プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

いよいよ明日!

suck2011A.jpg

suck2011.jpg

いよいよ明日です!!!関西が誇る(?)年末・年末・大忘年会 SUCK !!!!!!!!





ジャカランタン継承

10年目記念大会
『 SUCK THE 2011 ~ いつも通り ~ 』

2011年12月29日(木) 大阪難波ROCKETS
17:30 open 18:00 start


with

GRIKO
まめのきウェンズデイ
ひまわり畑
オガサワラヒロユキ
R子
永尾蕗子
耳舐め芳一(冥界)
and Young...
ASAYAKE01
monohoxon
雨市
ラウンドヘッド
ベロニカ
the uoza
ナードマグネット
Orange Stones
crawl
neonsign
BLONDnewHALF
カッパマイナス
The Spring Summer



ほんでもってもちろん ジャカランタン!!!




そして今年ももちろんやりますよ!酒処りえぞう!!!

今年のラインナップはこちら!

----------------------------------------------

焼酎:麦、芋 (水割り・お湯割できます)

日本酒:冷はもちろん、熱燗もできます

すだち酒 (限定5本なんでお早めに!)これはうまい!!

赤ワイン

セレブ割 (いいちこの午後ティー割り)すごく飲みやすくておいしいよ


上記各種 一杯 200円 (安いがな!)


あと飲めないひと、ちょっと小休憩のお供に

あったかココア

あったかスーープ *クノール(栗かぼちゃ、きのこ)

ご用意しております。こちらは各種 一杯 100円(びっくり価格!)



※当店でご購入の際には、必ず店主りえぞうとの乾杯が、いやでも付いてきます!!!


----------------------------------------------


今年この日のサックをもって、ジャカランタンはしばらくお休みします。
お休みする、、、というより彼らのHPで書いてるように、ライブができない、、というのが正しいかもしれない。

今年でちょうど10回目。
偶然にもいい区切りなんかな。


ワタシもいつもと変わらず、めいいっぱい楽しむつもりです。
いや。
いつも以上に楽しむかもしれません!(笑)

撮影前にはお酒は飲まない、、、という自分の中のお掟を、破ります。
カッパまで飲み倒したんねんっ
でもきっっっちり撮るで!!!


もし万が一、ジャカが始まるときにワタシがぶっ倒れてたら、何をしてくれてもいいんで起こしてください(笑)





忘れないで

今日は、今年出逢った大事なひとと、忘年会的な感じな呑み会でした(in 穴場)








ワタシが感じてきたこと、見てきたこと、これからのこと、信じてたこと、これからも信じると思っていたこと、いろんなことを再確認できた夜でした。




ありがとう。


何度も言うよ。
これだけは忘れんといて。


あなたの存在を、今までここに居た存在を、これからも居つづけるであろう存在を、信じてるってこと。


忘れんといて。






ほんで、ワタシと交わした約束も忘れないで。














遠くない未来に、次回必ず、フルーツサンドとわさび巻き!(笑)




----------------------------------------------



忘れないで 君のことを僕は必要としていて
同じようにそれ以上に想ってる人もいる 
あなどらないで僕らにはまだやれることがある
手遅れじゃない まだ間に合うさ
この世界は今日も美しい そうだ美しい



It's a wonderful world / Mr.Children



everything

まいにち毎日まいにち毎日まいにち毎日まいにち毎日まいにち毎日、、、、




同じことを考えてる。





いつも何時もいつも何時もいつも何時もいつも何時もいつも、、、、




同じことを考えてる。







たまにはちがうことも考えたい。


とか、ふと思う。












繰り返す




想いはいつも同じなのに。






溢れる

溢れてどうしようもなくなる。



初めて何かが繋がったあの日あの瞬間




ほらあのとき。

あの時だ。



まぎれもない、あのとき。

ストレート

今夜も作戦失敗。



もう次はいつできるかもわからない。
ひとまず来月になるんかな?



