プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

本日の晩ご飯



オイルサーディンとブロッコリーのパスタ




美味しくできました。


ごちそうさまでした。




----------------------------------------------


○本日のトピック
また腰に、ちいこい針を入れられました・・。4本。いやん。










ライブ LIVE 生きる 



なんでか泣いてまう。泣いてます。

Mr.Children / innocent world(LIVE)

TOUR 2009 終末のコンフィデンスソングスより


ミスチルのライブに行きたいなあ。
「Q」以来行ってない。


----------------------------------------------

今日、ライブって、LIVEってこういうことなんやって改めて思った。


それをワタシは撮ってるんやな。なんと恐ろしい手段を選んでしまったのか。






LIVE


生きるということ。


それを、音を奏で、人前でさらけ出すということ。


そのすべて。








ほんとうにまた来年、奄美に行くのかな。行けるだろうか。

あの青い空と蒼い海と白い珊瑚たち、茜色の夕焼け、瞬く星と笑顔と。


100903_184535.jpg






自分で思うほど暇じゃない



気づいたんやけど、ワタシは自分が思ってるよりも暇じゃなかった。



忙し自慢も、忙しぶるつもりもまったくないけれど。



--------------------------------------------------------



ついったでちょっと気になる発言があったんで調べてみたら、今日2011年10月28日は世界滅亡の予言があった日やったんやね。
全然知らんかった。


しかしそれに気づいたのは28日が終わる10分前。

ああ、会いたいひとに会えてないなあーってぼんやり思った。









ほら。

今も世界は続いてるよ。
明日はあなたに会えるかもよ。





自転車をとばして君に会いたいと急ぐ

きました。Mr.Children マイブーム到来。
まあ毎年、秋になると来てる気もします(笑)。

こうなると普段観ないYou Tubeなんかも観倒したりして。



今日みつけてもーた。やばい。まさかのLIVEバージョンの「つよがり」
TOUR 2009 終末のコンフィデンスソングスより 「つよがり」

TOUR 2009 終末のコンフィデンスソングス、行きたかってんなあ、、、
「つよがり」演ってたなんて。。



泣くよね。「GIFT」
TOUR 2009 終末のコンフィデンスソングスより 「GIFT」

これまたPVがいいねん
「GIFT」PV

これ聴くと、りょうくん思い出す。



アルバム「深海」は持ってたけど、買った頃はそんな別にいいアルバムって思ってなかった。
でもバンドマンの中で「Q」派と「深海」派とけっこう分かれてて、まあワタシは「Q」派なんやけど。
なんか久しぶりに聴きたくなって聴いてみたら、、、、めっちゃいいやん、、、やっぱこの頃からのアルバムは全般的にいいんやな。

「深海」
concert tour popsaurus 2001より 「深海」





たまらん「It's a wonderful world」
wonederful world on DEC 21より 「It's a wonderful world」

  忘れないで 君のことを僕は必要としていて
  同じようにそれ以上に想ってる人もいる 
  あなどらないで僕らにはまだやれることがある
  手遅れじゃない まだ間に合うさ
  この世界は今日も美しい そうだ美しい









「少年」だいすき。胸がきゅうぅぅってなる。
終末のコンフィデンスソングスより 「少年」



   僕の中の少年は 無防備な笑顔で
   自転車をとばして君に会いたいと急ぐ








ただ、会いたいだけなんやけどね。


心配性が役に立ったと実感した記念日

去年PCがクラッシュする間際に、なんとか主だった写真データをCDRとUSBメモリに念のためそれぞれに移してたのだけれども、あんなに確認したはずなのに、USBメモリの方には奄美の時の写真データと初めて写真展示したとき(and Young...とカッパマイナスの2マン時、自分のイベント)の写真データが入ってなかった。。お、おそろしい。。。CDRの方に奄美のはあったけど、データが壊れてるのかして一部表示しない。。え。。

しかし!
心配性なワタシはCDRに2枚、同じものを焼いていたので、2枚のうち1枚にはちゃんと入っててセーーーーッフ!よかった、、、まじで。ほんまに。。


その際、いろいろ写真を見返す。
データ以降するときのせいなのかどうか、アストロのジャケ写用の写真データとか、若干データが壊れてるっぽい。。2009年の写真展示データもいくつか変な色入ってるし。。なんかよーわからんけど。。

ま。いいのだ。過去のものやし。ネガはあるし。
しかし、だからデータってなんかいややわぁ。


課題をするべくPCに向かい、写真を選別。うん。まあこんなものかね。
その後ことばを綴ろうとするも、さぶくてあたまがまわらない。

なので気分転換に、よいお天気だったのでベランダで日向ぼっこした。コーヒー飲みながら。
気持ちよかったなあ。暖かかった。

コーヒーを飲み干してPCに向かって少しことばを並べてみたら、けっこうすらすら出てきた。うん。いけそう。
けっこう時間ぎりぎりまで向かう。
このまま提出してもいいけれど、帰ってきてからもっかい見直してみよう。


17時~21時までは仕事。


帰宅後、見返してみたらやっぱり若干手直し。
そや。先に決めなあかんこともあった!


