プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


19日~23日 東京サック ⇒ 20日温泉編


20日(土)
  SUCK THE TOKYO ⇒ 西伊豆;雲見温泉



だいたい30分押しで終了。でも東京サックはまだまだこれから。散々こんなにすごい一夜を過ごしておきながら、「これからやな」とニヤリとできるのが東京サックのいいところ!
みんなガヤガヤとハコの中で余韻を楽しむ中、あまりの眠気に少しだけ倒れる(笑)。

6時半に外に出たら雨は止んでた!予報では雨だったのに!(喜)
シブヤくんがジャカのライブあたりから壊れ始めて(とてもイイ意味で、笑)、伊豆に向うこの辺では、さらにちょっとおかしいヒトになっていた。これはやっと温泉に参加できる喜びの現われだと思う(笑)

7時、西伊豆にむけていざ出発!!

念願のフレミングスが三人揃っての東京サックで、バスの座席に三人並んでるのに感動(笑)。しかもマツもいるので、これまたやっぱり大騒ぎ。ああ楽しい。このヒトたちなんでこんなにおもしろいんだろう!!おなかがよじれるくらい笑った。真剣に笑い死ぬかと思った。
しかし寝ないままのハイテンションでいたら、夜の宴会にさしつかえるということで(笑)、とりあえず仮眠をとる。

あまり寝れないまま、フと起きたら、信じられないくらいの眩しい太陽!青空!うそー!!!雨さえふらなければって感じやったのに、まさかこんなに晴れるなんて!!!予報ではずっと雨やったのに!!!(感動)つか台風きてたやん!!すごい!!!

12時前、西伊豆・雲見温泉到着!ああ一年ぶり!!
なつかしい町並み。なつかしい空気。そしていつもの宿!!もちろん貸切!!!

若干、曇はあるものの、急いで水着に着替えて宿を飛び出す。誰も泳いでなんかいないけど、構わない。関係ない。連日の雨のせいか水は少し冷たかったけど、入ってしまえば全然平気だった。


ゆっくり沖にでて、適当なところでゆっくり波間に身をゆだねる。大の字になって仰向けにぷかぷかと浮く。足、手、首、いっこづつチカラを抜いていく。耳は水中だから波の音 ・水の音しか聴こえなくて、チカラを抜いて目を閉じる。

海とひとつになるこの感じがたまらなく好き。海に抱かれる。
もっと言えば、地球に抱かれてる。
井上くんやさとぽんは、「りえぞうさんが地球と交信してる!」って言ってたっけ(笑)

ワタシにとっては大事な儀式、、、みたいなもの。
自分を取り戻すための。
強くなるための。
やさしくなるための。
開放するための。
再生するための。

海に入れる季節しかできないから一年に一回、、、ヘタしたら二年くらいできないときもあるけれど、ここ何年かは東京サックのおかげで毎年できてる。
この穏やかでやさしい西伊豆の海で。


08-09-20_12-34.jpg


でもたまに動かないと死体と間違われるので(笑)、動く。みんなは足湯にいてコッチを見て笑ってるようなので手を振った。

monohoxonがやってきて、パンツ一丁で海に入った(ヨッシー除く)!よっしゃあ~!さすが男の子!!(笑)うきゃうきゃと騒ぐ。後々聞いたんやけど、マツイくんは泳げないのに入ったらしい(笑)
1時間も入ってるとさすがに身体も冷えてしんどくなってきたので宿に戻る。それでもまだ13時だ。まだまだこれから。

さとぽんと内湯に入ってから、海の家みたいなところでカレーを食べる。チープだけど、おいしいなあ。
一部屋誰も使ってないがあったので、ラッキーとごろごろしてたらシムがきたのでいろいろ話す。その後、ちょっとだけ横になる、、、が、すぐにさとぽんと井上くんに起こされる(笑)。みんな寝ちゃってて退屈らしい(笑)。いろいろ話ながらごろごろ・うだうだ。

ゆっくり流れる時間。あ~たまらん、、この感じ。。。。


18時前、宴会スタート。
おおおおおお!!!!豪華絢爛なお料理の数々!!!

