プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

戯言

なんとなく、自分の昔の日記を読み返してた。

今のブログのでも、2003年からあってけっこうな量。年代の月別に適当にクリックして読む。

昔はけっこうちゃんとマメにその日の出来事とか想いとか書いてたなあ。

さっきは、ブログに移行する前、手打ちでいちいち打ち込んでアップしてたやつ。HPを作ってから書き始めた2002年のを。やっぱりけっこうちゃんと書いてる。

ああそうそう、この日はこんなことがあって、ワタシこんな風に思ってた、、、とか。


なんでちゃんと書かなくなったんだろう。

あの頃の方が、やたら行動チェックをされててものすごくイヤだったはずなのに。



久しぶりになんにもない日曜、サザエさんを観た。
フネ(サザエさんのお母さん)の声が変わっていて若干ショック。でも今日、ミクシニュースで、急病で倒れたため代役をたてた との記事を見た。よかった。フネはやっぱあの声じゃないと。



なんでみんな来ないんだろう?意味わからん。友達やったんちゃうの??あんだけおって1人だけ?快やって?どこが?どこ見てきたん?仲よかったんちゃうの?仲間ちゃうかったん?関係ない?
ワタシは友達じゃない。仲間でもない。でも意味は深くちゃんととらえてる。感じてる。痛いほど。ワタシがわかることなんてほんの一握りだ。誰も、誰かのことをほんとうにわかることなんて出来ない。それでも。それでも!

きっとこうしてまた、誰も信じなくなるんやろな。信じたいけど、信じたくなくなる。


でもワタシは笑う。笑うよ。スマイル。なんだそれ。でも笑おう。





止まってるように見えて、こうして少しづつ世界は進んでいく。

進んでいく。


ごめんな。ワタシ待たれへんわ。待たへん。
だってワタシは止まりたくないもん。ぶつかってぶつかって満身創痍になっても。痛くて痛くてたまらなくても。誰も信じられなくなっても。
だって今この場にいれることが、当たり前でも幸せやと思えるから。


少しづつ進んでいく世界。間違い探しのような流れる景色。

ワタシは止まらない。進む。ゆっくり進む。ゆっくり。


待たへんから。

置いていくかもしれない。

でもこの場所は空けてる。いつでも戻ってこれる場所。いつでも戻ってきていい場所。









形は変わり続ける、変化を恐れないという事。変わらないもの、それは僕の中にもあるから。








今日のはただの戯言。



Comment

非公開コメント