プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

エヴァンゲリオンとトマトソースパスタ

08-11-10_14-07.jpg



結局、小一時間ほどお散歩して帰宅。


家のイチバン上の階、、、本来ならば元はベランダだったところに屋根をつけて壁を付けて物置部屋にしてたらしく、その一部屋まるまる咲の部屋になっている。犬んこ用には、かなりな広さ。8畳、、、くらいかなあ?で、そこの本棚に漫画がたくさん置いてある。きっと、母の旦那さんの息子さん(確かワタシと同い年、妻子持ち)の所有物だと思うんだけど、昨日行った時何気に見たら、エヴァンゲリオンの漫画版が置いてあってなんとなく気になってたので、今日、お散歩から帰ってきたら読んでみた。

1巻~8巻まで。

一応、アニメは昔仲良かった子が、録画したやつを無理やり貸してくれて観た記憶はあるから、なんとな~く内容は覚えてたんやけど、、、そっかー、こんな内容やったんかー。しかもアニメはなんかもっとややこしく詰め込んだ感じがしてて、すごくむつかしかった気が。
その点、漫画はすんなり読めた。意外にもおもしろかった。アニメはもっとこむつかしいイメージがあってんけど。元はベランダの部屋なので、寒いし借りて帰ろうかとかと思ってんけど、今度いつくるかわからないし、だいたい重いので、もうやめようやめようと思いつつ、一気に全部読んじゃった(笑)。でも8巻で終わりじゃないんよな~結局続きが気になるやんか。

今、調べたら11巻まで出てて、あとは止まってるとか。


なんか奥深いね~エヴァンゲリオン。。。



その後、咲にさよならして、前から気になってた近所の、ヘラバの裏にあるカフェでお昼ご飯。
入ってみたらデザートはたくさんあるけどランチメニューがあんまりなく、ちょっとがっかりしながら、茄子とベーコンのトマトソースをチョイス。さほど期待してなかったにもかかわらず、めちゃくちゃおいしかった~!!!!トマトソースにすりおろしたたまねぎを入れてるみたい。それでこんなコクが!今度やってみよーっと。
パスタのお皿のフチに付いてる緑は、一見バジルペーストっぽいけど、実は大葉のペースト。これまたおいしかった!


おなかいっぱいで満足で帰阪。




しかし寒かった。服装のチョイスを完全に間違えてたわ・・・。




Comment

非公開コメント