プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



月にいくほど遠く長い道も歩いていけるさ


ほんとにまあ月の綺麗な夜で。


昼の仕事は辞めたけど、夜の居酒屋の仕事は続行中。月明かりの中、ちゃりちゃりっと帰宅。やっぱチャリはいいな。季節的にもちょうどいい。
天六からのんびり漕いで約30分。余裕。

次の日の6時起きを考えて少しでも早く電車に乗って帰ってきて、なるべく早く寝る!できれば0時半までには!!  ということをしなくてもいいんだ、、、というだけで、こんなにも身体が楽なのか。
心が楽なはずなのに、結果的に身体もなんだか楽、、という。

やっぱり心と身体は繋がってるのね。



帰宅後、ローカルディスク C の容量を増やしたくてあれやこれやアンインストール。

前回やった時に、うっかり QuickTimePlayer をアンインストールしてしまい、iTunesが使えなくなって大慌て。なんでおまえ達、対なんだよ!ウチはwin2000なので最新版をダウンロードしてたわけではなかったので、調べまくって半泣きで対処。そしてなんとかかんとか復活。


、、という教訓を活かすべく、慎重に慎重に、、、

もうRealOnePlayerは使わないなーと、アンインストール。
前からずっと気になってた青いインベーダーみたいなアイコンもクリックしてみたらフリーソフトのオーディオプレーヤーみたいで、なんだこりゃ?なんで入ってんだ!?となりながらも、要らないのでアンインストール。

おー ちょっとは容量増えたなあ、、、と嬉しくなりながら、iTunesを使おうとしたら、使えない。起動はするけど音はでない。

パーティシャッフルで、ちょうどカッパマイナスの「雪にかわれ」で、最近家でカッパの音源を聴くことがなくなって(※ライブ版は聴く)順番が廻ってきても飛ばしてたくらい。なのに今夜はなぜかこのまま聴こうと思ったのに、聴けない。


意味わからん!!!と憤慨しながらもアタマに浮かぶのは青いインベーダ、、、

もしやアイツか、、アイツなのか、、、、、、アイツもiTunesに必要だったのか、、、、


なんかようわからんけど、腑に落ちないけど、青いインベーダを再びインストール&再起動。




iTunes 復活(達郎の声出た⇒音出た)。


このiTunes様を動かすために、一体どんだけのソフトを動員させとんねん。
やっぱり生意気なアップル。



ん?
インベーダって何?っって???

・・・・。

調べなさい。





満月は明日。
















     上に上に突き進んで
        
              どこまで行けるか確かめてみたくはなるのさ

  月にいくほど遠く長い道も歩いていけるさ 
                
                なぜならば まだまだ足りないから

                            まだ足りないから



BGM   GOING TO THE MOON / TRICERATOPS


Comment

非公開コメント

