プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグオムレツ

おいしかったです。






食べ物じゃないです。バンド名。




ハンバーグオムレツ @ 6/11(木)para-dice


今年に入ってから活動し始めていて、何かのついでとか対バンだから、、とかじゃなく、ちゃんと観にいこうとずっと決めてたんだけどやっと昨日観にいけた。



よかった。

いや、めっっっちゃよかった。びっくりした。




何ヶ月か前に名刺代わり(らしい)の音源は聴いていた。確か十なん曲か入っていたけど正直ピンとこなかった。でも彼らの周りのツレのバンドマン達の評判はすこぶるいい。そのCDRの音源聴いてるかぎりでは何がどういいのかさっぱりわからなかったんだけど、とにかくちゃんとライブは観にいくって決めてた。

ハンバーグオムレツで知ってるのはボーカルのカリスマだけ。
でも彼とは友達でもさほど仲がいいわけでもない。去年のカッパ&tombo東京ツアーでやっと話し始めたくらいで。
それでもいつも挨拶程度だし、思えばちゃんと話ししたこともないなあ。それでもたまに昔の彼のブログを見たり、tomboのステージで暴れながらも時おり発してる言葉なんかを聞いたり、たまにほんの少したわいもない話しをするくらいだけど、すごくまっすぐでアツイ奴なんだろうなあと、勝手にそう思ってた。ほんで勝手に好感を持ってた。アツくてまっすぐなヒトは好きだから。

ヒトのステージで暴れるくらいなら自分のバンドで暴れたらいいやん!と言ったこともあった。彼が誰かのステージではなく、彼自身のステージで目一杯表現してるのを観てみたかったから。それは確か年末だったんだけど、彼は もうバンド始めてますよ。年明けからライブしていきます! と言っていて、ああもうそしたら絶対観に行こうって決めてた。本人には言わなかったけど。どんなバンドなのかすらも知らなかったけど。


どんだけ彼らのツレ達から「ハンバーグオムレツめっちゃいいですよ」と聞かされても、ワタシは自分の五感で感じたものしか信じない。音源もあんまり信じない。自分の目で観た身体で感じたその日のライブしか信じない。


とかいいつつも、2ヶ月ほど前に聞いた音源がなんとなく頭にあったので、あんまり期待もせずにライブを観に行った。
ワタシが信じてたものは、ワタシが勝手に感じて勝手に好感持ってたカリスマ個人の、アツくてまっすぐなとこだけかもしれない。


それが。


まあ。



なんちゅうこったい。



めちゃくちゃいいやんか。



かなり衝撃。


もう3年位前に彼らの前身バンドは、何度か観てた。よくカッパと対バンやったからね。その時もまっっったくわからなくて(笑)。

でもナニ?同じメンバーやのに、全然違う。

曲もメロディーもいい。音源で聴いてるときは歌詞がなんかすごい浮いてる感じがしてたけど、ライブだとちゃんと曲やメロディーと馴染んでる。


すごいポップだった。
これ、ワタシ的にはすごい褒めコトバ。


でもずっと勝手に思ってたカリスマのアツイところやまっすぐなところもちゃんとライブで活きてた。


ここ最近、新しく観たバンドの中で、ピカイチちゃうかなあ。



いいバンドおらんかなあ 
かっこいいバンドおらんかなあ
衝動的なバンドおらんかなあ

っていうのを、para-diceのバイトや写真撮りにいった時の対バンやったりを、がっつり観ながらいっつもそう思ってたので、こんな身近にいたとは灯台下暗し。もっと早く観にいけばよかった。ライブチェックはしててんけどね。いろんな都合がつかんかったからさ。

たぶん、また観にいくと思う。いや、行く。そう毎回は諸事情につきむつかしいけど。もしかしたらいつか撮りたくなるかもしれない。






最近、音楽的にも人間的にもいいバンドにちょこちょこ出逢えてて、それが嬉しい。






止まってるように見えて、こうして少しづつ世界は進んでいくのかな。

進んでいくんやわ。


ごめんな。ワタシ待たれへんわ。

だってワタシは止まりたくないもん。ぶつかってぶつかって満身創痍になっても。痛くて痛くてたまらなくても。だって今この場にいれることが、当たり前でも幸せやと思えるから。

たとえゆっくりでも進んでたいねん。






BGM  iTunesシャッフルから Changes / David Bowie

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。