プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

全開の胸 全開の声 全開の素手で



ここ最近すんごい寒かったけど、今日はいいお天気で、日向が気持ちいい。
写真は、マンションの前に流れる小さい小さい小川。お天気のいい日のここからの眺めがとても好き。





今日はワタクシの誕生日。


自分で自分におめでとうというより、ちゃんと生まれてきてここまで生きてこれてよかったなあ、、と思う。


生まれつき足が悪くて物心着く前から小学校にあがるまでコルセットやギブスを付けて過ごし、そのせいで運動会ではいつもいビリで泣きながら先生と走り、引っ込み思案で人見知りが激しくて我慢強くて極度の怖がりで三半規管がかなり弱かったワタシが、よくもまあここまでちゃんと生きてこれたなあ、、、と。

やっぱりなんとかなるもんですな(笑)。


今じゃ37歳です。ええ歳ですな。

でも全く恥ずかしくもなんともない。
だって10年前より、今の方が絶対いい女やと思うもん。別に10年前に戻りたくない。

周りの歳の近いひとたちも、みんな素敵に歳を重ねてきてる。



誕生日の日って、365日ある内の自分にとってはたったいちにちある特別な日で、、、、こないだ自分の誕生日にライブだったバンドマンがライブ中に「僕は生まれ変わります」と言ってたんだけど、誕生日ってなんだか生まれ変われそうな気がするのはなんでだろう?ほんとは着実に死に向かってるんだけど(笑)、でも生まれ変われそうな、、生まれ変わる気がする。




なぜか今まで自分の誕生日にライブが入ることはなかったんやけど、今年はライブが入った。

1人は前から決まってて、"自分の誕生日に彼の歌が聴けるなんてラッキーやなあウシシ"と思ってたら、ついこないだ急遽もう一人決まった。弾き語りではぶっちぎりでイチバン好きな人。いや妖怪か(笑)。

こりゃもう神様からのプレゼントやなあ、、、と。

付き合いの長いジャカでも、この日にライブなんてなかったもんなあ。。

うーん、、、すごい。神様ありがとう。





幾つになっても身体中全開で、五感全部で、いつもちゃんと感じられるヒトでいたいなあって思います。

そしてそんな音楽に出逢いたい。


お母さん、産んでくれてどうもありがとう。









   全開の胸 全開の声 全開の素手で
 
         感じることがすべて 感じたことがすべて


BGM   深夜高速 / フラワーカンパニーズ

Comment

非公開コメント