提出するのは、もうちょっと待とう。せめて明日。





大変。いろいろ。




ワタシは先を考えると動けなくなる。
ほんとうに目の前のものを一個づつ片付けていかないと、それしか動く術をしらない。


さあ一個づつ、片付けていこう。







moblog_1013a1a8.jpg

円盤みたいじゃない?




せつな


今日は携帯電話を携帯するのを忘れて家を出た。
こういうときいつも思うけど、携帯ってなくても生きていける。

まあだいたいメールも着信もなーーーーんもないパターンが多いんやけど、今日に限ってメール2通(どちらも迷惑メールに非ず。珍し!)。
そのうちの1通は、久しぶりのひとからで、今夜空いてるか?というものだった。
空いてたけど、ほんまごめん!ってなことで別日で。


でもまあ携帯なくても生きてはいける。ミクシもついったももっと要らない。公の場でつぶやかなくても生きていけるのだ。


----------------------------------------------


今日は、せつない感情で押しつぶされそうやった。

田舎から都会にでてきたかのようなせつなさ。ノスタルジー?
仕事中もそれがずっとしんどくて。なんだか苦しくて。

昨日の風景とかのんびり過ぎていった時間感覚が抜けなくて、それがなんだかせつなくて、ほんまに苦しかった。
ワタシの田舎ちゃうんやけどね(笑)。

あの、ゆーーーーっくり時間がすぎていく感覚は、ものすごく久しぶり。

小さい頃の時間の過ぎ方によく似てた。遊んでも遊んでもまだまだある時間。
いつかの一人旅の時間。好きなだけ好きなように動いても、まだまだある時間。


なんなんやろう。
このせつなさ。
なんなんやろう。




さびしくてさびしすぎると死んじゃうのは、うさぎ。
歌うさびしがりやのうさぎは元気なんだろうか。

うさぎは、せつなくて死んじゃうことはあるんだろうか。



ワタシは元気だけど、今、こわくてたまらない。
11月がくるのがこわい。
誕生日で年とるからとかじゃない。


なんだかこわい。
一年前をリアルに思い出して泣きそうになる。


それと、現状のこととか今からしようとしてることを考えるとこわくてたまらなくなるよ。






きんぴらごぼうと逆光


moblog_ce0a79f1.jpg


今日はお昼に、きんぴらごぼうを作った。
毎度の如く適当だが、まあまあ美味しくできた!


夜は、カッパマイナスを撮りにHOKAGEへ。

HOKAGEで撮影とかいつぶり?
まあ見事な逆光っぷりで、達郎の顔がほぼ見えず。。
かなり苦労した。。


HOKAGE、前は出入り自由ではなくて、出ても再入場の際にはドリンク代500円をまた払うシステムやったけど、今は完全出入り自由になってた。いいぞう!素敵!!
出入りしにくくても、バーカンとか椅子とかソファもあって居心地はよく前からいいハコやったけど、これで最強やん!

出入り自由じゃないハコとか終わってる!




終わってから、こないだ渡した写真データのことで、達郎になかなか衝撃的なことを言われた。
かなり驚いた。
だからずっとそのことをぐるぐる考えてる。





やらなくちゃ。
やらなくちゃ。

いつでも引き返せるように、とこずるいこと思ってたけど、やっぱりやらなくちゃ。


大変だけどね。
やらなくちゃ。




やらなくちゃ。






たぶん、ワタシにとっても、とても大事なこと。







いきなり4連休突入へ

今日は17時~21時までのシフト。
家をでるのは16時すぎやけど、珍しく14時半くらいには身支度万端状態。だらだら過ごしがちやけど、近所のスーパーに買い物とか行こうかなあと思って。
そしたら職場から電話。

システムのひとつ(ワタシの仕事内容には欠かせないもの)が朝からダウンしていて復旧の見込みなし。
来てもすることなし。来たかったら来てもいいけど、どうする?

とな。


行ってもすることないってわかってるのに、自分の時給のためだけに「行きます」って言えないでしょ。

ほい。急遽本日休み~
嬉しいけど、また稼ぎ減るう~涙


お茶も詰め替えて準備万端やったのに。。


お天気は素晴らしくいいので、近所の小高い山にある神社へお参りに。
そしたらちょうど秋祭りみたいで、いつもはひっそりとしている神社まわりに屋台がいっぱい出てた。参拝しにきたひとたちもいつもより多い。へ~、お祭りやとちゃんと人が集まるんやなあ。

お参りしてスーパーで買い物して帰宅。


夕方18時すぎにまたもや職場から電話。もしや、、、
予想通り、明日も復旧の見込みがなさそうだから明日も休め、と。

「どうする?来たかったら来てもええんやで?」って言われたけど、、、、そんな言い方されて行けるか~い!
もともとシフト上、22日23日が休みやったから、結局今日から4連休に突入、、、ということになってしまった。。

