プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

かわいい妹


今日は、十数年ぶりの歯医者に行った後、数年ぶりに会うかわいい妹、ちいこと飲んだ。


楽しかった!!!!!!


ワタシも、ちいこに「撮ってください!」って言ってもらえるように、がんばるよ。


今はまだまだ大変やけど、その気持ちを忘れずにいよう。



ありがとう。ちいこ。

歯医者通い、始めました

今日、歯医者に行った。
歯医者に行ったんだ。
十数年ぶりに、歯医者に行ったんだー。



2〜3日前から、ごはんを食べると左上、奥歯とその周辺の歯茎が痛むようになった。いったん痛み出すと、ずぅーーーっと痛い。いつもなら、ほっときゃ治ると思って我慢してるんやけど、両奥歯のカバーが外れて数年、、、知覚過敏もあるし、もう十数年歯医者なんていってなくて、いつかはいかなくちゃ行けないしな、、、と常々思ってはいたので、仕事帰りにも行ける梅田にある歯医者を、ネットで調べて予約して行ってきた。

噛み合わせがだめだねーーとかなんとか言われて、キュイーーーーンと歯を削られた。歯の噛み合わせの関係で、歯が押されて余計なチカラが入って傷むとかなんとか。(そんなことあんねや、、)
歯が欠けてるなあ、、とも言われた。(え?どこ!?)
いろいろ問題があるね、とも言われた。
(でしょうね)


痛みをとるための応急処置的なのは、キュイーーーーンと歯を削られてすぐ終わったけど、これからのことを考えて、いろんな不具合を治そうと思い、全検査に。
歯型、口腔内写真、部位ごとのレントゲン、全体のレントゲン、虫歯チェックなどなど。

次回に、これらの説明を30分ばかし聞かされて治療方針を決めて行くんだって。


歯医者
あゝ歯医者
わかってたよ、いつかはいかなくちゃいけないってこと。わかってたよ。
キュイーーーーンが怖いのもあったけど、歯の医療費にかける予算がなかった。写真だったり、ライブだったり、生活だったりで。
でもいつかはいかなくちゃあかんのよなー
歯周病で歯茎から血がでまくって歯が抜けたりとかじゃあ遅いもんね。
どこまで行けるかわからんし、長期戦になるとは思うけど、できる限り通って治したいと思う。


普通の奥歯として二十年前から鎮座してる親知らず、下の両奥歯はやっぱり抜かれるんやろか、、、めっちゃ普通に生えてるけどやっぱりこのままじゃあかんのかな、、、あわわわわ(((;゚Д゚)))))



【本日の恐怖音】
キュイーーーーン