プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

総動員で対処中.....



さて。

昨日の日記にアップしてるあの傷。




かなり痛い。




昨日は夜も居酒屋のバイトがあったんやけど、フキンがしぼれなかった。ギュウってグーできない。痛すぎて。

手を下にすると、血が下に巡るからか傷口がどくどくしてモーレツに痛む。

よく見たら傷の周りが、小指・薬指の根元から傷口囲んで手の甲まで赤くこんもり腫れてるよ・・・。これは打ち身とかじゃなく、傷のせいで腫れてんだ。。。


そして今は膿んできてる。

でもこれって白血球が総動員で傷口のばい菌と戦ってる証。



白血球ってすごいよね。
普段、血の中でパトロールしながら待機してて、なにか異常があったら総動員で駆けつけて全力で身をていして対処。
膿は確かその死んだ白血球の亡骸だったはず、、、、。

死をもってワタシの身体を再生に導いてくれてるわけだ。


うーん、、、すごい。白血球ってすごい。素敵。



ちなみにこの話、中学か高校の授業で習ってんけど、なんかすごい感動して、それからしばらくは理想のヒトに「白血球」って答えてた(笑)。


   ※白血球はヒトちゃうやん!なんていう無粋なツッコミは無用です※





ああ今、その白血球が、、、白血球が、、、こんなにもがんばってくれてるよ。

きっと脳から緊急指令が出て、体内の血液中の白血球が総動員で集まってるんだろうなぁ、、、、、、



あと、左ひざがすりむいてたと書いてたけど、昨日仕事中あんまりにも痛いから家帰って見てみたら、擦り傷の後ろにでっかいあおたんが出来てた。

あとあと、左のお尻、左の尾てい骨のあたりも痛い。。





どんだけの勢いで激突してん、、、



大人になったらこんな傷、ふつうできるもんじゃないよな。。。




アタタタタタ、、、、
左手痛い、、、、
  (ちょっとの動きでけっこう痛い)



明日カメラちゃんと握れんのかなあ、、、と、さすがにちょっと不安になってきました・・・。




Comment

非公開コメント