プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どすこいラブ

今日は雨市のレコ発@para-dice

雨市 / ねじ梅タッシと思い出ナンセンス / ジャカランタン


ほんまやったら21時やったけど、あんまり暇すぎるから早帰りを募集してて迷わず希望した。
おかげでジャカに間に合った。


ジャカ、よかったなあ。しかし、for tomorrow さえもちょっとしっかりしてれば・・・涙

でもセットリストが、最近の曲(新曲含む)を多くいれてて、ああジャカもここまでいけるようになったんか、と。
今までは、どうしても昔の曲中心やったし、観にくるひともそれ望んで来てたから、ある意味仕方なかった。
ジャカ自体、新曲もそんななかったし。


でも、Joy?以降に出来てライブでも演れる曲がだいぶ増えたね。
観にくるひとも、para-diceになってから新しいひとが多いから、あえて昔のスタンダードなんしなくてもいいやろうし。

うん。いいことや。
でもSUCKでは、昔の曲を多用して欲しいけど(笑)。

瀧井さんが、裏々/村木くんがベトナムのお土産の赤いTシャツ着てた。すごい似合ってたなあ。
他二人が黒Tやったから余計目立って、それがまたかっこよかった。
瀧井さん、あのTシャツほんまに気に入ってたからなあ。よかったね、むちゃらん(二回目言うてみた、笑)



ねじ梅タッシ~は、ザ・京都って感じ(笑)
久々に京都っぽいバンドさん観た(笑)
すごく淡々としてるけどポップやと思う。やっぱ京都っぽい(笑)


雨市、久々に観たなあ。
めっっっちゃよかったなあ。。
どすこいラブ、やっと聴けたし(笑)
約束してくれた、うずしおしてくれへんかったけど、ロケット聴けたからまあいっか。
(でも約束は守ろうぜ!金丸!)


家に帰ってからぼんやりと思い返してた。

今日の3バンドとも、何気ない日常や想い歌ってるなあ、、と。表現方法違うけど。
雨市がこの面子をそろえたのがわかった気がした。


なんしかよかってん。雨市。
みんな雨市のことが好きで、レコ発やからって義理だけで来てるんじゃなくて、雨市が好きで雨市の音楽が好きでみんな歌ってた。歌えないひとは、音楽に身をゆだねてた、楽しそうに。


バンドマンだろうがそうじゃかなろうがどうでもいいねん。
みんな雨市が好きで雨市の音楽が好きで来てた。
だからうわ~!ってなってた。


そういうの、単純でもすごく大事やと思う。ワタシも雨市の音楽が好き。何年も(それはもうDICE時代から)音源買い損ねてるけど。



楽しかった~~~、、、ほんまいい夜やったなあ。





スポンサーサイト

日々の羅列 * 8/13 ~ 8/14 後編

    つづき



* 8/14 後編


携帯の目覚ましでいったん起きるも、もうちょっとだけ、、と、うとうと。
結局お母様に起こされる。
朝の散歩したかってんけどなー。


朝ごはん。石原家の食卓に自分が混ざってる不思議感。
朝ごはん、おいしかったあ~ めっちゃ豪華やった!
あんなおいしくて豪華やったら、白ご飯がすすむススム!
しかし、弟(ノリぴー)がご飯のおかわりをしてないのに、ワタシがしていいもんやらどうやら、、、と悩むが、兄(達郎)がおかわりしてたので、じゃいっか!と開き直っておかわり(笑)

いいお天気
IMG_0084[1]



10時すぎ、チカラくん家に到着。わー!久々!2年ぶりや!!(テンションあがる)

今日はバーベキュー。
チカラくん家の庭で採れた野菜を使う!
その場でもいだプチトマトを食べさせてくれたけど、めっちゃおいしかった!!

川遊びも兼ねて、、ということで、短パンなどをおのおの借りる。(ワタシは嫁から借りた。ありがと!)

庭で野菜を物色中。
IMG_0085[1]

採れた野菜たち、、、とチカラくん(笑)&ライカ
IMG_0086[1]


川原でバーベキュー。鏡川だっけなあ?(うろ覚え)

午後から雨の予報もあるも、なんとか晴れ間も。
IMG_0099[1]

バーベキュー!
IMG_0088[1]
庭で採れたお茄子が激ウマやった!ものすごく茄子自体の味が濃くて、ほんとうにおいしかったなあ。

IMG_0094[1]

IMG_0093.jpg

IMG_0104.jpg

ちょけるチカラくん。
IMG_0091-2[1]

どんどん進む兄弟。
IMG_0097[1]

泳ぐ兄弟。
IMG_0108[1]

釣り組みと水遊び組み。
IMG_0128[1]

ワタシも入れるところまで入った。サンダルまで借りた(笑)
IMG_0096[1]

ほい、記念撮影。
IMG_0131-2[1]

バーベキューするのは知ってたけど、泳げる川だったらそれ用にいろいろ用意してきたのになあ。残念。
でも短パンを借りれたおかげで、入れるぎりぎりまで入れた。
とても綺麗な川だった。


そろそろ帰ろかーと片付けて車まで荷物を運んでたとたんどしゃぶり!すごい!(笑)

徳島の友達に会いにいくノリヒトを最寄の駅で降ろして、チカラ家に戻る。
チカラ家に戻るなり、しんどいらしくぐったりと横になった達郎。川では元気やったのに・・。

おいしい珈琲を飲みながらいろいろおしゃべり。
途中、チカラくんのお母様が来て、初めてお会いしたけど若くて綺麗な方やった。
石原家のお母様もそうやけど、どこのお母様も若くて綺麗だ。素敵。


なかなか起きない達郎。熱中症ではなかろうかとの話も。そういや普段から水分摂らないし、あり得る。。
いったん起こして水分摂取と、用意してくれたクエン酸(梅干)、ぶどうなどを渡す。
それから休んだら少し増しになったのかやっと起き上がった。


その後、チカラくんが達郎に、一年前にクロスポイントで叩き壊したギターを、壊した時のまんまの姿で達郎に譲った。
IMG_0141[1]


そばで見ていてぞくぞくした。
本体はまだ生きているらしい。ネックを直したら使えるよ、と。

達郎のもとで新しく生まれ変わるんだ。いつかきっと。
IMG_0145[1]


その後、ワタシやライカ、ノリヒトにも、チカラくんはいろいろくれた。ありがとう。



懐かしの柱の傷!
2年前ハヌマーンとカッパとでチカラくん家に泊まった時、柱に自分の背の高さをそれぞれ書いたもの。
チカラ家に来るひとはみんなここで書いてくらしい。なつかしーなあ
IMG_0136.jpg



写真は、野球好きなライカに、地元で野球チームの監督をしているチカラくんがユニフォームを着せたりして遊ぶ図(笑)
IMG_0148.jpg
IMG_0151[1]
IMG_0154.jpg


夜になって石原家に帰宅。

豪華な晩御飯が待っていたー!

