プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



6月8日、今日はこんな日。

8時すぎ、スターウォーズのテーマでなんとかかんとか起きる。
いい天気みたいなので、毛布を洗った。やっと。
普通の洗剤で洗ったら、もこもこ・ふあふあの犬の毛玉みたいなのがいっぱい出てもーた。洗剤入れる前に一瞬考えたんやけど、やっぱりウール専用の洗剤をいれるべきだったようだ。ふへ。


前日に入れた12時の予約に間に合わすべく、11時前に豊津をチャリで出発。向かうは心斎橋の美容室。最初は風が涼しくて気持ちよかったけど、着く頃には暑くて倒れるかと思った。
7ヶ月ぶりのカットとカラー。傷んでからむ毛先をちょっと揃えてもらう気持ちでいったら「傷んでますねえ」とけっこうバッサリ切られた・・・。ショック。カラーもなんか雑。かっこいい男のヒトに切られるのは緊張するから嫌なんだけど、雑な女に担当される方が嫌だと気付いた。やっぱ安いとこは、回転よくするために急ぐんやろなあ。。思ったよりかんなり切られてショックな反面、また伸びるからいっかー、、とも思う(基本、髪にはアバウト)。10センチくらい切られてるんやけど、でも他の人が見ても気付かないんだろうな。


ヨドバシに寄ってネガを引き取り、新たにフィルムを出す。11本。
それから2Fにあがってフィルムを購入。どんどんフィルムコーナーが隅においやられとる・・・。
明日の撮影用にカラーを久々に買ってんけど、びっくり!今、カラーフィルムってこんなにも値段上がってたんや!!!ISO800 とISO1600を両方買ってんけど、値段が一緒ってどうゆうこと!!??おかしないか!!??
ヤスイくんにカラーでももっと撮ったらいいのに って言われてたけど、無理無理むりむりむりムリムリムリムリ!!!高いわっっっ
ISO800は5本入り、ISO1600は3本入りを3箱 購入。足りるかなあ?いったいどんだけ撮らされるんやろう?できたらISO800で撮りたいけど、5本で足りるんかな?足りなかったらISO1600を使うということで。で、もし暗くてISO800が使えそうになかったらISO1600のみを使うということで。ISO1600が余ったらライブ用にまわせるから、使わないですんだらいいなー。
レジで想像以上の金額に凹む。いや、まあ仕方ないんだけどさ。


思ったより美容室が早く済んだのでいったん帰宅。日差しがすごいよう!
帰宅して、ひと息ついてからちょっとだけお昼ね。。


夜は居酒屋バイト。


うーん、、、、アクティブな一日やった・・・。




明日は、久々の依頼撮影。音楽関係とか全く関係ない会社のHP用の写真撮影。人づてでの依頼やってんけど、デジカメじゃないワタシを起用してくれるなんて、、、ね。あんなことやこんなことの後だけに素直に嬉しい。
交通費・経費・全部込みでワタシにはもったいない位の額のギャラを戴けるので、助かって嬉しいけど、久々の依頼撮影で緊張。うひょー。
奈良は遠いな・・・・・。でもがんばる。




お。今日は日記っぽい(笑)。

朝早いのに何やってんだか。今からカメラの電池を入れ替えて、お風呂入って早く寝なきゃ。

でもなんか書いときたかってーん。

Comment

非公開コメント

