プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

Happy Christmas

So this is Christmas




イヴだというのに、DICEバイトの日に雨で乗って帰られなかったら撤去された自転車を引き取りに、天六からテクテク歩いて中津まで。


途中、以前住んでた天六のマンションの超近所にある酒屋さんに寄って、すだち酒の注文。ワタシの知る限り、すだち酒はこの辺ではここでしか買えない。ここはエイキチくん@bloom field も働いてるお店で、去年もここで注文してたのでおばちゃんが顔を覚えてくれてた。今年は在庫もあるし大丈夫そう。27日に取りにくることを告げて中津の自転車保管所まで。


あーあーもうこれで今年3度目だよ、、、とかうんざりしながら2500円払ってmyチャーリーを取り戻す。撤去されへんように普段めっちゃ気を付けてるというのに、たまたま、、、な一日で撤去されるなんて(うんざり)。つか、この撤去代でライブに一回行けるし、『SUPERMARKET FANTASY』も買えるっちゅうねんな!


取り戻したチャリで、ちゃりちゃりっと松屋町まで。お酒のカクヤスで、お酒の注文。ネットで見たらこの松屋町店がROCKETSのある浪速区まで配達してくれるみたいやから。ネット注文もできるみたいやけど、なんとなく不安だったので直接注文しようと思って来た。

黒霧島 1.8L × 3本
日本酒 1.8L × 2本
赤ワイン 1.8L × 2本 


27日17時に配達してもらえるよう注文。

あとこれにすだち酒もね。今年はすだち酒やめようかと思ってたら、最近会うたびに「今年はすだち酒ありますか?」と訊かれるので(笑)置きます。シムも飲みたい!って言うしね。
ただ何本にしようかなあ。でもまあチャリで運ぶこと思ったら4本が限界かなあ。。。


ちょっと多いかなあ、、、とか思いつつ、ファミマでフライドチキン3本買って帰宅。クリスマスにはキチンでしょ(笑)。久々に食べたけど、ファミマのフライドチキンやっぱおいしいわあ~。



お酒、多いかなあ、、、?
でも去年もおととしも、何度も何度も買い足しに近所のコンビニまで走ったんよな。もうそりゃ何度も。
とか思うと、じゅうぶん足りるか、それかまた足らんかもなーとか思ったり。うーむ、、、正直わからん(笑)。


あ~もうすぐやなあ、、、でもまだまだかー、、、なんて思ってたら、あと2日やん!酒処りえぞうの準備を例の如くまったくしてなかってんけど、今日お酒の確保はできたからちょっと安心。うふふふふ。

もう今日の帰り道とかにやにやしてしまったわー(笑)。



なんやかんや言うても、今年もやっぱ楽しみやねん!
なんやかんや言うても、やっぱりサックは特別なのです、ワタシにとって。





12月27日(土) @ 難波ROCKETS
ジャカランタン原因
『 SUCK THE 2008 ~for Turbo lovers only~ 』

ジャカランタン
and Young... / スクリプトニク / AMAMS
ASAYAKE 01+neonsign / SuiseiNoboaz / ハヌマーン
worst taste / カシミールナポレオン / NASCA CAR
奇妙礼太郎とトラベルスイング楽団 / ASTROLOVE / 百蚊
Orange Stones / tombo
DJ:オレたちじゅうきん族


ここ数年けっこうオンタイムやけど、今年はどうかな?押すかな?去年も加納さんが元に戻してくれたけど、ほんまやったら30分押しくらいやったもんな。
いっとき2時間押しとか、朝7時のライブとか当たり前やったけどなあ(笑)


個人的に楽しみなのは、巷で噂の(笑)DJ:オレたちじゅうきん族、夏に観た素晴らしい奇跡のユニットASAYAKE 01+neonsign 、初参戦のAMAMS、いつでも大好きand Young... と深夜のASTROLOVE かな。

とかいいつつ、んん~、、、結局どれも楽しみなんよ。
いっつも寝ることもなく休むことなく全部観るもん!

今年のジャカがどうなるかは、神のみぞ知る、、、(笑)


ワタシはたぶん日付け変わったあたりからベロベロかと(笑)。
いや。どうかな。でも去年みたいな失態はないよう(笑)、その辺だけは気をつけたいと思います。


いや~ん!でも呑むでー!!!!(わくわく)

来るヒト&出演者、みんなも呑んで楽しんでや~
She Border Pictureミナミくんも言うてたけど、呑んでライブ観た方が絶対楽しいって!(笑)

酒処りえぞうは今年も一杯200円でーっす!今年はタダとかしないよう気をつけまーっす!赤字は困りまーっす!(笑)


うきょー!!!!










今ごろサンタさんが世界中走り廻って大忙しやなぁ~

世の子供たちは、ちゃんと枕もとに靴下置いて寝てるかな?


世の中ではクリスマスソングと言えば 山下達郎「クリスマス・イブ」らしいけど、ワタシはやっぱ ジョン・レノンのHappy Christmas (War Is Over)です。
ちゅうわけでひさびさに聴く。


A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear





BGM   Happy Christmas (War Is Over) / John Lennon & Yoko Ono


Comment

非公開コメント