プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテンいらない生活

ウチの部屋はマンションの7階。
駅前といえども住宅街の中にあって、近くにはウチより高い建物はない。

ので、カーテンは付けてるけれども、カーテンを引いてることがあまりない。
朝も昼も夜も、家にいてもいなくてもほぼ毎日あけっぱなし。
昼間も青空も、夜の夜景も綺麗に見える。

たまにカーテン引くのは、夏の日、次の日の休みの朝にゆっくり寝坊するために、眩しいから日よけとして半分だけ引くくらいかなー。




それがこないだフと気まぐれに、寝る前に寝室のカーテンをひいてみた。





・・・・・・・・・。





むちゃくちゃ怖くなってすぐ開けた・・・。


びっくりした。なんなん?あの閉鎖感。なんともいえない圧迫感。
para-diceの窓のない楽屋で寝るのは全然平気やのになー。
ていうか前の天六の家まではフツーにカーテン引いて寝てたけどなー。
遮光カーテン購入も一瞬考えたことあるけど、そんなん無理やん。遮光カーテンなんてもっと暗くなるやん!


もう自分の家ではカーテンひいては眠れないかもしれない。。少なくてもこの家では。。。


まあカーテン引く必要ないんやけどね(笑)。
ほぼ住宅街の屋根ばっかりやから。



でもほんま怖かったな。。。










P1000977.jpg





スポンサーサイト

The Birdman



ちいさく歌った


The Birdman


ちいさくほんの何小節か


この場所で













昨日ヤスくんは言った

生きてるだけでいいから 息してるだけでいいから それだけで、ただそれだけでよかったんだよ





いつもの行為でも 偶然でも なんでもいい
気づいていたのか 知っていたのかどうかもわからない どうでもいい





ただ初めてやっと実感できた
イキテクレテルコトヲ




それだけでいいよ
だからどこにもいかないで置いていかないで




全部溢れだしそうになった

でも耐えた





泣いてもよかったんやろうか





ただ、会いにいく




押し潰されそうや




自分で決めたことやのに




no title

エマローズ(北海道)の音源『おはよう さよなら』を聴いてる。



いいなあ。落ち着く。
心の海がやわらぐ。


去年、2012年に出逢った人。



3月、楽しみやなー
大阪ツアーできるかな。ワタシだけでも付き合う気まんまん!








2013年、今年は誰に出逢えるかな。





今の曲:ちょっとそこまで/エマローズ

形は変わり続ける




IMG_0301.jpg










   
    形は変わり続ける、変化を恐れないという事。変わらないもの、それは僕の中にもあるから。









ワタシが綴ったんじゃないけど、とてもとても大事にしていることば。









ワタシはいったい何を撮ろうとしているのか、、、、、そんなことがわからなくなってきて、
それが、ものすごく怖くなってきて、ずっとつぶやいていた。何度も何度もつぶやいていた。






   変わらないもの、それは僕の中にもあるから。







世の中は変わり続ける。
形も変わり続ける。
あなたも変わり続ける。
ワタシも変わり続ける。
ワタシと世界の関係も変わり続ける。
あなたとワタシの関係も変わり続ける。

日々、変わり続けて、進んでいく。






それでも、

変わらないものが、かならずあるって、ワタシは思ってる。信じてる。
それを永遠と呼ぶのなら、ワタシは永遠を信じてる。

笑われても馬鹿にされてもいい。どーでもいい。



変わることをおそれない。
なぜなら、変わらないものがあることを、知っているから。信じているから。
たとえ、それがいつか崩れる未来があったとしても。
変わることをおそれない。

