FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

19日~23日 トンボ帰りでカッパ巻きツアー ⇒ 21日



21日

  tombo & カッパマイナス Tour08'渋谷沈没
         ~トンボ帰りでカッパ巻き~ @ 下北沢ERA



6時半、けたたましく鳴り響く携帯の目覚ましで目が覚める。ネムー。。
しかしどうやら7時に朝ご飯は誤報だったもよう。つか宴会場を片付けるのに時間がかかってる様子。すみませーん。ということで再び布団へイン。宴会場で寝てたヤスイくんたちも起こされて眠そうに部屋にきた。とたん、外で激しく降りだしてきた雨(笑)。すげー。雨の神様が起きたら雨降ってきたよ(笑)。というか、昨日晴れたんが奇跡的やな、ほんま。。
8時前には朝ご飯。
あーうーもーおいしい!おいしいんですけど!!!!!ワタシのイチバンのお気に入りはお魚の身が入ったお味噌汁!やっぱり今年も激ウマ!!!
ご飯三杯食べた。満足満腹ー。
9時半の集合まで、雨もやんだようなので、散歩へ。
ああ、、、この小さな小さな海辺の町とももうお別れなんか、、、
この町はほんとうに小さい。端から端まで簡単に歩ける。コンビニなんてもちろんなくて、夜は20時にはすべてのお店が閉まる、そんなちいさな町。
でもワタシはこの町がだいすき。
ちいさな砂浜。穏やかに凪る海。山の狭間のちいさな町。

10時、宿を出る。バスまで宿のおばちゃんやおばあちゃんがお見送りにきてくれた。大おばあちゃんもいた!今年はみかけないから、もしや、、、なんて思っちゃってたけど、よかった!大おばあちゃんが手を振ってるのをみたらなんだか泣きそうになった。

13時すぎ。JR三島駅。東京組はここでバスを降りる。
いつも東京組を見送っている側なのに、降りる自分が不思議だった。そしてなんかむしょうにハラが立った。もちろん自分に。なんでワタシ降りてんだろ。でも降りなかったら降りなかったできっと後悔してるんだ。会いたいヒト達が、今、東京にいる。
ha-gakureでのライブを控えたみやくんと、東京に帰るシブヤくんと、これまたこれから2日間東京に居てライブを撮る自分。不思議な感じ。
JR三島から東京まではあっというま。1時間もかからなかった。
渋谷駅でシブヤくんとみやくんと別れて1人になったとたん、あまりのひとの多さに吐きそうになる。
とにかくホテルに向かう。
ひどい雨。あふれかえる人々。みんなどこに向かってんだろ。。なんでこんなにヒトがいるんだろ。
絶望的な気分。絶望的なしんどさ。
あんなに楽しかった時間はなんだったんだろ。あの濃密な時間のあとにこの街にひとり残されるのはあまりにも辛すぎる。

15時からチェックインだったけど、14時すぎにいっても入れた。1000円でPCが借りれるようだったので借りる。部屋は狭いけれど、フカフカの羽毛布団で小奇麗だった。
しばし仮眠。
さほど眠れるわけもなく、身支度して下北沢へ。

初めていくERAというライブハウスは、天井が高くてステージも適度に広く高さもちょうどよくて撮りやすそうだった。ただ、かなりの逆光気味。なんで正面からのスポットがないねん、、、意味わからん。。逆光が美しい・かっこいいという間違った概念をなんとかしてくれ。逆光はたまに使うから美しいしかっこいいの!

tomboは二番目。セッティング中、フとみたらガクちゃんの髪型が!!!!んががが!!!めっちゃかっこいいやん!!!!今までの髪型、常々気になっててんよね!なまじっか男前な顔してるだけに、髪型がもったいな~って。それがまあなんちゅう小洒落た髪型になっていて、とてもよく似合っていた。がぜんテンションがあがる。というか、どんだけしんどい時でも撮る時はテンションが自然とあがるんやけど。
客席から前のバンドを見てるときは、照明がむつかしいなと思っていたけど、いざステージ前に撮る時になったら、思っていたほどでもなかった。いや、ハラたつくらいの逆光には違いなかったけど(笑)。
終わってからコンビニでビィルを買って呑んだ。ほんとはまだカッパがあるけど、もう今日はいいやってそう思った。一缶くらいだいじょうぶやし、酔ったとしてもすぐ醒める。

カッパは四番目。始める寸前にドラムのとこに集まって三人手をだして気合いいれてた。カッパがあんなんしてるの初めて観たかも(笑)。
カッパはSUCK THE TOKYO 2006 以来の東京。
エネルギーの放出の仕方が半端なくて、それが撮っててもバシバシ感じた。夜中に大阪を出てあんまり寝れずにこの日のライブを迎えたようなので、しんどいのを通り越してナチュラルハイテンションの粋まで達してるような、そんな感じ。きっと大阪ではこんなテンションのライブは観れない。
来てよかった。そう思った。

終わって、ふらっふらで外にでた。出入り自由でよかった。。コンビニ前でビィル呑みながら、ぼーっと放心。ハコに戻ってドリンクチケットでビィルにして、階段のとこでぼーっと呑む。

あまりにもくたびれたワタシを見るたんびに、口々にメンバーに「死んでますやん」と言われる。ごめんなあ。やたら暗くて。メンバーもみんな、車移動で眠れなくてしんどいのになあ。ワタシだけがしんどいんじゃないのに。。

いろんな意味でしんどい。現実に戻ってこれない。制御不能。ダメな大人。
ただでさえ東京サックの時は大阪に帰ってきても現実になかなか帰ってくれなくてしんどいのに、このいつまで経っても好きになれないこの街にひとり残されてる現実。
おまけにこの3日間、ほとんど寝てない(自業自得)という肉体的苦痛。

機材をtomboカッパチームに預けてホテルに戻る。

ぼけーっと電車に乗りつつ朝ごはん以降なにも食べてなかったことに気付く。
そういやおなか空かなかった・・・。そんな自分が怖い。ホテル近くのスーパーでお茶とおにぎりを買ってホテルに戻った。

書いておかなきゃいけない気がして、mixiに日記を書いて、0時すぎには寝た。





              つづく




Comment

非公開コメント