プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の終わりで僕ら



●頼んでいたものを仕事終わりに引き取りに行こうと思ったら、まさかの印刷会社の不手際で配送へ回されてた。
休憩時間にやりとり。完全に印刷会社の不手際で、一瞬目の前が真っ白になった。
事と次第によっては、本気でしばこうと思った。
しかしあまりの不手際さに、とりあえずどついてやろうかと思った。
まあすったもんだの挙句、元のさやに納まって、当初の予定通り引き取りにいった。
はらはらさせた代償はデカイが、どつくのはやめておいてあげた。大人なので。




●とても嫌な知らせをきく。どうか、ほんとうにどうか、なんでもありませんように。




●行くんじゃなかったと本気で思った。
ノルマがある・なし、ギャラがある・なし、ではない。
対バンでも共演者でもない、お金を払って観に来るひとがいるってこと。
自分はお金をとってライブをしてるという自覚。

また同じように明日も音楽ができると、ライブができると、明日も会えると、思っているのだろうか。

今日が歌える最後の日だと、思ったことはあるんだろうか。



----------------------------------------------



12/3で、気が狂ってもいいと、世界が終わってもいいと思ってるというと、みんな笑う。
「あー、、、ワタシが冗談言ってると思ってるんだろうな」と思って、仕方ないのでワタシも笑う。


冗談ではない。本気でそう思ってる。

それまではとにかくなんとか生きていようと思う。
やり遂げようと、思っている。





スポンサーサイト

最後






これが最後になるなら、行かなきゃよかった。





またライブができると思っているんだろうか。




また会えると思っているんだろうか。














これが最後だと、思ったことはあるんだろうか。







no title

プリント



懐かしいこの感じ。



プリントされて寝かせられる写真たち。

どんな写真かわからないようにブレさせながら、また足も写してみました(お決まり、笑)





実に2年ぶり。



一連の作業の中で、たぶんいちばん好きな時間。




しかし、最低でもあとこの5倍は、同じことをしなくてはいけません。


毎度のごとく選べないので、もっとするでしょうけどね。。





とりあえず今日はもう寝ます。


おやんみー

愛情の深さとか

愛情の深さとか、どれだけ愛されてるかなんて、誰かが誰かのことをどれだけ愛しているかなんて、誰にも誰かのことなどわからないのだ。


表現方法は幾とおりにも、ある。


幾通りにもあるのに。

ただただ簡単にシンプルに、たった二文字で伝えられるのに。
それすらもしないで。できずに。ワタシは。


実はそれすらも、気づかずに。気づかないふりをして。ワタシは。






でも、そんなワタシにも、ひとつだけできる表現方法があったりする。



ことばにも置き換えずに。

二文字では収まらない感情を。


溢れる想いを。


すべてを。





伝わりますように。




あなたに。










見えない先のその向こうにいくために

12/3の写真展示用の写真を、地味にじみにじみぃーーーに、せっせせっせとネガからPCに取り込んでいます。

ネガをスキャンして取り込む作業です。

ワタシのはデジカメで撮ってる写真ではないので、フィルムからネガに現像されたものから、1コマづつ確認していく作業があるのです。



おそろしい数です。

先が見えません。終わる気がまったくしません。

2年前の写真展示の時とは、なんだか違うニオイがします。



ちなみに現時点で、400コマ分ほど(400枚分の写真)取り込んでます。
これはいうなれば、今のところ選ばれし400コマで、この7倍くらい(おおよそ、もしかしたらもっとかも)の選ばれなかったボツ分のコマ数(写真)があるわけです。

と、いうことは、400コマ分 + この7倍くらい(おおよそ)の数のコマを、いっこづつ見て確認作業してるわけです。
まだまだ、まだまだまだまだ、この作業はつづくかと思われます。


・・・・気が狂いそうです。





ただ、もっとおそろしいことに取り込んだ中から、またさらに展示する分に選別してプリントしなくてはいけないのです。

現時点で、400コマ(400枚分)、たぶんまだまだおそろしい数のネガがあるので、最終的に1000コマ分くらいのものを取り込んだとして、それが全部展示できないので、50枚~70枚くらい、、?には選ばないといけないのです。




ぎゃーーーー!!!!!!!