忘れたりしない。





ライブは、こと、ライブ写真に関していえば、呼吸とタイミングだと思う。
それがすべて、、、ではないけれど。


呼吸とタイミング。
ワタシの中の変わらないもの。




変わりゆくもの。




負けない。負けたくない。自分には。










耳鳴りがひどくなりました。





本日の撮影:カッパマイナス@Fandango


呼吸とタイミング








呼吸とタイミング













呼吸とタイミングについて、考えている。ずっと。


ぐるぐる。



夢のお給料日

本日15日は、夢のお給料日でした。
しかし朝9時-21時の通し勤務だったため、手数料がかかからない時間帯にお金をおろすことはならず。
21時にて仕事を終え、ペコハラだったワタシは、よーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぽどやよい軒に寄ろうか、ご飯もりもり3杯食べようかと思いましたが、やめました。
やよい軒、おいしいけど高いよね。せめて今の金額設定から100円安ければなあ、、、と思いますいつも思っています。
結局、最寄り駅についてからファミマでたらこスパ(むろん大盛)を買いました。無駄にハラいっぱい。



そういえば、ワタシの職場は三ヶ月毎に契約更新面談があるのですが、先日の更新面談で来月から時給が上がる事が判明しました。
面談の度に契約条件が厳しくなっていくので、今回はさすがに下がるかなと思っていただけに嬉しいです。

仕事、地味ながらも頑張っております。真面目が一番。だからこそのシフトの融通。それだけのために頑張ってるわけじゃなけど、やっぱりこうして繋がっていくんかな、物事って。



うん。
日記っぽいね。



美味しいもの食べに行きたいナー。なかい山、行きたいナー。




本日の願い:大戸屋が梅田にあれば!きっと常連さんになれる!




P1010829-1.jpg
これは先日休みの日に作ったベーコンとブロッコリーのオイルベースパスタ


no title

ほんとうは、伝えたいのかもしれない。




どうしようもないことを。





でも変わりたくないから、しない。

第5回とびだせ新年会2013

第5回とびだせ新年会2013 @ 1月3日 りえぞう邸

毎年してそうで、実は毎年でもないけど、確実にはしている新年会。
思えば2007年から始まってました。2007年初回時は、シム邸。ワタシが言い出しっぺ。
12月はみんなイベントが多くて、忘年会ではなかなか日が合わせにくいから新年会しようと。
当時撮り始めたばっりのカッパマイナスや仲良くなりだしたスクリプトニク、以前から縁のあったバイバイレコーズ:オガサワラを誘って、みんな来てくれて朝まで呑んだなー。
次の年からはワタシが今の家に引っ越して、部屋が広くなったから2008年からはりえぞう邸で。前年にお世話になったひとやバンドやノリで(笑)誘って集まって、毎年朝まで。りえぞう邸でするようになってから、ワタシはフル回転で料理を作っているので、あんまり酔えないけど、毎年楽しい。

日記を読みかえして数えたら今年で5回目でした。けっこうやってたね。
いつの頃からかだいたいの主要メンバーが固まりつつ、また新たに増えたりして。
いつもは新年会といっても、1月末やったり2月やったり、都合が合いやすい日程を選んでいたけど、今年は年明けすぐに横浜に旅立つ(期間限定やけども)てっぺいにあわせるような形で、新年会らしい日程となりました。

実家帰ってたり、ワタシも含めてほぼ休みの人たちばっかり。
いつもはウチでやる新年会や呑み会のときは、何日も前から少しづつ買出しに行って食材・飲み物など揃えてみんなを迎えるんやけど、いかんせんお正月なので無理!年末はイベント目白押しでそんな暇ないし。
なので今回は甘えて、昼間から来れるひとには来てもらって買出しを手伝ってもらいました。
しかしまあこれがなんて楽!!(笑)
重いお酒類などを近所のスーパーまで付き合ってもらってんけど、ほんま楽チンやったなー。今度からお酒とかは野郎どもに付き合ってもらってもいいかもしれない。

んで、せっかくの新年なので近所の神社まで初詣もいきました。
P1010798.jpg

もちろんおみくじも。3人でいって全員「吉」!こんなんことあるんやねー。
ちなみにこの神社は、去年2012年のおみくじでワタシは「半凶」をひいたところです。よかった。今年は「吉」で(笑)