ふえ~、、、、来月やばいなあ。。。いろいろあるのになあ、、、



まあ久しぶりにゆっくり家にいる分、夜ごはんはオイルベースのパスタを作った。
暑い時期はパスタも作ってなかったから、ほんとうに久々。

x2_8dc7752.jpg

オイルサーディンとブロッコリーのパスタ。


いやあ、、、大盛りモリモリおなかいっぱい食べた。おいしかったあ~ ふーーぅ。




忙しい時は、ものすごい勤務時間量で、なかばそのせいで腰を痛めたせいでもあるのに、今は暇すぎて勤務時間量を減らされてる上に、毎日早帰り希望を募る。

休みが多いのも、勤務時間が少ないのはいいけど、、、必然的に稼ぎがへるからなあ、、これは死活問題やわ。。
仕事探した方がいいかもしれん。。。








スロースターターの柔軟体操

IMG_0498.jpg



ふう。
久しぶりに湯船に浸かった。やっぱ気持ちいいなあ。
日に日に夜毎に肌寒くなっていく。

今いちばん心配なのは、寒くなってきてまた身体が冷えて、腰痛から坐骨神経痛を発症しないかってこと。
まったく痛くなくなってから、ピタっとリハビリ行くのをやめてしまった。。
最後の診断もまだしてない。
行かなきゃね。



やらなくちゃいけないこと、決めなくちゃいけないことがたくさんある。
毎日ぼんやり思っているんだけど、なかなかまとまらなくて。こう、、、ぼやあ~~っとした霧がかかった感じ。


ワタシはスロースターター。
ほんで夏休みの宿題みたいに、ぎりぎりでお尻に火がついてあわあわしながら結局やってしまう。。
ヤなんだけどね、焦るの。。


でもスロースターターでもできる限りの最低限の準備はしとかないとね。いろいろ・・・。



昨日このブログのテンプレートを変更した。
これはもともと違う写真が入っていたのだけれども、入れ替えてもいいやつだったので、四苦八苦しながらやってみた。Chromeでは表示されててIEでは表示されないわ崩れるわで、だいぶ苦労した、、、(笑) なれないもので。。
どう?ちゃんと表示されてますか?
何か気づいたことがあったり、表示が変だったらおしえて頂けると嬉しいです。

自分の撮った写真を、ブログのテンプレの一部にするのが、軽い夢(軽いって、、笑)だったから、なんだか嬉しい。これからどの写真でも入れ替えできるから楽しみ!



秋になってから珈琲を淹れるのを復活。
珈琲豆を注文してから、ほぼ毎日淹れて飲んでる。まあだいたい朝に。
ちゃんと淹れて飲むには、時間に余裕がないといけないんだけど。


明日の朝もちゃんと珈琲いれて飲みたいな。
また明日、一歩前進できますように。





○今日思ったこと:ついったを未だにおもしろいと思えない。のに見てしまう。つぶやきの垂れ流し。あれは何かを伝えるツールでも、あなたとのコミュニケーションツールでもないのだ。コミュニケーションってなんだ?会う方がいい。もちろん極論だけれども。







りえぞうを少し知ってみよう、、、その1

最近及び前からよく言われること



・お酒強いですよね。


・たばこ吸わないんですか?


・化粧してないですよね?



 ↓


・お酒強いですよね。

⇒弱いです。お酒、全然強くないです。
どうやらイッキ呑みしてる印象が強いらしく、それイコールお酒が強い、と思われてるようです。
大きな間違いです。
さすがにビール1缶では酔わないけれど、2缶でけっこうご機嫌レベルです。弱いでしょ?
呑んで食べるとすぐ吐きます。あんまり食べない方が呑めるみたいです。
けっこうすぐ吐きますが、でも吐ききったらまた呑めたりもします。
なんしか弱いです。強くはないです。
お酒が好き、、というよりも、誰かとお酒を呑む時間が好きです。だから一人呑みは基本的にしません。

じゃあなぜワタシがイッキ呑みしてるか?どうぞこのココロイキを汲んでください。




・たばこ吸わないんですか?

⇒まっっったく吸いません吸えません。
どうやら顔付でそう思われてるようです。吸わないというと、すごく驚いた顔されます。
いや、ワタシがたばこ吸ってるとこ見たことあるか?と問いたい。
吸いたいとも思いません。





・化粧してませんよね?

⇒してます。これでも一応してます。
確かにここ何年も口紅を購入したことはありませんが、基本的なメイクはしています。
ええそりゃ確かに、撮影後は汗みどろでどこがしてんねん!ってお思いでしょうが、これでも一応、、(うなだれ)







まずは上記をふまえて、りえぞうとお付き合いくださると嬉しいです。

てへ。




■ いつか、「りえぞうを少し知ってみよう、、、その2」 があるかもしれません ■




日々の羅列 *9月ダイジェスト版

あの日を書いてないのにこの日に飛んだらなあ、、なんて置いてると結局いつまでたっても書かないから、書ける時にと思って書いてた。でも飛び飛びで今書いてる日々の羅列の前にもおもしろい日はあったので、ダイジェストで記録を残しておこうと思う。


* 9/10 ~ 9/11

チカラくんの結婚パーティーのために高知へ。
カッパマイナス、てっぺい、ピクミン、りえぞう。

IMG_0759[1]


一瞬だけ、ディスカ再結成。
IMG_0723[1]