どーーーん!!!
IMG_0157[1]

きゅうりと鮭のちらし寿司が最高においしかったあ!!!
この日はライカもいたので、思う存分おかわりしまくった(笑)
しかし息子である長男(達郎)はきゅうりが嫌いなため、よけて食べてた。
息子の嫌いなきゅうりを料理に折り込むとはお茶目なお母様だ(笑)

ああ、、書いてたら思い出した、、、もっかい食べたい、、、きゅうりと鮭のちらし寿司・・・。


食後は、またまた横になるために2階にいった達郎さんがいないことをいいことに、お母様からいろいろお話を伺う。
もう笑った笑った。涙流して大声で笑ったー。楽しかったー!
お子様ランチと10足す10は、何度でも思い出し笑いできる!!(笑)


23時すぎ、大阪に戻るために石原家を後に。

お世話になりました。ごはんがどれもこれもおいしすぎました。

別れ際に、今まで彼らを撮らせて頂いたお礼と、これからも撮り続けると思うということを伝えて改めて挨拶。
写真展の時のも2枚ぐらいお渡しした。
彼らを生んでくれてありがとうございます。
最高にかっこいい音楽をしていると本気で思っています。
これからも、もうしばらくご兄弟とお付き合いさせてくださいね。


高速に乗る前に、もっちゃんに挨拶。
記念にぱちり。
IMG_0161-2[1]
※後方に達郎さんがいます。



4時過ぎ帰阪。
家に着いたら5時廻ってた。

来月9月、今度はチカラくんの結婚パーティーで高知に行く。
楽しみ!!!!










チカラ夫妻。また来月!今度はチカラくんの結婚パーティー!
IMG_0140[1]









IMG_0144[1]
達郎のもとで生まれ変われ。きっと。









日々の羅列 * 8/13 ~ 8/14 前編

高知の最高にかっこいいバンド、Discaphorics の紅一点bassもっちゃんの結婚式にお呼ばれしたので、カッパマイナスと共に高知へ。


* 8/13 前編


前日12日にテハンノから急いで帰宅したものの、いろいろ思うところあって日記書いたり。
それから用意にとりかかったものの、まったく終わらず結局睡眠時間1時間・・・。ワタシいっつもこんなんばっかや。。。

お盆で高速が混むことを予測して明け方早めに出発。

多少神戸あたりで混んだもののなんとか明石架橋大橋を経て、淡路島。先を急ぐのでいつもの観覧車のあるSAでは降りず(せとうちわたる・・。)
IMG_0010.jpg


高知に行く前に、香川入り。
そう讃岐うどんを食べるため(笑)

ライカがあらかじめ決めていたお店に3軒ともいく。

IMG_0019.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0030.jpg


ワタシで5年ぶり?うお、もうそんなになるんか。2006年にカッパとジャカで行った以来や~。懐かしい~ぃ

しかし迫り来る式の時間。。
こりゃやばいな、と判断し車の中でできるだけ化粧を。いややけど、仕方ない。

今は高知にある石原兄弟の実家へ。一泊お世話になる。

お母様とは福岡や2年前の高知、こないだのFandangoでの2マンやらで何度かお会いしてるけど、お父様はFandangoの時に挨拶したくらい。初めてじゃないにしてもお宅にお邪魔するって緊張するなあ。

挨拶もそこそこ、一同あわてて身支度。
お父様の運転で、式・披露宴の会場へ。

しかし式は始まってた・・・。あぁ、、、

式は人前式で、チャペルで十字架をとっぱらったところで、とても綺麗だった。

そのまま併設の会場で披露宴。
なんしか食べ物が豪華。オードブル類だけ自分で好きなのをとって、あとは大皿料理がどんどこどんどこ運ばれてきた。もうどれもおいしくて感動。
高知では、コース料理ではなく、こうした大皿料理が主流らしい。
IMG_0047[1]


とてもよい式で、もっちゃんの勤務先/保育園(幼稚園だっけ?)の子供たちがみんなそろっておめでとうを言うビデオレターみたなのに感動してちょっと泣いてもた(笑)
IMG_0040.jpg
IMG_0057.jpg



石原家に戻り、着替える。ふぃ~。

途中、FHOGのカイくんが遊びにきて久々に会う。奥さんのしまちゃんとこないだ生まれた赤ちゃんも一緒にきてくれた!カイくんはもちろんシマちゃんも久しぶりや~!!
夜に一緒に呑む約束をしていったんお別れ。

IMG_0059[1]
IMG_0060[1]


兄弟は昼寝(朝早かったもんね)。
ワタシは初・土地では必ずする散歩を。

家の裏手にはあひる公園というかわいいネーミングの公園と大きな山が。ええとこや~。。
IMG_0064.jpg

海が見えるという情報をお母様・お父様から教えて頂く。
「暗くなる前に帰ってきなさいよ~」「はーい、いってきまーす」 なんかええな、こういうの。

近所をぶらぶら散歩。
山の木々。通り抜ける風。虫の音。緑の匂い。
IMG_0065[1]
IMG_0069.jpg
IMG_0070.jpg

暮れていく薄いブルーグレイ色の空に、丸い月が見えた。綺麗。
IMG_0073.jpg

反対側は沈みゆく太陽。
IMG_0078.jpg


夜はFHOGカイくんと、ディスカ/チカラくん、チカラくんの嫁と合流して、居酒屋へ。

チカラくんは土佐巻きを食べさせたかったらしいが、まさかの売り切れやった(笑)。
でもカツオのたたきはもちろん、カツオの塩たたきも食べることが出来て最高!!!
楽しかったな~、、、

睡眠時間一時間が祟り、最後の方はうとうとしてしまったけど(笑)


はい。記念撮影。
IMG_0082[1]
※達郎さんはものすごい爆睡をぶちかまし、まったく起きなかったためいませんでした(笑)


食後のアイスクリン。呑んだあとはとくに最高!
IMG_0083[1]


また明日!といってチカラくんと別れる。また明日も遊べるのが嬉しい。

カイくんとはお別れ。また来月やね。


石原家に帰宅。お風呂に入って就寝。会いたかったぜ、お布団~~~涙
軽く日記でも書いておこうかと思うも、携帯を広げて打つ体制のまま知らん間に夢の中へ。。。




                 8/14 後編へつづく





no title


そのとき、誰を考えてた?



