プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

19日~23日 東京サック ⇒ 19日ライブ編


19日(金)
   SUCK THE TOKYO @ 吉祥寺プラネットK


3時にヤスイくんが帰っていった後、東京サック&tomboカッパツアーの荷物の準備。意外と時間がかかる。
寝ずにいこうと思っていたけれど、1時間だけ、、、と横になる。50分後、もがき苦しみながら起床。ねむいネムイねむい。。。
いつものようにおにぎり作っていこうかと思ったけど、無理!


7時半、集合場所である関テレ前に到着。8時すぎ、若干の遅れはあるものの、ワタシたちを乗せた大型バスは大阪を出発、台風とともに(笑)。
いつものごとく車内は大騒ぎ。というか、前に乗ってるオーバー30のみだけが大騒ぎなのだが(笑)。後ろのヤングは爆睡。東京サックが始まった!ビィル飲みながらバスに乗ってるだけでも楽しいのに、このヒト達のトークったらなんておもしろいの!!ああ楽しい!楽しすぎる!!眠るなんてもったいない!!
あまりの濃厚な楽しさに、時計をフと見た時、まだ1時間も経ってないこのに一同驚く。京都入りすらもしてなかった(笑)。


順調に進んでると思いきや、東京が近づくにつれ実は時間ぎりぎりだということに気づく。一番手monohoxonのリハがヤバそう。16時半、吉祥寺プラK到着。17時オープンぎりぎり(笑)

スタート前にマツとシブヤくんとムネちゃんとで、いつもの回転寿司屋さんへ。でもお店が変わっていてがっかり。前までは全品105円やったのにな~。

15分押しで、18時15分東京サック、スタート!!!
ビィル飲みつつぞんぶんに楽しむ。外は雨足がどんどんひどくなってる。

シゼンカイで、どんどんサノの声が枯れてでなくなっていった。ヅマちゃんもどこか痛いのか、ものすごく辛そう!でも逆にライブはどんどん研ぎ澄まされていった気がした。彼らはライブ3日目やからね。

ヤスイくんの最後の曲で、誰にも気づかれないように泣いてたつもりやったけど、横にいたさとぽんにバレてた(笑)

and Young... 一曲目がまさかの紫陽花の曲!それだけでテンションがあがる!ラストはHAKOBUNE 涙が止まらずいた。後で村上くんに「りえぞうさんが泣いてるのがおもしろかった」とニヤニヤと言われた。えへへへー。

ha-gakure 知らない曲ばかりだったけど、ヤスさんが紡ぐコトバと、彼らの曲が胸に刺さってとにかくずっと涙が零れまくってしまった。でも悲しくて泣いてたんじゃない。

途中、村上くんの案内でつけ麺を食べにいこうとするものの、まさかの休みで一同がっかり。とくに村上くんの凹みっぷりに笑えた。
合間をみて、ヤスイくんとマツとで、近くのラーメン屋さんへ。この辺からヤスイくんはベロベロに酔ってたな。そして、小雨やな~と思っても、ヤスイくんが外に出てきたらいつも雨足が強くなるのに笑えた。さすが雨の神様!(笑)
台風が近づくにつれて、とにかくいつも雨雨雨。

大トリ、ジャカでみんな何かタガが外れたかのように暴れる。
ああなんて、最高にかっこいいバンドなんだろう。
最高にバカだし最高にかっこいい。
きっとそれって理屈じゃないんよね。アタマで考えたってわかることじゃない。彼らの音楽=ライブは、その場で全身で感じて、初めてわかるんだと思う。

何年経っても変わらない。
ワタシがこの世界中で一番、好きなバンドだ。







              つづく



Comment

非公開コメント