プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



"戦い"の意味


第三次世界大戦が起こったらどうしよう!大地震が起きたらどうしよう!とか考えて心配してしまうクセに、



16日が過ぎたらこの世界が終わってもいい



とか本気で思ってる。


ま~た冗談、つかおおげさ!って思ってるでしょ?


・・・。


実は本気で思ってるんです。そんな自分が我ながらキモい。





でもまったく同時にこれから先の未来も信じてて、、、、

その見えない、近いのか遠いのかわからない未来のために、少なくともワタシは止まらない。
今のところは(笑)。

そう。この先自分の気持ちがどう変わっていくかなんて自分でもわかんない。
"今" を信じて生きてくしかない。
そう。今までだって、"今" だけを信じて生きてきた。



その日がほんとうに来るか来ないかとかを気に病むよりも、いつか来るはずのその日その瞬間を感じるために、ワタシは"今"を感じて信じて生きるし生きてく。





" 戦 い だ " と言われた。
 

" 戦 い " だと言われたのは初めて。
だから言われたとき、ほんとはすごく驚いた。


そう言われた時は今いちピンとこなかった。
なんならむしろ "なんで戦いなんかなぁ" くらい思ってて。でも今こうして気持ちを整理するために書いてたら、その意味がなんとなくわかってきた。じわじわと。


それをことばでうまく説明できないけれど、でもやっぱりどうやらそういうことらしい。




ワタシはいつも自分自身と戦ってきてたけど、どうやらこれからはそうじゃないらしい。それだけじゃないらしい。






そして、もしかしたらその"戦い"を先に挑んだのは、どうやらワタシっぽい。





と、いうことは、、、、、


Comment

非公開コメント