誰に会いたいと、思っていた?



あなたは?




なぜ。







そういうの、やめよう。やめて。





雨雲

霧雨

月は見えない

緑の匂い

湖の水面



消えない消せない想い











たぶん、どれもほんとうじゃない




夏休み2011:第二弾




ねむたいねむたいねむたいねむたい・・・



カッパカー(借り物)でのライカに拾われ待ち。ねむい・・




先週に引き続き、やっぱり一時間しか眠れなかった。。
よう起きれたな、、、ワタシ。。。






さて今日は、岐阜のだいすきなバンド、PANッ! 主催のまんまる音楽祭2011 ですよ。
二年ぶりにまんまるですよ。
二年前はノリヒトがまだ広島で働いてた関係上、夜に名古屋あたりでノリヒトと落ち合って岐阜の山ん中いってライブして朝帰ってくる、、、という強行スケジュールやったけど、今回はちゃんと余裕をもって行けるんですよ。テント持って寝袋(マツありがと!)持って。monohoxonと一緒に。みんなでわいわい。


いやあ~~、、、、どんだけ楽しみにしてたか。
なのに雨って!?(笑)


でも気にしなあーい!


まんまるは20,21日やけど、ワタシは今日からなぜか4連休に突入!やほーい!!

いうなれば夏休み2011:第二弾!!





楽しみしかない!!!!!!!!
楽しむ!!!!!!!!!!!!!!!!



あ。電話きた。いってきまあーっす!




まんまる音楽祭2009
36788608_2306106342.jpg
ノリぴー髪短っ(笑)

I know




ワタシは知ってる





自分には何もできないこと


自分にできることがなにもないこと


自分は無力なこと




それでも、そんななかでも出来うることをワタシは、、、するために、、チャリを走らせる




しょーもないことだ

ヘタしたらただのエゴになりかねない


それでも、、、それでも、行く






ワタシはここにいるってこと

あなたを想っているってこと



ただそれだけを伝えるために






メールではなく、電話でもなく、ただそれだけを知ってもらうために




だって黙ってたって伝わらないからね

人間はそういう生き物だから











ワタシは知ってる


自分にできることなんてたかがしれてること


自分がしてることなんて、なんのことにもならないことを





それでも、会いにいく


あなたが苦しんでいるなら






ビールとおつまみ買い込んで











同時多発テロ




同時多発テロ状態


頭の中が。






自分のこと
あのひとのこと
あいつのこと
あなたのこと




一個ずつ向き合わなあかんのに、そうするしかないのに、無意識に、同時に処理しようとしてる。


こういうときのワタシはやばい。
自分でもわかってる。。





気をつけな、、、

落ち着いて。

ちゃんとみなくちゃ。いろんなことを。











ジャガー

110814.jpg


去年あの日壊れた、いやチカラくんが壊した破壊したギターが、壊した日のまんまの形状で、達郎のものになった。




譲り受けるその瞬間をみたワタシは、興奮しながらぞくぞくした。





達郎のもとで、新しく生まれ変わればいい。


血を引き継いで、別の者のもとで新しく生まれ変わるのだ。




そしてまた、元の持ち主のもとに戻れるように。


その日が来ますように。。





見えない明日が終わりかもしれないから

20110812.jpg




ワタシは確かあのとき、儀式が終わってから初めての撮影の時、とても緊張した。ものすごく。
でもライブが始まったら嬉しくて嬉しくてたまらなかった。


こうしてライブを撮れることに。
そう。それはとても単純なこと。


目の前の彼らが生きていて最高の瞬間をみせてくれて、その瞬間に立ち会えていることに。心の底から感謝した。最後のジャムで泣いた。


もういない彼女を想った。もういない彼を想った。
ワタシは生きていると思った。

ワタシは残したい。この想いを。ライブで感じさせてくれるいろんな想いを、残したい。有名になりたいんじゃない。プロになりたいんじゃない。ただただ残したい。

ただ、まだまだだ。ワタシが残してるものはまだまだ。こんなものじゃない。いつも彼らからもらっているのは。



そんなことをぼんやり思い出していた。



あなたはどうだった?




-----------------------------------------


会いたいひとに会いたいなら会いにいく。
許される限り。できうる限り。


だって見えない明日が終わりかもしれない。



明日は高知。

だいすきな土地へいく。
あと、何時間かしたら大阪を発ちます。


遠征でもツアーでもないんだぞ!(笑)


夏休み2011:第一弾ってとこかな。






楽しみ。
会いたいひとたちに会えることが。

暇なら帰るぞっ帰らせろっ帰らせてっ

遅番B勤務(12:00~21:00)

おはようゴーヤ。
シーチキン和えのゴーヤは今朝でなくなってしもうた・・。おいしかったなあ。
煮びたしはまだまだあるぜ!!


式場のHPを見て、会場の雰囲気のチェック。
思ってたよりも会場は明るそう。800を買い足した方がいいな・・。

しかし、靴!
中敷がめくれて見た目がひどいことに。履いてる分にはわからないからいいけど、脱いだときの見た目がひどい(笑)。
ヒトん家にいくし、いくら自分がよくてもなあ、、、と思う。やっぱ修理に出す?
天満に靴の修理屋さんあったよな・・・

じぃぃぃっと見めつつ思い悩むこと数分。

・・・自分で応急処置できそうな気がする。100円均のものを駆使して。そんなんありそうな気がする。。

ということで、少し早めに家を出て、100円均一へ。
なんか使えそうなものを数点購入。


仕事終わって帰宅後、やってみた。


こんな感じ。
110811.jpg


ミュールやサンダル用の足がずれないようにするストッパー的なグミを平たくしたようなものを貼って、その上から大きめの絆創膏を貼った。

ええんちゃうん。これでじゅうぶんちゃうん。
修理代金 200円也。YES!



しかしーーーー、、、、これ履いて一眼レフ持って写真撮るんかぁ。。。。

いやまあこれ履いてやったことあるけど・・・。
なんかヒールがもげそうな気、するんよね(笑)。しゃがむし、へんな重心かけるからやろうけど。


ま。なんとかなるやろ。がんばるぞー!


---------------------------------------------------

仕事がここ最近、超~~~ひま!