もちろん先に乾杯して、ある料理でつまんでもらいつつ、後から来る人数を見計らってまた作って。
18時すぎたら少しづつ増えてきて、今年は総勢13人でした。
当初予定では17人(ドタキャン2名、来れるかどうか不明2名)やったから、これ、みんなそろってたらえらいことやったな。
まあだいたい毎年ドタキャンがおるんやけど(笑)

途中なんでか脱いでる人(笑)、赤ワインを盛大にぶちまける人、寝落ちる人、ひたすら呑んでしゃべってる人、みんなでそれぞれの好きな曲をかけたりして、真面目な話してたり、どーでもいい話をしてたり、
なんしか楽しかったです。毎年楽しいけれど。

ウチで呑み会してるときは、だいたい夕焼けみたいな朝焼けをみんなでみながら珈琲飲みます。ワタシ、この時間好き。
P1010805.jpg


始発で帰る人に始まって、帰るひとはぼちぼち帰ってゆき、残る人はみんなで朝ごはん。これまたこの時間が、ワタシ好きやねんなー。
P1010810.jpg


結局、ワタシは一睡もすることなく次の日の13時くらいまで起きてた。いつもはだいたいちょっとウトウトしたり明け方いったん寝てしまうんやけどね。いやもう寝る間がなかった(笑)


P1010799.jpg
シムが家から仕込んで持ってきてくれた韓国料理を調理中。

P1010801.jpg
眠ってるさとしを無理やり起こす安井くん。

P1010808.jpg
なんでかわからんけど、髪の毛が立ってるアサヤケくん。

なんでか上半身裸になってたパンダとハゲの写真は撮ってなかったなー。
料理作ってたしな。でもあれ後ろから見てたら変やったわー(笑)


いやしかし、ほんと楽しかったなあ。
集合写真撮ったけど、年末にデジカメなくしたワタシは、フィルムで、三脚使って撮りました(笑)。あれ早く見たいなあ。



みんな来てくれてありがとう。ことしもよろしくね。


----------------------------------------------


第5回とびだせ新年会2013 おしながき

鶏だんご鍋
名古屋風手羽先
ポテトサラダ
肉じゃが
ズリのにんにく炒め
きんぴらごぼう
きゃべつの昆布和え
冷奴
ちくわのマヨカレー・パン粉焼き
生春巻き
出し巻き玉子
カルボナーラ
ベーコンとブロッコリーのオイルベースパスタ

夜明け

ワタシがすべてまちがってる気がして、どうすればよかったのかわからなくなって、混乱した。
今までのことを含めて全部。


とにかく混乱した。していた。
泣きながら話していたら、だんだんクリアになってきて、自分はまちがってなかったと思えた。


もしかしたらまちがえてもよかったのかもしれない。
でもワタシはまちがっていない。
これでよかったと思う。
それは今でも。



2013年が始まって、まだ10日しか経っていないよ。すごいね。


たくさんの感情をありがとう。
今年もまだまだこれから。

春を想う

真冬の朝。


葉っぱもなく、でも固い蕾を大事にしながらしっかりとたたずむ木、きんと冷えた空気の中、もうすぐかならず訪れる春のことを、ぼんやり思う。


比喩でもなんでもなく。





ワタシは冬が好きです。

手にいれた!


iroiro.jpg

こどもの頃、だいすきだった絵本!


いろいろへんないろのはじまり!!


Amazonで検索したら古本で300円で買えた!
でも古本といっても、全然汚れてなくて綺麗!



