プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

明け方の夢のつづき






あなたガンですよ










、、、、と、さらっと笑顔で宣告される夢を見た。


健康診断か何かの結果を聞きにいった先で、ほんとにさらっと。しかも笑顔で。

確か、、、余命1年、、くらいやったかなあ、、?




聞いた瞬間、"ワタシ死ぬんやぁ、、、" と、もちろんショックを受けつつも、反面冷静に受け止めてた。" 死ぬって言われたらそりゃしゃーないな " と。

そして次に思ったんは、どう残された時間を過ごそう?と。

ドラマとかなら、好きなひとにちゃんと「好き!」って言いにいったり会いにいったりするよな、、、と思い、考えてみた。


・・・・。

後先考えずに「あなたが好きー!!!」と今すぐ走って会いにいけるほど、好きなヒトがいない・・・。

さらに考えた。残された時間の使い道。

今まで親や妹や周りがどんだけ心配してくれようとも、かたくなに自分のしたいことをしたいように生きてきて、それでも泣いたり傷ついたり消えそうになったりもしてきたけれど、やりたいように、したいように生きてきたから、最後にどーしてもしたいこととかあまり思いつかなかった。


おかしいなー。ドラマみたいにドラマチックにはいかないなぁ。。
大好きな人たちに囲まれて好きなように生きてきてる今は、けっこうじゅうぶん幸せやなあ。。。

とか思った。


唯一心残りなのは、逆に、今すぐ会いに行きたいくらいのヒトが存在しないことやわ。。。
世界で一番好きなヒトが、存在しないことやわ。。。

とか思った。


そしたらなんか、
やり残したことがないくらいやりたいことして生きてきたからじゅうぶん幸せ、、なのか、
死ぬ前にどーしても想いを伝えたいくらい世界で一番好きなヒトが存在してないのにあと一年も生きられないっていう現実が哀しい、のか、、、
どっちがどうなのかよくわからなくなってぼんやり考えてたら、どうやら自分は明けはじめた朝のベッドの上にいるみたいだった。

あんまりにもぼんやりしすぎて(ようは寝ぼけてる)、ああワタシもうすぐ死ぬんかあ、、、どうしようっかなぁ、、、って起きてても思ってた気がする。


5時前やったからまた寝たんやけど、6時半に起きていつものように身支度を始めながら、" あれ?ワタシもうすぐ死ぬんじゃなかったっけ?? あれ? " と、ちょっと不思議な感覚になっていた。

落ち着いて思い返せば、ああ夢かぁ~、、、と(笑)。




夢の中で思ったことがあまりにもリアルすぎて、現実と区別ができひんかったわ。


なんでこんな夢見たんかな~って考えたら、あれだ、8月16日が終わったら、死んでも、命が朽ち果てても別にいいよなあ、、、なんて思ってたからだわ、きっと。あ、死にたいってわけじゃなくてね(笑)。ワタシ自殺願望とか一切ないですから!(笑)


まあ、、それくらい、8月16日のイベントは、ワタシのやりたかったことの集大成なわけで。
大好きなバンドのガチンコ2マンで、しかも絶妙な組み合わせの2マン(と、自分では思ってる)で、ずっと撮り続けてきたそのバンド達のライブ写真を展示して、お酒も飲み放題にして、、、
Wonderful Night ってイベントタイトルにしてるけど、もうこの日は It's a riezou's world って付けたいくらい(笑)
※ちなみに自分のHPタイトルは It's a wonderful world

それくらい、わたくし、りえぞうワールド全開なわけですよ。まったく(笑)


たぶん2年も待ったから余計そう思うんやろうなあ。。(笑)




もうここ何週間も暇さえあれば8.16のことを考えてるわけです。
脳内シュミレーション全開。





そんなわけで、今日でちょうど一ヶ月前なのですよ。


ぁぁ、、、信じられない、、、、

816wonderfulnight001_convert_20080728113025.jpg






Comment

非公開コメント