プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



ロンサム・ジョージが死んでしまった



ガラパゴスゾウガメのロンサム・ジョージが死んでしまった。
100年以上も生きてきて、しかも残りの何十年かはたった独りで生きてきたロンサム・ジョージ。

もう、独りじゃないのかな。


---------------------------------------------


今月、本部の仕事を期間限定として手伝いにいっている。
本来であればテレアポの仕事だけど、応援では事務の補助みたいなの。
来社してきたひとの対応・案内、電話対応などなど、非常にOLちっく。

テレアポの仕事のおかげで電話対応には、慣れてしまえば特に苦労することはない。
来社対応・案内も、その前に十何年としてきた接客業が功を奏して、これまた特に苦労しない。


テレアポしていても、いろんなひとがいるなあ~と思っていたけれど、来社対応、入電対応をしていても、さらに上行く変なひとの多さ(笑)。
や、もうほんまおもしろい。この世界にはいろんな人がいる。


テレアポだとシフト制で土日・平日関係なかったけど、今は本社勤務なので、平日勤務の10-18時。久々の5日働いて2日休みというのを堪能している。
平日の18時以降も遊べるしライブにいけるし、週末にももちろん楽しいことがたくさんあって、なかなかよい。
そういうのも書きたいのに、また日記が止まっちゃったなあ。

でもこのつかの間のOLちっく生活も、7月上旬まで。もうすぐだよ。早いね。
でもしかし、いつまで応援で、いつ戻れるのか、実ははっきりしていない。
このままもう少しこうして働いていたいような、平日に休みもあるシフト制勤務に戻りたいような。。


ただひとついえることは、、、、


今の職場は、男前に遭遇できる確立が非常に高いです!(笑)



※今日、来社対応したひとは、長身の超男前でした。ダルビッシュ似。おもわずにやにやしてもた。






明日の目標:スカートひらひらさせて出勤!


no title

20120620.jpg



カエルが鳴き始めた。ゲコゲコ。



遠い街の灯り。



夜の風。
とても涼しくて、心地よい風。


窓際に移動させた一人掛けのソファ。


この部屋の明かりは点けずに、窓は開けたまま、音楽も消して、ソファに座りながらカエルの鳴き声と阪急電車の音と夜の風だけを感じよう。











お風呂がわくまでの間。









そして何を思おうか。誰を想おう。


ライブ映像

YouTubeで、ライブを観る気になれない。
自分が観てる知ってるバンドは特に。まあ弾き語りでもやけど。
中でも特にカッパマイナスは。

今、ハナレグミとかハンバートハンバートとか追いながら聴いて、その流れでふいにカッパを探して、ほんで観ようとしたけど一瞬でやめた。違う。


カッパじゃなくてもあんまり(というかほとんど)観たいと思わない。だって実際のライブ観るほうがいいもん。実際のライブで聴くほうがいいもん。
映像に残ったとたん、違ってみえるのはなんでだろう?こんなんじゃないって感じるのはなんでだろう?
撮り方にもよるんやろなあ。


まだメジャーアーティストやメジャーバンドのは、観る。ライブとかあんまりいくことないしね。カメラワークもまだいいし。
PVとかライブとかたまに観たくなって観る。





まあ、なんというか、、、その、、

、、、、、ラ イ ブ、 を、 観  た  い、  よ。

その場で。観たい。過去の映像ではなく。リアルに。観たい。その場で感じたい。





とけない魔法


   魔法がとけたということよりも、魔法にかかったことが大事


というようなことをみて、あ~、、、なるほどなあ、なるほど、、、、、
と思っていたけれど、でもなんとなくもやもやしていた。

なんでかなあ、と思っていたけれど、今日自分なりのこたえが出てすっきりした。


魔法だから、そりゃかかる。魔法がかかれば、とけるだろう。だって魔法だもん。
英語でいうとマジック。うーん、ますますあやしい。タネや仕掛けがありそう。


魔法にかかったことが大事

そうやと思う。そのとおり。いいこという。




ただ、、、

ワタシは、とけない魔法を探しているのだ。ずっと。
とけない魔法があると、信じている。


永遠を探しているように。

あの月のひかりになりたいと願うように。



とけた魔法も、大事だし。かかった魔法も大事。




ただワタシは、とけない魔法を探してる。


生きることってそういうことじゃないだろうか。





きれいごとだと、ロマンチストだと言われても思われても全然いいけれど。










毎月の楽しみな予定

毎月だいたい、前々から決まってるすごく楽しみにしてることがある。
ライブもあるけど、ライブ以外の予定かな。

で、それらが終わるたびに「あー、、終わっちゃったー。。」と当然、寂しくなる。
もう楽しみなくなっちゃったー、、、もうこんな楽しみなこと、ないかも、、なんて思うんやけど、なんやかんやで結局、毎月どっからともなく楽しみな予定が入る不思議。



今月も楽しみなことが幾つか。


楽しみやあ~~



初めています

201206.jpg
myぬか床


どうしても、どーしても、どーーーーーーしても食べたくなりまして、きゅうりのぬか漬けを。


でもスーパーで売ってるぬか漬けは、おいしくないし高いしで、買う気にならない。
だもんで、myぬか床を作りました。


ぬか床って、ぬか買ってきたらすぐできるんじゃないんですね。初めて今回知りました。
野菜の切れ端を入れて醗酵させて熟成させて、一週間、10日ほどでやっと本格的に漬けることができて食べられる。
ぬかも最初は全然ぬか臭くないし。

5月の下旬頃から育てていって、数日前に無事なんとかぬか床になりました。

念願のきゅうりのぬか漬けは、めちゃくちゃおいしいです。
前日までは、塩っからいかなあ、、、とか思ってたけど、いろいろ調べた結果、昆布いれたら劇的に美味しくなった。たまらん。とまらん。


あと、今回myぬか床を持って初めて知りましたが、にんじんのぬか漬けがこんなに美味しいなんて知りませんでした。
思えばにんじんのぬか漬けって食べたことなかったかも。むちゃくちゃ美味しいやん!

もうほんとごはんが止まらない。炊きたてごはんときゅうりのぬか漬けあったらばくばく食べられる。太るぜこのやろう。

季節の安くておいしいお野菜を漬けていけば、いつでもおいしいぬか漬けが食べられるという幸せ。たまらん。安上がりな上に、美味しいとか最高やん。


もう少ししたら、お茄子も漬けたいなあ。

201206-1.jpg

