プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



no title




   ブログにはなんとか書いたけど、ツイッターには書くつもりはなかった



ある人がそう言った。




なんだかとてもわかる気がした。





--------------------------------------------------------------------



ワタシが言ってたことになってた。しかもワタシが知らないことを。


びっくりしすぎて、しばらく時が止まった。



人の怖さ、ネットのおそろしさを、つくづく思い知った。







何を信じればいいのだろう?
誰を信じれば?



しょせんネット上でも、仮想世界でしかないのだ。


会って話して感じるしかない。


ワタシはそれを信じるしかない。






焙煎挽きたて

20120219.jpg



珈琲豆が届きました!


自家焙煎で、注文してから焙煎・挽いてくれてすぐに送ってくれます。
300g買ったら100gオマケしてくれます。お得!


ブレンドよりもストレート、浅煎りよりも深煎りが好きです。





家中いい匂い~~

フガフガ







今日の収穫:阪急梅田駅2F改札口に成城石井があったこと。
(ふだんは3F派なので気づかなかったがそういえばそうだった)
そして成城石井のお総菜は意外とおいしい。




本日の

本日の電車模様
1:隣のおじいさんがスマホ使い。
2:あきらかに、きゃりーぱみゅぱみゅを意識したセルフプロデュースの女子



本日の勘違い:明日行ったら休み



本日の自画自賛:あの少ない情報量でのハヤト認識



本日のチャーハン:完ぺき



本日のグッときたセリフ:「嫌いになんかなれるわけないだろ、バーカ!」












今年のバレンタインの行方:異常なし

恋せよ乙女

いいねえ。バレンタイン。明日ですよ、明日。

バレンタインっていくつになっても毎年なんかどきどき・わくわくする。


チョコレート渡すだけで、好きですって伝わるなんて伝えられるなんて素敵。素敵すぎるやろ。

チョコレートってのがまたいい。お菓子会社の策略でもいいよなんでも。
チョコってのがいい。うん。


男の子もどきどきしてるんやろうね。

でもきっと女の子もどきどきしてる。女の子の方がどきどきしてる。


世の中公認で、告白してもいい日。

あなたが好きですって言ってもいい日。
そのための日。




カップル同士のチョコのやりとりは、まあ正直どうでもいいです、好きにしてくれ(笑)




片想いの女の子たち。がんばれ。

がんばれがんばれ。
ほら。ちょっと勇気だして。好きですって言ってもいい日なんだよ。


あなたの想いが伝わるといいね。想いを受け取ってもらえたらいいね。





あ~~~、、、わくわくするわあ。




ワタシも言いたい!あなたが好きですっっって。







恋せよ乙女!







あなたが好きです



no title

ことばにならない

できない




なんていう、、、




なんていうタイミングなんだろう





ワタシがしてきたこと

し続けてきたこと





どうしようもなく、儚くて脆くて、わかっていても続けてたこと


それを、こんなにも認めてくれて、未だにあたためてくれていたこと






酒の席だけど、かまわない

今だからこそ、ものすごく胸に、心に、しみた











ありがとう









それは、


とても不思議な、一夜でした。

雨の夜

今日はひっさびさに朝9時~夜21時までの12時間労働。
一年前に腰を壊してから12時間勤務は外してくれるようになってたから、ほんまに久しぶりやったなあ。

そこそこ忙しかったから、まあけっこうすぐ時間が過ぎた。



21時半すぎ、会社を出たらしとしと雨がまだ降ってた。

不思議と、そんな嫌な感じはしなかった。




最寄り駅に着いてもまだ降っていて、近所のスーパーまでの道のりも傘をさした。
でもやっぱり嫌じゃない。







さっきもゴミを出すのに外にでたらまだしとしと雨がまだ降っていた。




夜が静かで、規則的な雨音が心地よくて、なんだか落ち着く。








今日の雨は、なんだか嫌いじゃないな。



やさしい雨音。



未来に想いを馳せる。やむことの無い音。




形は変わり続ける、変化を恐れないという事。変わらないもの、それは僕の中にもあるから。
未来に想いを馳せる。やむことの無い音。
何万もの言葉や何億の細切れピースみたいな音符。
宇宙を漂う大きなひとつの集合体みたいな気持ちを形にする。飽くこともなく続く。
続けるのではなく続く。




______________________________




久しぶりに思い出した。

あの日、出逢ったことば。
出逢ってからずっとこころの奥に大切に存在することばたち。
大事なことばたち。





______________________________


なぜそう思ったのか。

そうすべきだと思ったから。
そうしたいと思ったから。

撮るべきでは、ないのだろうか?エゴか?
いやたぶん。ワタシのわがままなのだ。






ただ、今いちばん会いたいと思ったからだ。
同じように、思い出したからだ。






どちらもそれだけなのだ。
ワタシのわがまま。





______________________________


今日のメインはなうた : ONE / カッパマイナス


no title

真夜中が好き




今、世界で自分だけしか起きていないような気がする。




無音の音。









繰り返す。



また同じ季節、なんやなあ。