ひっっさしぶりに読んだああ




ほんまに図書館でしょっちゅう読んでたもんなあ。




あーー、、、感動。。





ほっこり。



no title

ただただ、せつなすぎて、胸がくるしいだけです。



なんてことない、それだけです。

写真アップしています。

やっとこさ写真アップしました。

しますといいながら気づけばもう年末、ド年末。こりゃいけない!と12/29にアップしました。


去年12/3にカッパマイナスのワンマンに伴って、たった1日だけROCKETS内で展示したカッパマイナスのライブ写真たちです。

正確にはアップはしてましたが公開してませんでした。なんだかタイミングを逃してしまって。。


1000枚以上の写真をネガから取り込んで、ワンマン当日は、その中から100枚強、展示しました。

展示した写真はもちろん展示から外れたけども見て頂きたいもの、どちらもアップしていきたいと思っています。
まあなんせたくさんあるので、少しづつ少しづつ。


今回はまずはこれだけ。
また随時アップしていきますので、たまにチェックして頂ければ嬉しいです。




riezou's photograph web site....."It's a wonderful world"
http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/

20120320top.jpg



おおみそか

おおみそかなんて信じられない。毎年思うけど、今年は特にそう思なー。

今月は何かと忙しい月やった。
毎日予定が入ってて、その忙しいのが好きなひととかいるけど、ワタシ無理やわー。まいにち予定入ってると気ぃ狂いそうになる。
まあなんとか乗り切った。お疲れ。

でも今月は新しい出逢いや発見や楽しさがたくさんあった。奇跡にも遭遇した。
いやなことももちろんあった。繋がらないものを繋げようとするのはもうやめよう。



----------------------------------------------

日々の羅列 12月編


●12/2 ワタシも手伝っていた鉄兵企画「踊れない国」開催。当日まさかの体調不良で、捜査員の役割があったにも関わらず、何度か貧血で倒れそうになるわ挙句気持ち悪くなって吐いたら治った。それだけが不覚。反省。体調管理には気をつけていたつもりやったのに。でもそれ以外は、やれるだけのことは思いついたことはみんなやった。やりつくした。なので後悔はない。気にかけてくれてたり来てくれたり、ついったではRTしてくれた方々、ほんとうにどうもありがとうございました!
044-2[1]


●北海道のエマローズさんと出逢った。進藤宏希とHARD RAINで対バンになってて、もともとその日のライブにはいくつもりやったけど、para-diceのたかぎしさんのレコ発にいってて行けなかった。でもそのpara-diceでの打ち上げに宏希と加納さんが紹介がてらに連れてきた。横に座ったもんだからたくさん話した。写真を、しかもフィルムで撮っていて、写真の話とかもした。なのでアーティストに出逢ったというよりも、先に一個人として出逢った感がワタシにはある。次の日は京都nanoのライブは観にいった。とてもよくって音源を買った。彼が撮ったというジャケの写真が、とても好き。音源も、朝の通勤時と、夜道を歩くときは必ず聞いている。

●ASAYAKE01をひさしぶりに観た。ものすごく胸に衝きあげるなにかがあって、ライブ終わってから号泣した。もちろん外で。人目につかないところで。やっぱりアサヤケはすごいわー。新曲もものすごいよかった。しばらく思い出し泣きしてしまうくらい感動した。

●ナカシとさとしとなかい山へ。急遽決まった(というか決めた)んやけど、こういうノリのよい人は好きやな。うん。なかい山の料理がむちゃくちゃおいしくて、なかいくんやさきちゃんも覚えてくれてて、店内のほかのお客さんも知ってる懐かしい顔もいたりして、途中で一緒になったりして、なにより2人ときゃっきゃっとふざけて呑んでるのが楽しかった。おかげさまで終電逃したけど、奇跡に遭遇した。運命なんやと思った。
IMG_2531[1]

●ライカが加入してからのスプサマを初めて観た。めちゃくちゃよかった。スプサマにとってもライカにとってもよかったんやな。

●DICE時代からつづく名物イベント「女房を質に・・・」 カッパマイナスも含めてめっちゃよかったー!けっこうお年を召してるのにライブによく行ってるおっちゃん(もうおじいちゃんクラスかな)に久しぶりに会った。このおっちゃんと顔合わせるといつも「呑むか?まあ呑みや」ってビールをごちそうしてくれる素敵なおっちゃん。今回も久々に会ったのもあるけど、いつものようにごちそうしてくれた。ほんとは撮影前は呑まないんやけど、断れない(笑) 挙句、そとのお店にも連れてってくれて。いやー、もう撮影前に酔うたわ!でもまあなんとか酔いは覚ましてから撮影には挑んだ。全出演者みんなものすごく素晴らしかったなあ。おっちゃんも元気そうでほんとよかったなあ。