さすがに石原邸にこの人数では無理なので、石原兄弟以外はチカラ邸へお泊り。
夜中にチカラくんがチャーハンを作ってくれて、すごくおいしかった。
IMG_0800[1]


なんの街灯もない夜中に、丸くなりかけの月の光がすごくて感動した。


IMG_0807[1]
次の日の歯みがき。ピクミン、はら!(笑)

次の日は、どれだけの人数で押しても崖から落ちないという噂のゴトゴト石を、落とすために山へ。
IMG_0847[1]

IMG_0845[1]
どんだけの人数でやってもやっぱり落ちなかった(笑)


IMG_0857.jpg
ひろめ市場で、何度食べても激ウマの塩かつお食べたり、今回初めて食べた激ウマの苺氷食べたり。

IMG_0859[1]
またね。必ず。




* 9月某日

ひょんなことから板ちゃんとヤスイくんと進藤宏希と呑み。
結局明け方まで。

別れ際撮った記念写真がえげつなかった。
ふがふが聞えるなあと思って撮ったのをみたら、こんなことに。やめて!(笑)
IMG_0714.jpg




* 9月某日

これまたひょんなことから、para-diceバイト後、板ちゃんとジャンパーヨコタと呑みにいくことに。
なんとも不思議な面子!でも楽しかった!!
何気に付き合いの長いジャンパーヨコタ(笑)
IMG_0915[1]




* 9/12

ジャカランタン @ Knave
IMG_0887[1]

満月の夜に、打ち上げを公園でお月見しながら。

IMG_0910[1]
ジャングルジムにて。

その後、安井くんはおもいっきりすべってこけて、腕と胸を大強打。
またもやフラフラでタクでpara-diceへ帰還。
今度こそ折れたんではないか疑惑が浮上するも、検査の結果、完全なる打撲だった(笑)。




* 9月末・某日

F4一台での撮影に、さすがに限界とストレスを感じ始めた。
中古カメラ屋さんでいろいろ話をきくと、やっぱり完動品であれば3万円前後くらいは妥当っぽい。しかしそんなお金はどこにもナッシング!!悩む。苦悩。大苦悩。
急にフとヤフオクの存在を思い出して探したら、事前にちゃんと点検済みのF4があった!しかも即決で15000円くらい。なんとかなる!即決で購入。急いで入金して急いで送ってもらった。

P1000868.jpg

確かに液晶漏れは若干あるものの、全体的にはすごく綺麗!
すぐにROCKETSから使用開始した。



* 9/30

ハンバーグオムレツ主催オールナイト 超級武人夜薈 @ ROCKETS

安井くんと進藤宏希を、撮らせてもらおうと思って許可をもらう。
まあ安井くんは「まじでぇ!?撮って撮って!」と予想通りの反応。
進藤宏希の反応が若干心配やってんけど、「いいっすよ」とすんなり。「ええの?目の前でカメラ構えてたらひるまへん?」って聞いたら、「ひるむくらいやったら最初からしません」と言われた(笑)。
まあ撮るといっても、ライブ用のF4ではシャッター音がうるさいので使いたくないので、トロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)を持参。モノクロのISO1600のフィルムはもうないから必然的にカラーになるんだけど、でもどーーーーーーーーーーしてもモノクロで撮りたくて、急遽キタムラでISO400を購入。
彼らはフロアライブやし、照明も暗いからかなりの無茶。
でもそれでもモノクロがよかったのだ。
バンドと違って被写体の動きは比較的少ないし、ワタシもしっかりと構えればいけるかなあ、、と淡い期待を抱いて・・・。

いやしかし想像以上に暗かった。だいぶ無茶した。これで400のフィルムにするなんて、、、素人か。や、まあ素人ですけど。。

でもトロ~ルはやっぱりかわいい。このこはたまーに使うとシャッターを切るときに「きゅうぅぅぅぅぅ」って小さく鳴く(音がなる)のだ。
久々にきいたトロ~ルの鳴き声。んもう!かわいいやつ!


カッパでやっと久々にF4×2台で撮影。



----------------------------------------------

いつか見た明け方の東の空。三日月を太陽が必死で追いかけてる。
IMG_0926[1]


香川の黄金色の稲穂とどこまでも青い空
IMG_0953[1]


高知の秋の夕暮れ
IMG_0863[1]



日々の羅列 * 10/16

* 16日


13時上がりの仕事後、前日に引き続き安田太くんの手伝いのためにミナミへ。
心斎橋について太くんに連絡するも繋がらないので、しめしめ、、、と思い昨日も入った380円のピザ屋さんへ。
入った途端、太くんから連絡があって、落ち合う手はずを。
380円ピザと222円のプレモルを飲んで、充電完了。フライヤー配り。
15:00前には、太くんの会場となる鰻谷sunsuiへ。

IMG_1278.jpg

IMG_1277[1]


出番前
IMG_1283-2[1]

ライブ中
IMG_1302[1]

IMG_1310[1]

お客さんもたくさん入って無事終了!遊牧民、初めてみたけどすごいよかった!!


