プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

果てしない作業の合間

ちなみに昨夜はあの後、久々に本気でキレて眠れなくなりました。。。
もったいない・・・。






ああ三連休。
暑いね三連休。

今日は幾分ましかと。だって風が吹き抜けてるもん。


でもこうも暑いと当然PCの前も熱いわけで。。。

この三連休、なにやってたかというと、

19、20日は夜はDICEにライブを観に。

日中は、8.16当日流す曲の選別と順番をぼちぼちと。

これが iTunes でやってるんだけど、これを起動させるとフォトショップやスキャナーなんて起動させられないので、この作業中はこれオンリー。
ウチのはアタマ弱いしメモリーも全然足らないもんで、、ええ、、、。


open時と、カッパが終わった後と、and Young...が終わった後と、今回三種類作るんやけど、あーでもないこーでもないと順番をとっかえひっかえ。

や、そんなたいしたもんではないけど(笑)、好きな曲ピックアップしてるだけやし、、、ただ、やっぱり自分の好きな曲の中でもカッパマイナスとand Young...は意識しつつ。
そしてざっと出来たら、通しで聴いてみてキツくないかどうか流す。その間は洗濯したり洗い物したりして。で、ちょっとキツいかなあ、、と思ったら順番替えたり選曲変えたり、、そのくり返し。延々、そのくり返し。
持ってるCDすべてをiTunes に入れてるわけじゃないから、時々CDのダンボールひっくり返したりして(そうまだ引っ越しのダンボール健在!笑)。


ずっとそんなことをやってると気が狂いそうになるので、そうしたらたまに試しにプリントアウトしてみたりして。



ああなんて果てしない作業。。。(笑)


どこが正解かなんてもうわかんないよ!




この3日間ずっとそんなことをやっていたのでちょっと置いといて、今からは新たにネガから取り込む作業をしようかな~と。8.16の展示用のね。




スキャナを動かす為、iTunesは起動させられないので、作業中のお供はこれまた調子の悪いコンポに入れてるこないだ買ったtomboのnew音源。一応認識して機嫌よくCDをくるくる回して音を拾って流してくれてる。
新旧の音源どっちも買ったけど、やっぱりnew音源の方が好きやなあ。。ベースが全然違うよね。


最近彼らを撮りながらも思ってたけど、狂ったような変態ギターがかっこいい。スゲーかっこいい。

そこで思った(改めて気付いた)。
ああワタシ、やっぱギターのセンスの合う合わんってけっこう(かなり)重要やな、、と。。
どうもワタシ、変態ギター、好きみたいです。達郎もそうやし、むらかみくんもそうやけど。
ギターだけ狂っててもあかんねんけどね、いかにリズム隊とキチンと絡んだ上で狂えるか。そういうのってセンスがモロにでるよなあ。。




ま。どうでもええねん。かっこよかったら!w












さ、息抜きはこれくらいにして、セブンイレブンで買ってきた大好きエビマヨサラダ食べてから作業やるかなあ~。。




Comment

非公開コメント