特に今日はほんっっっま暇やった。
みんなやることないから静かやし。

もうマジで帰りたかった。。

なんかしてるフリして、いろんなこと思いだしてにやついたり泣きそうになったりしてた。


明日もたぶんそんな変わらんやろうなあ・・・。




8月10日

17時あがりの仕事後、ヨドバシへ。
二ヶ月も引き取れなかったネガを引き取り、フィルム購入、、、しようとするも、800にしようか1600にしようか激しく悩む。

経験者まいまいにアドバイスをもらって、なんとかフィルム購入。
HARD RAINへ。




裏々 @ HARD RAIN
110810.jpg



三組中一番手。


ほとんどMCもせずに、ていねいに丁寧に、一音、一フレーズ、一曲、込めながらしているようだった。

変わろうとしていると言ってのは、こういうことやったんかな。

でもたぶんワタシも裏々に求めているのは、こういうことだったのかもしれない。



終わってからいろいろ話す。

天一は飽きてきたワタシ、行きたかったラーメン屋がしまっていた進藤さんの思いを引き継ぎ、むちゃらん(初めていうた、笑)希望のカレー求めてCoCo壱へ。


そしてまたもや車で送ってもらう。(ありがとう)

いつも話しに夢中になって新御堂で降りるタイミングを逃してしまうため、今回は長柄橋経由で帰宅。


IMG_0007.jpg

IMG_0008-2.jpg


-------------------------------------------------------

次の日そのことを知った。

よく歌えたなあ、、、と思う。
なんとなくちょっと元気ないなあ、、と思ってたけど。

ワタシは確か、その当日はぼろぼろだったから。

でも、あのライブはいいとかどうとか以前に、何か魂をこめているようだったから、もしかしたらそういうことだったのかなあ、、と。



武庫川とゴーヤ祭り

久しぶりのひとに会うために武庫川へ。初土地!
ちょっとわくわくしながら向かうと、駅のホームは、まさしく武庫川の真上にあった!!

衝撃!なんて大胆な!(笑)
P1000720.jpg

でもなんて素敵。



久しぶりのひとと久しぶりにゆっくり会ってゆっくりたくさん話した。
その後自転車を借りて武庫川をうろうろ。

P1000721.jpg

P1000723.jpg


P1000725.jpg



夕方17時前にはお別れ。またね。
帰宅後は、すぐさまスーパーでゴーヤ二本購入し、ゴーヤ料理製作に突入!


こないだひとに、「シーチキンと合わしたら?」と言われて、なるほどと思いチャレンジした。
ゴーヤとシーチキンの和え物。
P1000728.jpg

ゴーヤを薄切りにして少し濃い目の出汁で味付けしてから、さましてシーチキンで和えた。
これ大正解!!!めちゃウマ!!!


後は最近ハマっている、ゴーヤとささみとお揚げさんの煮びたし。
以前の日記には、お浸しって書いたけど、煮びたしってのがたぶん正解(笑)
こっちは大量に作った。

どちらも冷蔵庫で冷やせば、出汁がなじんでこれまたおいしいので、明日以降が楽しみ!

ゴーヤ祭りはまだまだつづく!



ちなみに今夜の晩御飯は、こんな感じ。

・ブロッコリーと豚肉の炒め物
・ゴーヤとささみとお揚げさんの煮びたし
・ゴーヤとシーチキンの和え物
IMG_0006.jpg



昨日はお米しか食べてないし、少しは油も必要かと思って、急遽ブロッコリーと豚肉の炒め物を追加。


いやあ~~、、、、おいしかったです。栄養たっぷり。

ごちそうさまでした。




本日のヒトリゴト:コーナンと大きいスーパーには用がなくても入ってしまうよね。そしてテンションあがるよね。







日々の羅列 * 8/2 ~ 8/7

* 8/2 para-diceバイト ⇒ 安井くん進藤くんと呑み


リアルタイムで書いたので割愛!




* 8/4 黒木サトシ、peck you!! @ HARD RAIN


para-diceとさんざん迷ったけど、なんならどこにも行くのをやめようかとも思ったけど、最近ちゃんとさとしを観てなかったし、ペックもめっちゃ久々だったんで、悩んだ挙句HARD RAINにいくことに。


さとし、、、割愛。本人に言うたし。どこまで理解してるかわからんけど。

ペックはまさかの打ち込みバックにピンボーカルで歌ってた(笑)。
ギター持っても弾き語りは最後の一曲だけ。
でも、、、、ペックなんよね。。それがすごい。

天才  ということばは彼のためにある。

天才と馬鹿は紙一重  ということばも、、、笑




* 8/6 para-diceバイト


本城タカヒロ主催『原始の世界3~マジカリックミステリックツアー~』
本城タカヒロ / ASAYAKE 01 / peck you!!(東京) / 筒井トシアキ(ラウンドヘッド) / 安田 太
P1000713.jpg


バイトじゃなかったら、普通に観にいってた面子。
みんな想像以上によかった。なんしかすごかった。
外の受付で聴いてるだけでも、それぞれのすごさがよくわかった。


途中、ペックといろいろ話す。
ペックが東京行く前、まだ大阪にいた何年か前、ワタシが天満駅前でラーメンをおごったらしく、彼はそれを覚えていて「僕覚えてますよ!ありがとうございます!!」としきりに言ってくれたが、ワタシはまったく覚えていない、、という(笑)。
ほんまにワタシ?と何度も確認したが、おごられたペックが「まちがってません!」とガンとして言うので、そうなんだろう。

ライブ前、緊張のピークに達したペックが、受付の階段のワタシの前にきたので、ペックの曲でワタシが大好きな曲「道」をやって!とお願いしたら、すんなり即効で演ってくれた!!!!

超感動!!!!!!
P1000714.jpg



その後、ライブ直前、自分の分と、昔ラーメンおごってくれたから、、、とワタシの分とのビールを買ってくれた(笑)
ありがとう。
P1000716.jpg



打ち上げ。
顔だけは出しておきたかったので、para-diceを片付けたあとから合流。
といっても座敷にあがりはせず、ビールの一気飲みをシムと二人で披露し、盛り上げたところですぐに退散(笑)。

ほんじょくん、お疲れさん。いいイベントだったね!