打ち上げは、本日二度目の380円のピザ屋さん!
x2_8cfeeb9.jpg
ビールも222円で安いしね!

みんなはちょこちょこ他のひとを観たりしにいってたみたいやけど、ワタシはまったく観にいくこともなく。
最後に、カルマセーキはやっぱり観ないとね、とみんなでCLAPPERへ。

いいライブしてたなあ、、、カルマセーキ。

扇町に戻って穴場で二次会。りえぞう、穴場デビュウ!
めちゃくちゃおいしかったなあ!!やっすいし!!!
ワタシは鯛皮が大好物なんやけど、あれ、さかえ寿司にしかないと思ってたら、ここ穴場にもあった!!
むっっっちゃおいしかったああ!!


IMG_1316-2[1]
最後に残った組。こないだの朝呑みと同じメンバー(笑)


----------------------------------------------

今回ひょんなことから太くんのミナミホイールを手伝うことになった。
手伝うっていっても、主なのはフライヤー配りやけど(笑)
でもなんか懐かしかったなあ。Knitやジャカの時の感覚を思い出したりしてた。

いや、まあなんしか太くんっておもしろいわ(笑)
松本くんとも仲良くなれたんが嬉しい。



太くんの新しい音源、楽しみやなあ。



日々の羅列 * 10/15

*15日

休み。
3時間ほどの睡眠でなんとか起きる。
その後、ミナミホイールの最終日に出る安田太くんの手伝いでミナミへ。
ビッグステップ前に到着。人の少なさにビビる。ミナホ人口の少なさに、、、
去年は行ってへんから知らないけど、おととしまではミナホのパスぶら下げた人たちがいっっぱい行き来ってたのに、、、何これ?ミナホのパスぶらさげてない普通のひとばっかやん!
愕然としながらフライヤー配り。。。
といっても人が少ないから配るのにも四苦八苦。
これではいかん!と思い、テクテク大作戦に変更。
ワタシだけ歩き周ってパスつけてる人がいたら渡す作戦。なかなかナイスアイデア!とは思ったけれど、ひたすら歩きまわるのでけっこう疲れた・・・。しかも本当に人が少ないし。
結局ビッグステップ前が一番集まってるかなあ、、と思いビッグステップ前で配る。

カルマセーキ大塚くん情報で、プレミアムモルツが開店記念で222円だという情報をききつけ、太くんと入った。
ビールだけ頼むのもなんなので、ピザを頼んだら激ウマ!!!ピザ自体も380円と安いし!!
二人とも2杯づつ飲んでほろ酔いで、別れる。
太くんはGRIKOを観に。ワタシはミナホと関係なく進藤宏希を観るためにパルチザンへ。

しかし、ついったで進藤宏希の出番が最後と知り、ものすごく迷ったけどGRIKOを観るために先にFANJへ。ちょっとくらい観てからパルチザンいっても間に合う。ほんとはお目当てのバンドだけ観にいくような客にはなりたくないんやけど、背に腹は変えられない!晴れ舞台のGRIKOを見届けたい!!

GRIKOはめちゃくちゃよかった。えりっさはGRIKOによく馴染んだなあ。最初は大丈夫か?って思ってたけど(笑)
ハヌマーンでのえりっさよりも、伸び伸びとえりっさらしくやってる気がする。だから見てても聴いてても気持ちいい。結果、それがGRIKO自体に反映されてる。

全力で演りきってる彼らを観てたら、なんかじーーんとしてしまって涙がでてきた。あー恥ずかし。

数曲で移動しようと思ったんやけど、結局全部観てからダッシュで進藤宏希を観るためにパルチザンへ。
3組中の2組目になんとか間に合った。。よかった。。だってお目当ての人しか観ない客にはなりたくないし、どうせ行くなら他の人も観たい。

最近ちょっとセットリスト変えてるね。選ぶ曲とか。
初めて聴いた曲(昔からあった曲らしい)が、とてもよかった。





日々の羅列 * 10/14

おもしろい週末が終わりました。
思えば毎週末おもしろいなあ。。



*14日

急遽para-diceバイトへ。どうしてもバイトがみつからなかったらしい。
そうやろなあ、、、paraバイト要員のバンドマンはほとんどROCKETSのFMWの演者やし。
ワタシは裏々観てからROCKETSに移動しようと思っててんけど。
雨ってこともあってか、中受付にしてくれたから、裏々はもちろんみんな観れた。

裏々、よかった。
HARD RAINで、ギターの音がなんだかいたくて、ベースの音もなんとなくちゃんと絡んでない気がして集中しきれんかったけど。
やっぱりpara-diceは音がいいなあ。HARD RAINで感じたストレスはまったくなかった。

the 武田組(札幌)もよかったなあ。
なんかもうほんとうに全てを出し切ってる感じが。キャラもおもしろかったけど(笑)
フラカンに感じてる全力で突っ走ってる感じに、なんとなく重なった。
なんだかそれが、今からROCKETSで、狭いスタジオのぎゅうぎゅうな中での撮影になるであろうワタシに、「ああワタシもやらなきゃ」って奮い立たせてくれた。