お、おちついて、りえぞう。


ひとまずこれ取り込む作業し終えないとね。





がんばります。



りえぞう写真展します。

2009年、2年前にROCKETS内にて二ヶ月近く写真展示をしていたのを覚えていますでしょーか。


今まで撮ってきた各バンドさんのライブ写真、アーティスト写真、集合写真、超個人的な風景写真、、、
ROCKETS内をめいいっぱい使わせて頂きました。※その説はお世話になりました!

その時に、今までで一番長く多く撮ってきた(その当時ですら)カッパマイナスの写真が多すぎて、
いつかカッパマイナスだけの展示はいつかゆくゆくする時がくるでしょう、いつか必ずします、とほんのり書いていたのを覚えていますでしょーか。

その時の日記 ⇒ 2009年10月15日




きました。

その時が。遂に。



2011年12月3日(土) 難波ROCKETS で、カッパマイナスの初のワンマンライブがあります。

その日、一日のみ、りえぞう写真展示をします。

むろん、カッパマイナスの写真のみ、、、です。


2011年12月3日(土) 難波ROCKETS
 open/19:00 start/20:00  adv./¥1,800 door/¥2,300 (D/F別)
「 今 と 踊 る 」 カッパマイナス ONEMAN LIVE !!

【りえぞう写真展】
 riezou × KAPPAMINUS
It's a wonderful world ~ riezou's photogragh world ~



image.jpg



11月頭にはワタシ用のフライヤーを作り、馴染みのある各ライブハウスに貼って頂けるようお願いしにまわりました。
どこのライブハウスも、みなさん気持ちよく受け入れてくれてました。本当にありがとうございます。
なのでもしかすると、このフライヤーをすでにライブハウス内で見かけた方もいらっしゃるかもしれません。


今はまいにち、その準備にずっと追われています。
2年分、溜まりに溜まったネガ達は恐ろしい本数です。気が狂いそうです。。


でもがんばります。

この日で気が狂ってもいい。
この日で世界が終わってもいいと、また本気で思っています。


本当はカッパマイナスのライブと一緒に見てほしい。

でももし、「時間的にカッパのライブは無理だけど、りえぞうの写真は見たい・・・!」
なんていう非常に愛くるしいことを仰る方がいましたら、是非ワタシに連絡ください。

開場19:00から開演20:00までの間、事前にお申し出頂ければ、りえぞうの写真展示のみご覧頂くことは可能です。
その際は、ドリンク代もチケット代も要りません。
(ああもうほんとうにいつもROCKETS、ありがとう!!)


そのままカッパマイナスのライブも観ていただく方は、もちろんチケット代+ドリンク代は頂戴しますね。



これを期に、またしばらく、、、もしくはもう、写真展示みたいなのは出来ないかもしれません。
なので、ワタシのことを少しでも知ってるひとには、是非見てもらいたいなあ、、、と思ってます。


カッパマイナスのライブも是非、観て欲しい。

ワタシが今いちばん敬愛しているバンド。
毎回欠かさず撮っているバンド。
いちばん長く撮り続けているバンド。

そんな彼らの、初のワンマンライブです。



来れそうな方は、是非連絡ください。

りえぞう ⇒ riezou1112☆hotmail.com  (←☆を@に変えて送ってください)





どうぞよろしくお願い致します。



------------------------------------------------------------------------------------