* 8/6 進藤宏希 @ 三宮北野・Live cafe bar Carlos Roi 1960


大阪では淀川花火、神戸では神戸花火、宝塚でも花火大会、、、、
阪急電車はえらいこっちゃ、、、である。


17時あがりの仕事後、ひとまず三宮へ向かう。
すでに浴衣を着たひとやそうでないがあきらかに花火目当てのひとたちでごったがえす梅田駅構内。(げっそり)
しかし始発なので、すこしずらせば座ることができた。

しかししかし、三宮に着いたら着いたで、これまたすごい人ひとヒト!!!!!うがーーーー!!

人ごみまじでほんまにほんとうに苦手・・・。
どこもヒトがいっぱいだけど、おなかすいたし、時間つぶせるところ、、、となんとかマクドに非難成功。ふぃ~


19時半までなんとかかんとか時間をつぶし、向かう。
北野坂をのぼるなか、どどーん!と後ろから音が。振り返ったら、ビルの上から少しだけ花火達がみえた。一瞬だけね。

地図を凝視したのでけっこうすんなり到着。
HPで見るよりちいさなお店だったけど、いい雰囲気。
5組ってしんどいなあ、、、と思ったけど、いい意味であんまりバーっぽくないのと、マスターとも話しやすかったので居心地は悪くなく、5人5様でみんなよかった。


急に決まった(前日についったーで知った)ライブ。知らない場所。
同じハコ、なじみのライブハウスではなく、いろんな場所での彼を観たかった。
だから都合がついたので行ってみたけど、行ってよかった。これだからライブってわからない。だからライブって好き。

やっと、安定していて、安心して曲自身に身をゆだねて観ることも聴くこともできた。
なんとなく、何かを見つけたのかなあ、、、って思った。彼のなかで。なにかはわからないけど。





この世にあふれかえるヒトやものや曲や音楽やいろんな中で、それぞれの中で、自分にとっての「好き」を見つけられることってすごいことやなあ、、、その「好き」の中でいちばんになるってどういうことかなあ、、、ってぼんやり思っていた。


誰かの心の闇も、自分の心の闇も、触れることも気づくことも、それはそれで大事なのだ。きっと。


プラスが観たくなった。マイナスではなく。

今ぜったい演ってくれることはないけど。

ONEではなく、犬が聴きたいのだ。ワタシは。



わがまま?



---------------------------------------------

夜中に嬉しい電話をもらう。


ああワタシの決めたことって間違ってなかったんだと思った。

今夜のことも、いろいろあったあのことも。






* 8/7 『 魁!夏季講習 』 @ para-dice


耳舐め芳一(冥界) / 泉良宗(neonsign) / 安田 太 / 野見山卓也(neonsign) / 藤原弘尭
P1000719.jpg



para-diceに向かう道すがら、扇町公園をのーんびり歩いていたら、まつきちに捕獲されかける(笑)。
まつきちはHRAD RAINへ。

ヒロタカ店長も久しぶりに観たなあ~
「あたらしい町」はやっぱ名曲。じぃーーーんん、、、とした。ワタシもそんなシンプルな生活をしてみたいと思いつつ、きっと無理だと思いつつ。

ノミーは、、、、めっちゃびっくりや!始まった瞬間、驚いた。めっちゃいい。弾き語りの雰囲気とかライブの空気感が、加納さんの弾き語りみたいやった。
ラストの曲、好きやな~、、、
本来ノミーはボーカルなのだ。すっかり忘れてたけど(笑)。
ほんまにまたやってほしい。
お世辞でもなんでもなく。


ふとしくん。着流しに帽子でライブすんの久々に観た!あの感じのライブも久々に観た!!
ふとしくんは、どっちのアプローチのライブもできるひと、魅せれるひと。ほんますごい。


ヨシムネの弾き語りも久々やなあ、、、達郎(カッパプラス)とも対バンしてるよな(笑)
「海を渡る」はやっぱ名曲。
他の曲もいいなあ。声がいい。ちょっと山本さんに似てない?


耳舐め芳一、やばい!!!!笑
キャラが完全に出来上がってるし、なによりコンセプト上で曲が完璧やん!!!すごすぎる!!!
一周して、松本くんに興味わいたわ!(笑)


とてもいい夜だったし呑んでいきたかったけど、いろいろ思うことあって、ちょっとしゃべって帰宅。
どっかで信じてしまってた自分に凹んでしまったのと、呑んでしまったら楽しいけどそのぶんやることできなくなるなあ、、と思うと、楽しさに甘えたらあかんなと思って。







日々の羅列 * 7/24 ~ 7/29

* 7/24 さとしと呑み ⇒ 進藤宏希 宅へ乱入の巻


B勤21時あがりのあと、さとしと待ち合わせて天満駅前で呑む。
たぶんこうして呑むのは初めて。

天満周辺は天神祭りで人がごったがえしてた。。しくった、、、別の日にしたらよかった、、、人ごみ苦手・・・。
さとしと合流して、ライブを観に行く前に安井くんとよく入ってた小さな大衆飲み屋へ連れていく。ここはメニューも豊富で安くておいしい。

いろいろ話す。

そこでフと進藤宏希の話になって、「あいつ呼んだら来るかな」とさとしが言い出す。

電話して誘い出す。
すったもんだの挙句、じゃあワタシらがそっち行くわ!となり、引越ししたての進藤宏希邸に潜入成功!

TVもないコンポないPCもない、ベッドとソファーとテーブルのシンプルすぎる部屋。
生活感なさすぎで落ち着かない、、、(笑)

缶ビール一本だけなあ~~とか言いながら、結局二本飲んで、昔の秘密のノート見てげらげら笑ってハンガー頭に被らされて(あれなんやったん?笑)、終電で帰るつもりが結局逃してしまい、チャリで帰ることに。

明日は6時起きで仕事してから早退してライブする人間に、午前1時に帰ってくれと追い出され、「この常識人!」と悪態つきながら帰宅。


ひどいですね(笑)
でも言いますが、缶ビール一本だけのはずが、二本目飲んでいいですか?といって飲み始めたんは進藤さんですからね!




* 7/25 進藤宏希、crawl @ para-dice

P1000691.jpg


久々観たcrawl よかったなあ。
以前はアンダーグランドに走りすぎてたところがあったけど、ポップな表現もできるようになってて、すごいよかった!!


行きは松屋でヨシムネさんに遭遇。
帰りのやよい軒では、カリスマと安井くんとごはん食べるなか、達郎さん偶然の参入。


偶然の多い日だった。





* 7/26 KING BROTHERS @ 心斎橋クアトロ


8年ぶりの再メジャー進出。それに伴っての音源発売、ワンマン。
裏々(村木、進藤)といくことに。


キンブラを観るのは三回目。

一回目は、HARD RAINで。and Young...経緯で、観ることができた。すごかった。
二回目は、ROCKETSで。カッパマイナスと対バンだった。すごかった。


まさかキンブラのワンマン観にいくことになるなんてなー。ひょんなことからそうなったけど、すっごい楽しみやった。

もうそしたら想像以上!