終電ぎりぎりでROCKETSへ。
ROCKETSはすごいひと人ひと。ついったでみてわかってたけど、ほんまにすごいひと。ちょっとげんなり。
しかも2時間押しとかやし。
でもなあそのおかげでand Young...に間に合った。嬉しい。

カッパの出番は本来であれば2:55だけれど、2時間押しなら4:55、、、5時前かあ、、、
昼間は13時で仕事上がってから昼寝もせずにずっとPCに向かってたから、眠い。
一時間だけネカフェで仮眠。

戻ったら2時間45分押しとかになってた!はー、、、

カッパのスタジオライブが始まったのは、結局6時すぎ。カオス状態。
一昨年のスタジオライブで撮れてた場所は、USTのカメラで陣取られてて無理。どこで撮ろうか悩んだけど、まん前でしゃがむしかなかった。
跳んでくる足や手(笑)。しまいには後ろから脇に手が入ってきて立たされそう・持ち上げされそうになり、3年前のHOKAGE忘年会の悪夢を思い出し振り返ったらりょうくんが!「りえぞうさ~ん」って笑ってた!(笑)
3年前も確かりょうくんと原田くんに持ち上げられたんや!
ふんばって堪えたら諦めてくれた、よかった(笑)

暗い上にサイケデリックな装飾に四苦八苦。あ~、、、モノクロで撮りたい。。

まさかのneonsignとカッパの出番が被ってしまい観れなかった。。。もー、、、

ワタシが参加したことある今までのオールで一番最高に押したのが年末サックで、朝の8時からライブやったな。
最近のサックは優秀やね。今年はどうなるかなあ。







世界のすべてが君を敵にまわしても

ねむーくなってきたので寝ようかと思ったけど、なんか急にその気になって日記を書くことに。
そのついでに、冷蔵庫に眠ったまんまのチューハイを飲みつつしようと決意。

今年の新年会の残り。家で一人飲みとかしないので残ったまんまやった。
しかし見てみたら8%のチューハイしかない、、、
ま、いっかと開ける。
二口くらい飲んだら、ぷわあ~っと顔が赤くなっていくのがわかった。。

チューハイ苦手~ 味とかではなくて、後で絶対悪酔いするしぃ

んで、たったかこの週末の日々を書き始めたはいいが、長くなってきた。。
簡潔にさらっと書いて終わりたかったのに、、、なんでや、、、


しまいには眠たくなってきた。。。

無理っすー。

一時保存!





とにかく、久々に、ミュージシャンのお手伝いをした、この数日。
といってもフライヤー配りまくったのが主な手伝いですけど(笑)

フライヤー配って、控え室で写真撮って、ライブも撮って、物販入って、、、
懐かしい感じ。
ちゅうかワタシに言わしたら、こんな程度を手伝いって言うのも恥ずかしいレベルやけど(笑)

Knitの時とか、ジャカの時とかが懐かしいなあって、その時の感覚を思い出したりしてた。


またまた近日中には続きを書こう。たぶん。




なんしか太くんっておもしろい!(笑)

寝よ。おやんみー。。





本日の言いたかったこと:日記書くことをブログ書くって、未だによう言いません。恥ずかしい。日記やん。




IMG_1286.jpg

好きの向こう側の彼方

好きすぎる感情に、自分で押し潰されそうです





例えば、好きとか嫌いとか、そんな感情がひとの心の中にはみんなあって、


だったら、好きでいいやん。

嫌い はおいといて、好き の感情だけ見てたらいいやん。








でもね、、



わからなくなるねん







好きすぎて、どうしていいか、わからなくなるんです。

自分で自分の感情に、戸惑う。



















ねえ 例えば今日が終わるとしたらさ

明日が必ずあるなんて確約はどこにもない

IMG_1272.jpg

12日は満月だった。赤くのぼる丸い月。


----------------------------------------------

15日が給料日なんだけど、今月は土曜日なのでたぶん明日14日ではないかとの予測。
堪えに堪え忍んだこの数日。たぶん明日で一時的にでも楽になるはず。たぶん、、、たぶん、、、



昨日12日は、裏々を観にHARD RAINへ。
P1000924.jpg


二人裏々を観るのはたぶん2ヶ月ぶり。しむら裏が多かったし、前回の二人裏々は仕事で観れなかった。

ワタシやっぱり二人の裏々のが好き。曲のよさがよくわかるもの。
しむら裏でバンド名変えてやるなら、裏々とはまったく違うアプローチで、二人裏々の匂いが感じないくらい思いっきりやってほしい。

終わってから、加納さんと少し話す。
もう一年経つねってことを。

加納さんは来月福岡に一人で行くらしい。
ワタシも行きたいな、会いたい。福岡のよしえちゃんにも、こっちの荒井くんにも。

裏々と天一食べて、むちゃらんに車で送ってもらう。
この短い間に話す時間がワタシはとても好き。
で、いつも新御堂筋を降りてから江坂で曲がるところを間違えて四苦八苦するんやけど、最近曲がるタイミングがわかるようになってきたのに、今までちゃんと左折できていたところをスルーしてしまうむちゃらん。
えー!なんでー!(笑)
結局少し遠回りやん!
いやまあおもしろいから全然いいねんけど。