※以下は、ROCKETSのHPに載せるコメントが必要だと言われて書いたものです。



2年前の2009年秋に、ROCKETS内で2ヶ月ほどワタシの写真展示をさせて頂きました。
いつもライブを撮り続けているカッパマイナスの、ROCKETSでのイベントに合わせるようにして行ったその時の写真展示は、カッパマイナスはもちろん今まで撮り続けてきた他のバンドさんやアーティスト写真や集合写真、風景写真などでした。
いうなれば、ワタシが音楽の世界で撮り続けてきた集大成のような展示。

ただそのときに、毎回撮りつづけているカッパマイナスの写真が大量にありすぎて選ぶのにとても苦労した記憶があります。
そして、いつかカッパマイナスだけで展示をしたいな、とも思いました。
でもそれをするなら、カッパマイナスのワンマンの時だろうな、と思いました。
その時点ではまだ何も決まってもない、話にもあがっていなかった彼らのワンマンの時だろう、と。

2011年12月3日。

こうして今回、2年前と同じここROCKETSで、カッパマイナスの初ワンマンの日に彼らだけのライブ写真を展示できることをとても嬉しく思います。
彼らを撮り始めたのが2006年。
今までの写真、すべては無理ですが、彼らの音の世界の中で、ワタシが感じている瞬間と想いを少しでも感じて頂けたら幸いです。

りえぞう(rie uchiyama)




僕が旅にでる理由は

20111112.jpg



今から、カッパマイナスについて広島に行きます。


近いし日帰り(打ち上げ出て帰阪)かと思いきや、どうやらお泊まりらしいです。


遠征でお泊まりとか久々やなあ。

朝4時すぎに起きて慌てて用意したけど、何か忘れてる気がします。




てか忘れてるんです。。。ぁぅ
現地調達ですね、、、できるかな。。






11/11/12/(Sat)@ 広島4.14
4・14 presents 『地下ニテ鳴ラセ』
OPEN/17:30  START/18:00
ADV/1,000  DOOR/1,500  DRINK/500
カッパマイナス(大阪)
GRIKO(大阪)
ウサギバニーボーイ
SUEZEN
Puppies see world's end
宇宙企画







最近、車酔いするのは空腹の確率が高いと気づいたので、時間ないなりにでも、しらすと卵のカレーチャーハン作って食べました。
食後には、昨日届いてた美味しい珈琲を淹れました。

おいしい朝ごはんを食べたので、それだけでなんかいちにちバッチリな気がします。




今日が美しくなりますように。





いってきます!



さよなら ありがとう

さよなら30代




今まで出逢ったたくさんの人たち、どうもありがとう。




あなたに出逢えてワタシの人生が色鮮やかになりました。



ほんとうにありがとう。

銀木犀


最近、銀木犀という木があるのを知った。金木犀の一種らしい。
金木犀よりもやわらかな匂い。


去年の今日、季節外れの金木犀の匂いがしてた。やわらかにゆるやかに、匂いがしてた。
ずっと金木犀だと思っていたけれど、もしかしたらあれは銀木犀だったのかもしれない。









一年が経ったんだ。



365日

うちのベランダから、遠く向こうに梅田の街灯りがみえる。
ビル郡の灯り。



夜景が綺麗。





そして今の季節は、リビングの窓から見える朝焼けが、一年のうちでいちばん綺麗に見える。


この時期にうちで飲み会したかってんけどなあ、、、夜通し呑んで、朝焼け見ながら美味しい珈琲飲むのが好きなんやけど。


去年も無理やったけど、今年も無理っぽい。。残念。

















-------------------------------------------------


人は365日、誰かを愛することができるんやなあ。

当たり前やのに、なんかすごく素敵。


ミスチルの曲に365日っていうのがあって。ちょっと前にNTTのCMにも使われてた曲。
CMでも、いい曲やなあ~って思ってたけど、またYouTubeでみつけてちゃんと聴いたらやっぱりいい曲やった。


Mr.Children/365日

DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ より

ライブが始まるまでも、これまたいい。ミスチルってライブ最高やわ。行きたい。






     人々が一年間で愛しえる日数        365日








きっと明日もあなたが好きですよ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。