●会社の人に誘われて、フランス料理を食べに。まあまあ値がはったけどたまにはこういうのもいいよね。すんごい美味しかった。
P1010759.jpg


●松井・ぱーこ邸での鍋にお呼ばれ。
ビールは最初の1缶だけで、あとは赤ワインたくさん飲んだ。最後は安井くんが作ってくれたハイボールを。ちゃんとしたウィスキーで作るとほんとうに別もののようにおいしい。
ぱーこの料理はおいしかったし楽しかったなー。
P1010771.jpg


●前から(DICE時代でバイトしてる頃から)雨市は好きやったけど、ライブを観にいくほどではなかった。でも最近はほんとうにすごく好き。ドブロクとの2マンにいった。もう完全に心がノックダウンしてたけど、雨市に救われた。金丸さんの歌詞はほんとうに響く。

●久しぶりにたくさん話した。あらためて確認してなかったけどたぶんそうだと思っててそういうとこが好きやなんやけど、確かめてはないだけにワタシの思い込みやったりして、、、と思ってたことがひょいと確認とれた。ああやっぱり!と心の中でガッツポーズ。そうやと思ってた。そう感じてた。だからそういうとこが好きやとだから好きになったんやと思ってたけど間違ってなかった。嬉しかった。やっぱり言わなくてもことばにしなくてもわかりあえるなんてのは、人である以上そこそこでしか無理なんよね。ことばにしないと確かめないとわからない。伝わらない。エスパーちゃうんやから。言わなくてもわかってるけど、それだけではだめ。

●crawl ワンマン、あっという間やったー。ほんまcrawlってかっこいいバンドよなあ。カネシロみたいなギタリストになりたいなあ。ギタリストちゃうけど。ギター持ってないけど。

●SUCK THE 2012 まさかの復活サック。でもカリスマ半分仕切ってたし、やっぱり今までのサックではないんやなあと思ってた。ジャカがトップやったし。確かにそうやと思う。映画のリメイクで監督変わった感じかな。でもいつものサックと変わらず楽しかったなあ。安井くんがついったで「このイベントは俺にとっては特別な夜。SUCKはただの忘年会じゃなくて真剣勝負。おもいっきり楽しむ夜。」て書いてた。もうほんとその通りで。真剣勝負なんよね。でも全力で楽しむ夜。楽しかったー。全力で楽しんだ。サックでのジャカはベロベロに酔って観たい、そりゃそーやん。13時半トップのジャカにそのテンションで迎えるために家でビールを1缶、駅についてからROCKETSに向かうまで1缶、ROCKETS内で1缶。完璧。ジャカよかった。キャプテン・ウォーも演ってくれたし。その後も全力で楽しんだ。しかしやっぱり昼間やからかな。ビールを飲んでも飲んでもなんか水みたいにするする飲めた。まあでも水ではないので(笑)、サック終わってからの中打ち上げでのテキーラ飲んだ瞬間、全部吐いたけど。ええ全部。今までの全部。てへ。
屍寸前の安井くんをあの手この手でなんとかタクシー放り込んでpara-diceへ。
長い一日やった。いつものサックやったら打ち上げなんかないのになあ(笑)
ただデジカメなくした・・・・。ショックといえばショックやけど、メモリカード変えたばっかで手元にない写真はこの日のサックの数枚だけ。デジカメ自体にはあまり執着がないから、酔うてたしまあしゃーないかな、、と。これが今までの写真がいっぱい入ったメモリカードごとなら超ショックやったやろうなあ。



とか書いてたら、年明けてた!

あけましておめでとうございます!

このお正月休みの間に、4月くらいからぽっこり抜けてる日々の羅列を書けたらいいけど、、、無理かな(笑)



今のワタシ:ジャカのnew音源ににやにや
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。