最初に、新しい音源の曲全部やって、それからは今までのキンブラのライブの流れ。
すごかった。なんしかすごかった。
そうやん、ライブってこういうことやんなー!!って思った。

そんなつもりなかってんけど、ちょっと前に行ったら人に押されて押されてみるみる前に近づいてしまって、モッシュの嵐に巻き込まれた(笑)。
そんなつもりなかったからサンダルでいったから、足を踏まれまくって痛かった。終演後、足の爪割れてたし(笑)。


終演後、加納さん@and Youg...発見!!!きっときてると思ったけど!!きゃーーー!!!!
裏々と一緒にきてるのを確認したら、珍しそうな顔して笑ってた(笑)。でしょうね、確かに(笑)。


終わってからも楽しかったー!
裏々が気ぃつかってごちそうしてくれた!ありがとう!!!
P1000692.jpg


大海老がうまかった!山芋の野焼きも!
カルボナーラもおいしかったけど、ワタシが作った方がおいしいから普通!(笑)

おいしい大海老
P1000693.jpg



三人とも阪急だったので終電ぎりぎりかなあ、と思ったら、終電までまだちょっと時間あったので、おっしゃ缶ビール一本だけ呑もうかーとなったけど、売店が終わってしまってて叶わず。

梅田駅構内できゃっきゃと記念写真を撮って解散。



なかなかうまく撮れなくて、なんども撮って、最後の最後に撮った写真が超いい感じになった。

P1000695.jpg


お気に入り!
IMG_5745-1.jpg



キンブラは、自分たちでも言ってたけど、メジャーにいってもきっと変わらない。変わらない自分たちの強さがある。
だからこそいつか武道館とかで観たいなあ。。


とりあえず昔の音源が聴きたい。
ほんでまたきっとライブに行きたいー!!!





* 7/29 妹宅へ


久しぶりに妹の家にいく。
姪っ子・甥っ子たちが背が伸びておっきくなってて驚く。
たぶん上の姪っ子はワタシより少し高いんちゃうかな。。
ワタシの宝物たち。



ガリガリ君梨味が店頭から消えてることに気づく。
ショーーーーーーーーーーッッック!!!
まさかと思って調べた結果、本当に今夏の製造は終了したようだ!!ガセじゃなかったのか!!!
買い置きも残り5本やし。。。。


しょんぼり。。









人生の宝探し

人でも物でもバンドでも曲でも、、好きになるってことはそれだけですごいことやと、思う。



この世界にはありとあらゆるものが溢れていて、人もたくさんたくさん居て、そのたくさんの中から自分の「好き」を見つけられたら、それは宝探しで宝物をみつけたも同然。そう思う。





じゃあその自分の好きな中で、一番になるってどういうことやろなあ、、、てぼんやり思った。



いちばんの宝物。













愚痴や不平不満ばかり言うのではなくて、自分の裏側をさらけだせる人は、好き。
それは決して、暗いんじゃないから。








誰かの見えない何かを見てしまったかのような、ワタシの中の、見えないようにしていた何かに触れられてしまったかのような、、、、







なんだか懐かしいこの感じ。







犬、聴ききたい。
毎日は止まらない、聴きたい。


マイナスではなく、プラスが聴きたい。



聴きたい聴きたい。


音源ではなく、ライブで。










今夜はいいものを観たと、聴けたと、思う。



たぶん決して間違ってないと思うよ。

あなたも。ワタシも。




おやんみ。




日々の羅列 * 7/21 ~ 7/23

* 7/21 蜜、JUNIOR BREATH @ Fandango

リアルタイムで書いたから割愛!



* 7/22 thatta @ 京都nano

thatta久々ー!!!しかもいつも新宿でやってるGJが京都、大阪で!!
でも大阪のはカッパとライブが被ってるから、京都まで。

いやあ~呑んだ呑んだ。だって呑み放題やもん!

途中で、抹茶ウーロンなるものを呑んだけど、あれもおいしかったなあ。
mothercoat とも仲良くなれた(たぶん、笑)
mothercoat Tシャツ、かわいすぎるやろ!ピンク購入。

thatta号に送ってもらい、帰宅。


mothercoatもすごいよかったけど、tahatta最高やった!!!
ワタシいつか新宿JAMでのGJに、それだけのために行くねん!絶対行くねん!!
いつになるかわからんけどね!!



この日のヒトコト:チカちゃんて男前やったんやと言うことに人から言われてはじめて気づいた。
よく見たら確かに男前やん!!チカ!チカ!男前だったんだね!!!すごい!!!(笑)



* 7/23 カッパマイナス @ 奈良NEVER LAND


カッパカー(借り物)で奈良へ。
ウチのリビングから生駒山が見えるんやけど、そのいつも見ている山を越えるのはなんだかへんな気分で、でもわくわく。

なーんか奈良いくときって、京都の時と違ってなんかツアーか小旅行にいく気分になるんよなあ。。

リハ終わりに、前回もいったうどん屋へ。やっぱうまいわー
ネバラン近くのハードオフに入るのも同じコース。

以前観た映画、「恋愛小説家」が売ってた。買おうかどうしようか迷ったけどやめた。買っとけばよかったかな。
新品のDVDプレーヤーが2980円で売ってた。ウチのDVDプレーヤーは壊れてるからすごく悩んだけど、やめた。買っとけばよかったかな。

ネバランに戻ってから裏手の小さな川沿いをうろうろ。
P1000676.jpg


黒いトンボがたくさん草むらを飛び交ってて(空中ではないのが謎)、黒いトンボなんて初めて見たから珍しくてなんとか写真に収めることに成功!