ということはやで?あれはやはりすごい偶然が重なったキセキに近いこと、、やったということか、、、


まああの頃は、しょっちゅう自転車移動してて、あの橋も渡ってたからなあ。











とくとくと胸が鳴る。

また撮りたい と 思っている。





撮りたい と。



またそう思えたことが、嬉しい。






ひかり




とてもひさしぶりに、月の道をみた。

水面にできるひかりの道。



流星もみた。

零れ墜ちる星屑たち。








どちらもとても綺麗だった。









おやんみ







また日々を綴ろう

12月3日、カッパマイナスのワンマン、及びりえぞう写真展が無事終わりました。
カッパのワンマン共々楽しみにしてくれた方、カッパのワンマンに来たついでにたまたま見てくれた方、わざわざ写真だけ見に来てくれた方、顔だけでも出してくれた方、来れなかったけど気にしてくれてた方、本当にどうもありがとうございました。

またあの日のことはちゃんと書きたいと思いつつ、なんだか抜け殻の日々をすごしている駄目なライオン丸です。




でも日々は綴らなければ。毎日は止まらない。
ひとまず最近のことを。



* 12/10

皆既月食

21時まで仕事。
最寄駅に着いて見上げれば一面の雲。「なんだ~、、、天気予報の嘘つき~」なんて思いつつ家の前のコンビニでおでんを買って外に出たら、雲は見事に消えていた。
見えるのはあきらかに欠けているほんとうは丸いんであろう月。
ちょっと感動して、帰宅しておでん食べて一息。でもなんとなく気になってマンションの一番上までいく。外側の階段だと一番上の階で、屋根がなくなって空一面が見えるから。
どんどん欠けていく月。昇る月。みるみる周りの星たちが見えてきた。
凍えるほどさむかったけど、ただただずっとずっと見上げてた。動けなかった。完全に見えなくなる1時間あまり、ほんとうにずっと見上げていた。

とても綺麗だった。



* 12/13

21時までの遅番。今日の昼休憩は15時からだった。
いつもの昼休憩の1時間は、必ずといっていいほど昼寝に費やす。外食は高いのもあるけど、睡眠時間をこの時間で補っているから。
だけど今日はなんだか外に行こうかな、、、と思いたち外にでた。今日はよく寝た気がしたし、なによりいいお天気だった。
スタンダードブックストアにでも行こうかなあ、、、と茶屋町に向かって歩く。終わりかけの銀杏の黄色い葉が一面に敷き詰められた歩道。葉っぱのいい匂いがする。

フと昔ながらの喫茶店が目に入った。カフェでもない本当の喫茶店。
15時からイブニングメニューとやらで、トーストサンドセット(ミニサラダ・コーヒー付)が400円とな!?
こりゃいいわい、と入った。
小さいお店ながら、店内は埋まってた。
出てきたトーストサンドはとてもおいしかった。熱々のコーヒーも。
おしゃれなカフェよりこっちのが落ち着く。なにより400円でこれは激安。マクドのセットより安いし。コーヒーもおいしいし。
ランチの時間でも、500円~600円くらいでコーヒー付で食べれるみたい。
新御堂筋沿いでいつも歩いてたし目にはついてたけど、梅田で、しかも茶屋町でこんな安くておいしく食べれるなんてぜんぜん知らなかった。
いい店みつけた。また来よう。




ブログのトップ写真も変えました。カッパワンマン・写真展の時にプレゼントしたポストカードで使用した写真です。


今夜も月は綺麗。






おやんみ。








嵐の前の静けさ

今日が、来た。



2011年12月3日(土) 難波ROCKETS
 open/19:00 start/20:00  adv./¥1,800 door/¥2,300 (D/F別)
「 今 と 踊 る 」 カッパマイナス ONEMAN LIVE !!

【りえぞう写真展】
 riezou × KAPPAMINUS
It's a wonderful world ~ riezou's photogragh world ~




当初は、2年前に展示した分も半分まぜてー、、、とか思っていたけれど、結局ほぼ未発表分になりました。
なんせ写真を取り込み始めたらすごい数。あれもこれもとなってしまう。
結局1000コマくらい選んで取り込むでいて、そこからさらに選別。
その中から100枚ちょっとに選別するのにだいぶ大変やった・・・。
2年前で、100枚くらいやったからその数を目安にしてた。
数えながら100枚にしようと選んでたわけではなく、選びに選んでったらうまいことそれくらいになったのが、いつものワタシのすごいところ(笑)。

数点は2年前にも展示してたので見たことあると思うけど、あとは全部未発表分です。


数えたら115枚ありました。
2年前よりも多い・・・。


全部展示できるんやろうか、、、若干不安です。
でも毎度の如く、なんとかなる気もします。



というか、19時オープンまでに展示しきれるんやろうか、、、こっちのが心配(笑)。




13時には家を出ます。


向こうで会えるひと達に会えるのが、楽しみです。


いってきます。