08-09-20_17-36.jpg


しばしみんな夢中で食べる(笑)。おいしいおいしいおいしすぎる!お造りなんて、ベタやけどほっぺた落ちるくらい新鮮でおいしい!!
最初はビィルで、後は焼酎(飲み方はもちろんロックンロール)で。今思えばけっこう呑んだな~。普段は、食べたらあんまり呑めないんだけど(呑んでもリバースしちゃう)、よく食べてよく呑んだ。

フレミングスが揃ってるのが嬉しい。
しかも浴衣着て(笑)。
ワタシはこの三人が揃ってるのを見てるのがたまらなく好きなのだ。

08-09-20_20-03.jpg



「そのお酒、ホッピーにしたろか~」を口癖のように言ってたんやけど(わかるヒトにはわかる、笑)、りえぞう特製ホッピーをさらに上回るお酒、、カクテル?が出来た!
焼酎と午後ティーとビィル、、、なんやけど、ワタシが適当に配分した割合が絶妙によくって、ネタで作って飲ませたのに、「・・・あれ?おいしい、、、」となり、みんなでくるくると回し飲みしていくほど(笑)。
ヤスイくんが、「店でカクテル・リエ・ディゾンです~って出すわ!」とか言ってた(笑)。

酔ってたけど配分は覚えてるので、いつでも作れます(笑)。

この時点でまだ21時半くらい、、かな?

08-09-20_21-00~00



大量にアルコールが入ると3時間後くらいには勝手に目が覚める、、、という体質を活かすべく、こっそり抜け出し、空いてた部屋で倒れる。

りえぞう爆睡ターーーイム!

そして気づけば2時すぎ。あれ?予定では0時くらいには起きてるはずやったのに、やっぱり連日寝てないからかけっこう寝てたみたい。
もそもそと起きて宴会場に戻ろうとしたら、マツがテテテーとやってきて「りえぞう、おもしろいもん見れるで」と連れていかれた。

宴会場に戻ると、、、、


うおおおおお!!!!
美しい男子たちが!!!!!(笑笑笑)

08-09-21_02-08.jpg



女子たちにメイクを施されてた(笑)。
つか、みんなそこそこほんまに綺麗なんやけど!

しまいにはついにヤスイくんもメイクをされる。


ぬおおおお!!!フレミングス完全復活!!

08-09-21_02-55.jpg


起きてきたみや社長を接待する美女たち(笑)

08-09-21_02-45.jpg

ああ楽しい(笑)。


その後、露天風呂に入ったら、すごく綺麗な月と星が瞬いてて、お風呂を上ってから海辺に出た。

2年前もこんな風に海辺に出て、零れそうな星をずっと見てたなあ。。。。
あのときのアタマの中は、ずっとカッパの「雪にかわれ」が流れてて、シムとヤスイくんに力説したっけ(笑)

去年は、加納さん、オギノ、サノ達と、お酒片手に思い出岬に夜中に行ったっけ。

宿に戻って、唯一起きてるシブヤくんとみやくんとしばし話す。
ヤスイくんやヒロユキやツダは宴会場でオチてた(笑)
4時半には起きるわ~といったシムも起きてこないので、寝ることに。

今年はちゃんと部屋で寝るぞ~!と思って女子部屋に戻ったら、なななんと!布団が全部埋まってた、、、、
なんちゅうオチ、、、、(笑)

どうしようかなあ~と一瞬考えたけど、そやそや!一部屋空いてた!と思って行ったら、ひょっとこマツイとASAYAKEくんが倒れてた(笑)。でもまあこれくらいなら余裕余裕と、二人には布団をかけて、今年はちゃんとお布団ひいて寝た。いつもは、宴会場で倒れてたからね(笑)

といっても時間にして5時くらいで、朝ごはんは7時からと聞いていたので、目覚ましを6時半にセットして寝た。






                 つづく



Comment

非公開コメント

