プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



日々の羅列 、、、2月

09-02-07_03-35.jpg

09-02-07_14-03.jpg

09-02-10_01-57.jpg

09-02-25_05-36.jpg

09-02-23_22-19.jpg





やっぱりざざっと




 ◆ 2/6(金) 第三回飛び出せ新年会!
 
 ◆ 2/9(月) 井上くん&さとぽん(folk enough)

 ◆ 2/15(日) tombo @ vijon

 ◆ 2/21(土) カッパマイナス @ DICE

 ◆ 2/23(月) BAZOO @ CLAPPER

 ◆ 2/24(火) ヤスイくんと呑み

 ◆ 2/28(土) カッパマイナス @ CLAPPER





今年で第三回新年会やっとのヤスイくん参加なんだかんだと準備に追われ料理に追われ呑んでるけどちっとも酔わない新年会ええねんワタシが日ごろお世話になってるみんなを接待する日やからー楽しかったなあ昼前に残った人たちで朝ご飯さらに残ったヤスイくんとマツイくんとで昼の2時からビィルで乾杯最高。仕事後あわててHARD RAINへ向かう来ていたイノウエくん&さとぽんと再会!あけましておめでとう!と挨拶を交わすも「りえぞうさんとは久しぶりの気がせんねえ」と言われる嬉しい。見に来ていた瀧井さん出演者のてっぺい@スクリプトニク、加納さんと共に呑みに。楽しい楽しい。15日どこに行くかちょっと迷ったけどvijonへ。対バンも考慮してなんとなく。最後にハラダくんと達郎としゃべってたら両方から手を差し出される。チョコか!愛の結晶チョコが欲しいんか!「ない。3年前にあげたやん(カッパに)」と言ったら「なんですか!冷めたんちゃいますか!」と達郎に言われる。冷めたぁ?誰に言うとんねん。実に心外。なので21日DICEで愛の結晶を渡す。ライカの誕生日近いしな~。

23日、2ヶ月ぶりのBAZOO 生まれ変わったBAZOOを見せますとのコトバとおり、ほとんど新曲という暴挙っぷりなセットリスト。音源に入ってる曲を演ったのは一曲「シャンデリア」だけあとはほぼ新曲2曲&まったくの新曲2曲という暴挙っぷり。代表曲「KIDS ARE ALRIGHT」も「ロックンロールと君とメロディ」も演らないという暴挙っぷり。でもね、すごかった、すごかったんよ。もしかしたら昔っからの彼らのファンだったらこのセットリストは寂しいんかもな。彼らも勇気がいったと思う。でも新曲がすごくよくってワタシにはまったく色あせることも寂しいこともなにもなかった。ああ本当に生まれ変わったんだ!ってそのことが嬉しくて、なにより彼らと波長を重ねて呼吸を合わせて空間を共有してるのが楽しくてライブもよくってワタシもちゃんと撮れてて、それってその日がなにより良い日だって証。帰り際、握手を交わす。
ワタシはどんなに好きなバンドでも止まってるバンドには興味がない少しでも未来が見えないバンドには興味がない。だってワタシ自身少しでも進んでいたいから。
おかえり。そしてはじめまして。

24日 ヤスイくんはDICEバイト、ワタシは居酒屋バイト。偶然にもお互いがお互いを思い出しなんとなく連絡を取り合って仕事後、扇町で呑む。朝まで。つか大雨やん!(笑)

28日、カッパマイナス いきなり「DIVE」で始まって「ジャム」を二曲目にもってくる間髪いれずに「雪にかわれ」ああもうわかるよひしひしわかるよ今日はヤル日やなデキる日やなってニヤリ。「最後の晩餐」ラストはじゃあもしかして、、、と予想通り(笑)「人間ダンス」ちょうど2年前の岡山(!)のときのを聴いてて(この日もラストが人間ダンスだった)聴きたいなあって思っててん(笑)。客にケンカ越しでフっかける達郎おいおいそこまで言ったら輩やで~って、でも最後は「オレのギターソロ聴けよ」ってかわいすぎるやろ!(笑)五バンド中三番目というむつかしいところで、すごい演りきったと思う。久々に彼らと波長を重ねて呼吸も合わせられた気がする。。しかしやりきりすぎてかなりフラフラ。立ってるのがしんどい。
トリのゆれる。6日間連続イベントを決行という無茶っぷりの大トリ、ゆれる。びりびりとひりひりと時間も空気も心も震わせて、胸につまる。すごい。
そして年末HOKAGE大忘年会でどっかいったコートが我が手元に帰ってきた!!!うきゃー!!!!!
打ち上げ、CLAPPERのスタッフのココロイキに感動。視力があんまりよくなくて良かった(笑)。ゆれると語らう。なんてええ子達なんや!!!だいたいこんなオバカで無謀で素敵なイベントをやること自体、すごすぎる。こないだライカに「りえぞうさん最近なんかイライラしてますよね」って言われてハッとした。そうや、あの日以来ワタシはなんかイライラしていた。失望に打ちのめされていらいらしてたかも。でもここに希望があった。6日間連続イベント6日間連続新曲披露6日間連続打ち上げ6日間連続トリ、、こんなことできるバンドがいたら大阪も関西もだいじょうぶな気がする。こういうバンドを待ってたんかも。こんな馬鹿なバンドなら何かを作ってキタとかミナミとか関係なくまとめてくれそうな気がする。つかやってくれ。
未来はね明るい。





読みにくい?
だって(略)





Comment

非公開コメント