なんでやねーん!て笑いながらウチ到着。いつもありがとう。



今日13日は、ジャカランタン@エレバティ

エレバティ自体がひっさびさ!2年ぶり?3年ぶりくらいかも。。。
対バンが、キリングマネーズ、WEIRD というワタシ的には超おいしい日。

久しぶりに観たキリングマネーズ、超かっこよかった!やっぱ玉木くんはロックスターやで。すごい雰囲気ある。
最近ハマりつつあるWEIRDも、よかった、、、、なんしかよかった、、、
正統派やんな、WEIRDって。キリングマネーズとはまた違うベクトルで正統派やわ。

ほんでジャカ。
今日めっちゃよかった!!!!
瀧井さんが「明日はあるのかあるのか」と言いながら始まったFor Tomorrow から、二曲目クロスタウンでまさかの瀧井さんのギターの弦がブッ千切れた!(笑)

いやほんま、今日のジャカめっちゃよかった。PAでオギノが入ってたんもあるけど、フロアにもちゃんと爆音出てたし。Knaveとえらい違い(苦笑)

あとやっぱり新曲がすごい好き。たまらん。



  意味はないけど キスでもしようか   
  あてはないけど 散歩でもしようか


奇跡の上で成り立っているストライプスもあって。

最後は、冷めた血。
もちろんアンコールでひっぱりだされて、瀧井豊治が、しょーもない曲やります、ほんまにしょーもない曲やでって言いながらやったキャプテン・ウォーが最高にかっこよかった。

途中リアル終わってからぐったりしてたけど、珍しくぶっとばしてやりきったと思う。うん。



ビール三本でご機嫌で十三駅まで歩く。
どうしてもラーメンが食べたくなって、とんぺいに行こうかとも思ったけど、なんか新規開拓をしたくなってカリトロ近くに出来てたラーメン屋さんに入る。
これが正解!!とんこつ系やねんけど、おいしかったあ。しょうゆにせんと塩にしたら、コクのあるあっさりな感じでめちゃくちゃおいしかった!!!また行こっ





一年前の11月にも思ったけど、明日が必ずあるだなんて確約はどこにもないのだ。
それはすなわち、明日本当にあなたに会えるかどうかはわからないってこと。



それでも明日を信じて、ワタシは眠る。



明日が美しくなりますように、と。




P1000935.jpg







長いいちにちのような三日間(日々の羅列 10/6 ~ 10/8)

まるで繋がった長い一日のようでした。

P1000906.jpg




* 10/6 ~ 10/8


10/6

仕事終わりにヤスイくんと待ち合わせて、天満でご飯。
新規開拓ってことで、新しく出来たイタリアン・バールのようなお店に入る。
いつも鳥キとか吉鳥とか大衆居酒屋ばかりなのに、見た目もシャレオツでおいしい料理の数々。しかもめちゃくちゃおいしい。ベロニカのイベント用の撮影のために、エミちゃん待ちやったけど、けっこう呑んだし食べた。
P1000890.jpg

P1000891.jpg

P1000893.jpg

P1000895.jpg

P1000897.jpg


日付変わって25時頃、エミちゃんと合流。
フライヤーデザインは決まっていたので、構図も決まってはいるが、夜中ということあってなかなかいい場所がみつからず四苦八苦。
でもまあデジカメなので撮りまくってはその場で確認。こういうのは便利よね、デジカメって。
偶然にもよい場所を二箇所ほどみつけて、なんとか撮影終了。午前4時。
エミちゃんはタクで帰宅。
ワタシとヤスイくんは撮った写真をpara-diceのPCでセレクト作業。
そのままホテルpara-dice(para-dice楽屋)にチェックイン。
なんやかんやしゃべってて結局寝たんは6時くらいやった。


フライヤーのは別だけど、撮ったなかの一部を。
IMG_1048.jpg



10/7

10時くらいには目が覚めて、ぼけ~~っと。
おなかがモーレツにすいたので、ヤスイくんがトイレに起きた時に、そのままご飯を食べることに。
500円でおいしいお弁当が買えるところがあるのだ。は~~おいしい最高。
「まいにちおいしいモノ食べれて幸せやな」と笑う。
食べたら、para-diceの入り時間の15時までまた寝よか~といってたのに、結局またしゃべってて寝るのを逃す。
太くんのリハをみて「ひまわり」を聴いて超満足。やっぱいい曲!
ちなみに「ひまわり」PV にワタシやヤスイくんも出てたりする(笑)。

安田 太 「ひまわり」


もうさすがに眠いししんどいのでいったん帰宅。ちょっとくらい眠れるかと思ったけど、30分くらいうとうとしたかしないか、、。
お風呂入って身支度整えて、天六へ。

進藤宏希 @ 天六音太小屋

不思議なハコやったな、、ハコというよりも名前の通り小屋って感じ。
ワインつづきやったのもあって、ワインにした。ワタシやっぱワインいけるわ、うん。

どんなに好きでも、その周りの環境は思い通りにはいかない。自分の子供さ加減に時々いやになる。
音楽であろうとひとであろうとモノであろうと、好きな度合いも思い入れも人それぞれだ。そこをどういう言うつもりはまったくない。それぞれに個々の自由だもの。

