プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

復活Shapoos!

19時で仕事を終えて、DICEに向かう。
今日は超久々のShapoosのライブだ。しかしあいにくの雨。。。というより豪雨?(笑)天神橋筋商店街に着いた時は、どしゃぶりの雨に雷がどんぴしゃゴロリ、、、と、とにかくものスゴイ嵐だった。
小腹も減ってたので、松屋でカリーを。カリーを食べてる間に止まないかなあと期待するも、見事に打ち砕かれる。おそろしくどしゃぶり。商店街にはもちろん屋根はついてるけれど、狭間のトコロでものすごい風と共にモロに雨がかかる。その間にもピカピカ・ゴロゴロ・ドンドン(笑)。
なんとかDICEに到着。
ヤツタニさんの横が空いていたのでそこで座らせてもらう。イチバン前だ。
今回のShapoosはアコースティックバ~ジョンで。
ベースのみちゃりんとドラムのなおちんの都合がつかなかったのもあって、ヘルプでパ~カッションとピアニカが入っていた。
バンドバ~ジョンが見れなかったのは残念だけれど、それでもその残念さを吹き飛ばすくらい今日のライブは素晴らしかった。
やはり辻井まんの作るメロディーがイイせいだと思うんだけれど、アコースティックになってもとてもしっくりとココロに響いてくる。
「ひまわり」という曲があるんだけれど、この曲の時にうっかり泣きそうになってしまった。本当に涙が零れ落ちそうになってしまって、かなり必死で耐えた。ここまでダイレクトにココロに響くメロディーもそうそうないよね。やっぱりイチバン好きな曲。

Shapoosで大大満足で満たされて、ほくほくしながら家路に着いた。

今回のもとても素晴らしかったけれど、今度こそ久しぶりにバンドバ~ジョンも観たいなあと思った。
みんなそれぞれ忙しいのもわかるけどね、、もったいないよ、これだけの音楽できるバンド休止したまんまじゃ。

今度はいつ観れるかなあ。。


Comment

非公開コメント