初めて見た黒いトンボ。なんかかっこいい気がする。。
P1000675.jpg

夕暮れ。
ガリガリくん梨味。
遠くでは、駐車場の金網をよじ登って向こう側へ行こうとしてる某妖怪兄弟。(夏休みの子供か!笑)

ますます夏の田舎に来た気分。
P1000682.jpg


これこれ。のんびりしてる場合ちゃうよ。これから本番だよ。


さて、本番。
動かなくなったF4 一台はおいてきたので、この日はF4 一台と、普段用のトロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)を。
昔は、一眼レフ二台と、トロ~ルと合わせて三台で撮ってたなあ、、、(ようやってたで、笑)
トロ~ルで撮るライブもけっこう好きなんよね。

F4 一台だけだとレンズ交換もしょっちゅうしなくちゃいけないから、四苦八苦。せわしなかったな。

達郎は調子が悪そうだった。声、、、ポリープのせいだけではなく、風邪が悪化してたらしい。
目は眼帯はしておらず、見た感じは普通そう。ただ、網膜に傷が入っていて視力がずいぶん落ちているらしいが(医者には治るといわれてるらしい、よかった)。


終わってから、同じようにライブを撮ってたひとから話しかけられてしばし話す。
この感じなつかしいなあ。

帰りになるときっと熱もあったんやろうな、達郎はぐったり。お疲れ、、、
車内で、晩ごはんどうするかとなったとき、ノリぴーが「かまちゃん行きたいな」と一言。
(ワタシは心密かにずっと行きたいって思ってた、笑)
しんどすぎてヤケになった達郎が、「行こう!もうやけくそや!行こう!!」となって決定(笑)。
わーいわーい!!念願の焼肉かまちゃーーーん!!!


※焼肉かまちゃん⇒カッパ兄弟に、つねづね教え込まれていた信じられないくらいおいしい焼肉屋さん。
東大阪にあるため、奈良でのライブ帰りに寄ることも今まで検討されてはいたが、なぜかいつも行けない羽目になる、ワタシにとっては幻の焼肉屋さん。



テンションあがりすぎて(ワタシが)叫びたい気持ちを押さえるべく、かまちゃんに向かう道中、両手で両太ももを、ずっとびったびた叩いてた(笑)。


かまちゃん、、、、最高でした、、、、、(うっとり)

これだけは言うておこう、なんしか最高やった、、、、(思い出しうっとり)

今までおいしいお肉も焼肉も食べたことあるけど、あれは別格や!桁違いや!!びっくりや!!
あーーーーーーーーーーーーーーーんなにおいしいのに、そんな高くないし!!
かまちゃん(店主)いいひとやったし!(ようしゃべるけど、笑)


見た目にもわかる素晴らしいお肉たち。
P1000686.jpg

かまちゃんが「撮ってあげる」と撮ってくれたはいいが、ライカが写っていない、、、なぜ、、笑
P1000687.jpg

かまちゃんと。
P1000689.jpg



兄弟がいっっっつも言うてる意味がよくわかった。
もうかまちゃん以外の焼肉は食べれない・・・。



やっぱり、いつにも増して小旅行っぽかった今回の奈良やった。。




8月2日

昨日のお弁当
20110802-1.jpg

・玉子焼き
・ウインナー
・ブロッコリー
・ゴーヤとささみとおあげさんのお浸し
・鳥モモ肉の唐揚げ風


久しぶりにお弁当作った。どうしても自分で作ったお弁当が食べたくて。でも職場に作ってもっていく気はさらさらなくて。。

昼の仕事は休みで、夕方からpara-diceバイトだったので作る時間があったから作った。
安井くんのもだから二人分。
いきなり作って持っていったから驚いてた(笑)。

ゴーヤのお浸しが、適当に思いつきで作ったんやけど、めちゃくちゃおいしくできた!
こりゃいいわ。作り置きできるし。


para-diceバイト後は、この日の演者だった裏々/進藤くんと安井くんと三人で鳥貴族へ。
2時までやし、ちょっと呑むにはちょうどいいやろうってことで鳥キにしてんけど、結局2時に店を追い出されてから、缶ビール一本だけ呑んでいこうかーと、ワタシと安井くんの秘密の芝生公園(?よくわからん、笑)へ。

久しぶりにいったけど、、、なんやろうか、、相変わらず不思議な空間だった。
円形の公園?広場?憩いの場所?なんしかすごく小さい。
でも芝生があって、木が二本だけあって、木のベンチがあって、円形。なんだか落ち着く。でも不思議空間。


いろいろ話した。
ずっと思ってたことを話して、いろいろ話を聞けた。嬉しい時間。


結局気づけば朝5時。

安井くんと、進藤くんをマンションまで送って、解散。
20110802-2.jpg



ふらっふらでチャリを漕ぐ。
なんしかふらっふらで、半分寝ながらこけそうになりながら自転車漕いでたんやけど、淀川越えて、神崎川越えたあたりで、フと気づけばワタシはなぜだか歩いていた。

・・・歩いていたのだ!

ッハ!と気づいてフと手をみたら自転車の鍵は握ってる。。

え?なんでワタシ歩いてんの?しかも家の近所でもなんでもないここで?ワタシ自転車漕いでたよな?だってさっき朝日が昇るなあ、、って思いながら神崎川越えてたやん!
しかも歩いてる方向は梅田へ逆戻りの道。

え?なんで??つか、、、自転車どこや!!!!(笑)

一気に目も覚めて自転車を探す。しかしどこに停めたか皆目検討がつかない!(笑)
だから探す方向もわからない!!(笑)

そしたら、、、あったあった!どっかの知らない家の軒先にででーんと泊めてた!!

ワタシ、、、、なんでこんなことしてるんや、、、?????


まっっっったく意味もわからないまま再び自転車を漕いでなんとか帰宅→即寝。



確か、ちょうど鳥キ2時までやしちょっとだけ鳥キで呑もか!って言うた気がする。。
鳥キ出てから、缶ビール一本だけ呑もか!って言うた気がする。。
結局、缶ビール350ml各一本づつと、500ml一本を三人で分けて呑んでたもんなあ。。

まさか朝までになるとは、、、、


いや。ワタシと安井くんは、ちょっとだけなー!って言いながらこんなことになるのはしょっちゅうなんやけどね(笑)
免疫ない進藤くんは、大変やったろうな、、、

6時起きらしい進藤くんは、寝坊したらしい。そりゃそーなるわ(笑)
でも楽しかった!ありがとう。




あれ?よう考えたら、あの秘密芝生公園に3時間もおったんか!(笑笑)


日々の羅列 * 7/16 ~ 7/18

* 7/16 進藤宏希 @ テハンノ


大阪市内に自転車を戻すこと、明日17日のことを考えて、自転車で十三へ向かう。
途中、神埼川を渡る時、オレンジの夕焼けに見惚れる。

オレンジはひと掴み

P1000636.jpg


この携帯、もっとちゃんと撮れたらいいのに。去年盗まれた携帯やったらなあ。。


神崎川であれやこれやしてたら、時間ぎりぎりでテハンノ到着。
順番聞いてなかったけど、一番手やった!やばかったー。

満月の次の日だったので、あると信じていた大好きな曲があったのだが、まさかのスタメン外れ。うそん。

こないだここに来た時は、なかなか治らない脚が痛くて、しかも5組くらいあって耐え切れずに帰ってしまったけど、この日は3組だったし、脚の調子もよかったので最後まで居た。