でもどうしようもなくいやだった。
ミスチルを歌われたことではない。コピーばかりなことでもない。
・・・。書こうと思ったけど、やめた。やめとこ。

ちなみに進藤宏希が、自分のステージでミスチルを歌ったりはしない。するわけない。いや、わからん、チャゲアスなら歌う日がくるかも。どっちでもええわ。逆に聴きたいわ。仮に歌ったとしても、きっと彼なりに聴かせるだろう。だってワタシがこうと決めたひとだ。好きなひとやもの。なめんな。(怒ってません、ほんとに)


眠たいからすぐに帰ろうと思ったけど、やっぱり気になってpara-diceへ。
いったらちょうど終わったところだった。

ベロニカのフラヤーのチェック。ほうほう、なかなかいい感じ。
やっぱこうしてデザインされると雰囲気変わるねえ!というかシムさすが!

さすがに眠たいし、ヤスイくんはヤスイくんで早く帰らなくてはならないので一杯だけ行こかー、、、ということで、すでに打ち上げにいってる組と合流すべくヤスイくんと向かう。

も、お店近くになるとぞろぞろ歩いている打ち上げ組。タイムリミットで出されたらしい。
para-diceに戻って呑みなおすか~となる。
さすがに眠たいが(何回目、笑)、「りえぞうさん、行きますよね?一杯だけ」とまっすぐな目で言う安田くん。
う。。。そやな、、、ワタシが薦めたワンマン打ち上げも行けなかったし、二人の会やるのを薦めたのもワタシやし、ゆっくり話したい呑みたいねといいつつ、いつも機会が合わなかった・・・。
明日は休みやし、少しだけ、、、とpara-diceへ。

おわかりですね。
朝まで居ました(笑)


楽屋でオチてる瀧井さんを横目に、最終残った組は、安田くん、松本(誉臣)くん、ワタシ。
ひろやに行きたい、うどん食べたい!という二人の願いのもと、ひろやへ。朝の6時。
ひろやで、てんぷらうどんとにゅうめん、瓶ビール一本。べろべろなのは安田太。
P1000899.jpg

P1000902.jpg
このてんぷらうどんが激うまなのです。



ひろやを出たら、扇町公園で呑みましょう、とは安田太。べろべろなのは安田太。

いやもう眠たいけど、こうなるとさすがにおもしろい(笑)。

扇町公園のてっぺんで乾杯。
P1000904.jpg

IMG_1235[1]

IMG_1233[2]



楽しかったな~
この三人ってのが、またおもしろい。なかったもんね。


遊びました~
IMG_1236[1]
IMG_1240[1]
りえぞう photo by 安田

IMG_1244[1]
IMG_1245[1]
太くん photo by りえぞう

IMG_1255[1]
IMG_1257[1]
松本くん photo by りえぞう


こうしていつまでも無茶して遊ぶ大人でいたい。


9時前までいて、途中、某ミュージシャンのウチへ乱入(安田くんが)。トイレだけ借りて出てきてた(笑)。



10/8

帰宅。
10時すぎにひとまず就寝。
11時半に飛び起きる。慌ててお風呂に入って身支度。髪の毛、半乾きのまま飛び出す。
十三駅でヤスイくんと待ち合わせて、いざ神戸は三宮へ。

山岡 永美 @ 神戸ミント

13時半には着いて、まずは乾杯。
P1000912.jpg

14時からエミちゃんのライブを観て、この時点ですでに二杯目。

IMG_1258[1]

IMG_1259[1]


終わってから、テクテクうろうろ歩いて元町周辺の適当にみつけた大衆居酒屋へ。
ここが大正解!どれもこれも安いしおいしい!ただ、競馬中継を放送している居酒屋だったので、ワタシ以外おっちゃんばっかやった(笑)。

海が見たいな~ってことでいったメリケンパークでは、なぜかインディア祭りをしていて、インド人の屋台だらけ!(笑)
おもしろかったな~ だってインド人がたくさん!

ヤスイくんはインドのビール呑んでた。ちょっともらったけど、スパイスの味がすごかった。ビールですらスパイス使うんやね。
ワタシは、カレー二杯に、マンゴージュース。カレー一杯は半分こしたよ!

その後、エミちゃんと合流して、これまた居酒屋にイン。
さすがにおなかもいっぱいで、呑めなかった。そしてなぜかトマトジュース飲んでた(笑)
それからちょっと復活して、レッドアイにしたけど。


23時半帰宅。布団との劇的な再会。即就寝。


6日から続いたとてもとてもながい長い、いちにちでした。
8日は、ほんとに休日!って感じやったなあ。



○気づいたこと:トマトジュースは大人になって飲むとおいしい。



○おもしろトピック
P1000921.jpg
マンゴジュスってのがおもしろくて、インド人に「マンゴジュスください」って恥ずかしいのに言ってみたら、「ああはい、マンゴージュースね!」って言われた。
なんやねん、おい!マンゴジュスって言うてやあ。