プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



立ち止まる 闇の淵


ワタシに何ができるだろうか











no title


誰も、ほんとうのことなんてわからないし、知らない。

no title


春も、夏も、来なくていい。




ずっとこのままで
冬のままで



どうか

no title

ワタシが見る夢の中に、たまにでてくる景色に、海がある。


遠浅の広い広い海
どこまでもつづくとても綺麗な海
透明な蒼い海



ha-gakureのあの曲を聴くと、あの夢の中の海を思い出した。



あの曲、なんていう曲名だっけ。音源をもってないからわからないな。
あんなに好きな曲なのに。
なんで曲名を知らないのか、なんで音源をもってないのかわからない。
確か、いつか買うつもりでそびれてた気がする。


ha-gakureの音源が欲しい。前のも、今の新しいのも。



今のha-gakureがとても好き




no title

なぜ、涙がでるのか
声もなくただ、涙がでるのか
悲しいのか
信じているのではないのか

なぜ悲しいのか
なぜ悲しいのか

なぜ悲しいのか


なぜおなかがすくのか
なぜおなかいっぱい食べるのか

生きてるからか



なぜ悲しいのか

なぜ涙がでるのか


ひとりになるからか
私のエゴなのか



なぜ悲しいのか



私はどうすればいいのか

ただただ祈って願って信じて


そしたらそしたら



涙は止まるのかな

世界は止まるのかな

no title

覚えていて

敵はいない
敵なんてどこにもいない

あなたはひとりじゃない
あなたの周りにいるひとはみんなあなたを愛している
あなたを嫌いなひとは誰もいない

たとえ今は離れていても、それは時間がすれちがっているだけ

すべてはあなたの気持ちひとつなんだから
だいじょうぶだから

ひとりじゃないから


私はあなたの中にいつもいるから















わたしにくれたことばの宝物




どうかどうかどうか




どうか、






別れのことばになんか、なりませんように


どうか


神様




no title

久しぶりにたくさん泣いた




泣いてる













どうして

ちいさなよろこび

職場にとってもこわい、、、というか厳しい(仕事に)上司がいるのですが、今日、初めてその上司に褒められました。
業務中、オンライン上のメッセンジャー的なので、ふいにメッセージがきて、嬉しかったー。
"最近がんばってるね"みたいなことを言われて。
いや、いつも頑張ってるけど(笑)、でもちゃんと見てくれてるんやって、ほんま嬉しかった。

いやもう、ほんと厳しいひとで、よく叱られたしご指導を受けてました。てか、今も受けてますが。

別にその人のためにがんばってるわけじゃないけど、認めてもらえるとほんと嬉しい。
その上司はこわいし苦手やったけど、今もちょっと苦手やしこわいけど(笑)、ひるまずがんばろうと思えました。

こういうのひとつひとつが、結局めぐりめぐってシフト融通だったり、
結局はライブ写真していくためにだったりに繋がっていくんだとつくづく最近すごい思う。

だってシフトの融通なくしてはライブにもいけないし、
評価が落ちてお給料が落ちたらフィルムすらも買えないし、
繁忙期ならいいけど暇になって首切られたりよそに飛ばされたらそれはそれで大変だし、
適当に手を抜いて適当なラインでいるのが楽って考えかたの人のいるけど、ワタシはやっぱり無理やなーと。

なんにつけ、もうちょっと楽になりたいときもあるんだけど、
こんな生き方しかできないならそれはそれでがんばっていこうとさらに思ったいちにちでした。



こんな生き方しかできないって開き直るんじゃなくて、それを活かせるように。




本日の花:アリウム・コワニー(というらしい)
20130210.jpg

あんまりかわいくて、初めて買った。




本日のパスタ:アンチョビとブロッコリーとセロリの葉っぱのオイルベースパスタ
IMG_2580[1]

おいしかったです。
ごちそうさまでした。


NO MUSIC, NO LIFE.

音楽がなくても生きていける



昨日、ライブのMCで言ってた。




ワタシもそう思う。


よく考えたら家で音楽もそんな聴かない。
通勤時に、たまに気が向いたらiPodで聴く程度。


音楽がなくても生きていける。




でも、、、、あると楽しいね。
人生も感情も色鮮やかになるね。
ライブは、もっといいね。五感が豊かになるね。



だから某大型CDショップ店の、NO MUSIC, NO LIFE.
ていうキャッチコピーは、ワタシはそんな嫌いじゃない。




でもまあ音楽がなくても生きていけるんだけど(笑)


でもやっぱり、ワタシの人生に音楽は必要だしライブは必要だなあ、、、と思うのです。

約束

約束は、果たすためにある。


だからこそ、約束をするのが楽しい。

だからこそ、約束は果たしたいし、果たす。


約束をほったらかしにはしないよ。