ほぼ丸い月を見ながら十三大橋を渡る。
十三大橋を自転車で渡るのも久々。

なんだか懐かしかった。
月を目指すように走るのも。十三大橋渡るのも。





* 7/17 GRIKOワンマン @ para-dice、 PANッ! @ HARD RAIN

P1000646.jpg


こういう被り方いちばん困る。どっちも外せないもの。


仕事後、まずHARD RAINへ向かう。チェックイン。
それからまだオープンはしてなかったけど、para-diceにチェックイン。大きな荷物だけ置かせてもらう。

再びHARD RAINに戻る。
PANッ!の出番と、GRIKOのスタートが、だだ被り(笑)。仕方ない。
PANッ!を観るのは何年ぶりだろう?ドラムが変わってすぐにpara-dcieにきて、たぶんそれ以来。

いいドラムが入ったなあ。ファンキーさにロックさが加わったというか。

PANッ!を観てから、ワタシと同じように行ったり来たりしてる達郎と自転車をぶっとばしてpara-diceへ。
ちょうど5曲目かくらいに間に合った。
たくさんのひと。

いいワンマンだった。最初から観れなかったのが残念、本当に。

終わってからしばらくみんなと話してからHARD RAINに戻る。
達郎も同じコースで、しばらくHARD RAINで話してから、一緒にGRIKOの打ち上げに顔を出す。
ビールを一気飲みして、しばらくセミと話してから、片付け中のpara-dcieに顔出してからHARD RAINの打ち上げへ。

3時くらいでお開きになって、サトシとpara-dice楽屋へ。
5時くらいに打ち上げ終わりのヤスイくんたちが帰ってきて、ワタシは電車で帰宅。




* 7/18 カッパマイナス @ 京都ウーピーズ


いつもなら車で一緒に京都入りするところだけれども、この日は別行動で、昼間からpara-diceへ。

para-diceはこんな面子

ASAYAKE 01 / 金丸亮太 / パンパンの塔(東京)/ R子 / 裏々

まめくんのバンド(パンパンの塔)と、アサヤケくん、、、
ワタシが、まめくんを初めて観たときからアサヤケくんと会わせたかった組み合わせの日。
まさかカッパと被るなんて、、、、
しかも裏々もいるし、、、


なのでせめてリハだけでも、まめくんの新しい音源も欲しいし、、、と顔を出した。
うまくいけば裏々の本番だけでも観ていけるかなあ、と。

しかし、妙~なハイテンションぶりを発揮し、缶コーヒー一本でpara-diceの看板を書いてたら、まんまとアサヤケくんのリハを見逃す!ガッテム!

まめくんチーム到着。音源を即座に購入。即効para-dice事務所でイヤホンで、ぺらぺらの男の子 だけ聴く。
うっかり泣きそうになる。堪える。

パンパンの塔のリハを観る。

!!!

うわさの、ぺらぺらの女の子 を少し聴く。
メロディーはほぼ一緒。歌詞が女の子目線になっていて、すぐにわかった。うっかり泣きそうになる。堪える。


茫然自失な感じで楽屋に戻ったら、「なんちゅう顔してるんや!」と散々言われる。

ワタシが京都との狭間に苦悩してるたんびに、隙をみては「で?行かへんねんやろ?」とか「残るんやろ」と言ってくるヤスイくん。

居たいよ。残りたいよ。
いや。行きたくないわけじゃい。

カッパマイナスを撮り始めて早5年、こんなに苦悩する日も初めてかも。こんなに迷う日も。


でも、、、、
少しづつ心は決まっていってた。

裏々のリハ。

この日はシムも入ってドラム入りの裏々、別名しむら裏。
もう本番じゃないかっていうくらい気合の入ったリハだった。




行こう。
京都に行こう。
カッパマイナスを撮りに行こう。


残りたいけど、ワタシは行こう。ワタシができること、したいことを、全力でしに行こう。

みんなのリハ見ててだんだんそう思った。

それぞれが、それぞれを伝えるためにステージに立つ。
それに向けてのリハーサル。本番ではないけど、当たり前だけど真剣で、、、、
なんだか自分がすべきことを改めて思い返すことになった。


撮影用の黒Tシャツに着替える。もちろん今日の日のために、観れない想いを託してpara-diceTシャツ。
撮影用に髪をまとめる。

想いを託して裏々の二人の手に落書き。がんばれ。ワタシもがんばる。

P1000648.jpg
上はコートパイン村木「おなかすいたねん りえぞう」
下はやったろうじゃんコウキ「ジャスティスこうき りえぞう」


ワタシ、、、こんなん好きやな(笑)

爪に書くのはやめといた。爪は、、、ね。
もう誰かに爪に書くことはないような気がする。たぶん。


「いってきます」と言って、みんなに「いってらっしゃい」と送られて京都へ向かった。


大雨ざざぶりの中、京都ウーピーズ到着。人の少なさにビビる(笑)

ウーピーズは何度も来てるけど、撮るのは初めて。
思ったほど暗くない。ただ逆光気味やけど。。


撮り始めてすぐに、F4が止まる。動かない。
またか!前のFandangoでも止まって、電池切れかなあ、、と思って電池変えたらまた動いたから、大丈夫なんかと思ったけど、やっぱりおかしいんや。

一台で撮りきる。

終わってから一息ついていたら、達郎が左目を冷やしてた。
最後に自分のカポが目に当たったらしい。すごい痛がっていた。
目は怖いなあ、、、ワタシすぐ失明とか思ってまうんやけど、、、気にしつつも、トリのバンドを見てからpara-diceに戻るべく大阪へ。

戻ったらpara-dcieは終演間際のようでまだたくさんのお客さんがいた。
それみて「ああいい日だったんだ」とすぐに思った。くっそ~~(笑)

アサヤケくんが神懸り的によかったらしい。アンコールもあったらしい。くっそ~~~(笑)


まめくんとアサヤケくんがすごく通じ合っていたのが嬉しかった。

P1000647.jpg




裏々と天一でご飯食べて、車で送ってもらって(いつもありがとう)帰宅。
長い一日やった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。