プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



2008.8.16 までの道のり 2

年明けの2007年始めには、、、と思っていたのに、カッパマイナス・ドラムの脱退。

それでも、いつかは絶対やるから!とカッパには重ねて念を押した。

続けてand Young...ドラムりんこちゃんが、体調不良によりしばらくand Young...のライブをお休み。and Young...自体は代理のドラマーをその都度立ててライブは休むことはなかったけれど。

ああこういうめぐり合わせの年やったんやなあとつくづく思う。

一体実現するのはいつになるんだろう、、、、、そのことを思うと気が遠くなりながらも、絶対いつか必ずするから!!!と1人固く誓う。

カッパには新しいドラムがすぐにみつかり、夏にはライブを重ねていくようになった。
同時期、りんこちゃんも復活。

すこしづつだけど、歯車が回りだした。

カッパの新しいドラム・ライカももすっかり馴染み出した2007年の年末頃には、もうそろそろ動き出してもいいかなと心ひそかに思った。

2008年年明けすぐ、行動にでる。
and Young... カッパマイナスとも、すぐにOKをもらう。やっと!!!!
ここまで待ったのでいまさら慌てて日を組むこともしたくなかったので、5月の案もあったのだけれども、思い切って8月にした。先の長い話。でも宣伝にはたっぷり時間はある。すぐに、ごちゃごちゃさせないでっかい文字だけのフライヤーを、当時の職場でA3サイズでこっそり作ってHARD RAIN 、 DICE に貼った。あまりにも先のことすぎて誤植かなにかだと思うひと続出(笑)。

それからは、職場でこっそりプリントアウト&コピーしては配りまくっていた。事務所に誰も居ないときをみはからってドキドキしながらやっていたので、あの頃はほんと心臓に負担のかかる日々(笑)。あんまり大量にもできないからそれぞれのライブ毎とかにしてたし。ライブ前日くらいになると、仕事の帰りに達郎の職場や加納さんの職場(HARD RAIN)に寄ってはフライヤーを渡してた。
1月~6月までは文字だけのインパクトだけを狙った仮フライヤー(コピー)を、7月くらいからはシムに手伝ってもらって本フライヤーを作成。でっかくA4で。

ある日オギノと話した時、この2マンまでのいきさつを話してた。カッパがなかなかOKくれへんくてand Young...はすぐにOKくれてん、、、とネタみたいな話を笑いながらしていたら、オギノは大真面目な顔をしてこう言った。

加納さんが即答でOKしたのは、りえぞうさんだからですよ と。
カッパが相手というのももちろんそうだろうけど、ずっとライブを観にきてくれてたりえぞうさんを信頼して、だからこそすぐに加納さんはOKしたんです 
と、ものすごくキッパリと言った。


おおおおお!
な、なな、なんちゅう・・・・(絶句)
そんなこと思いもしてなかった。。。

オギノの着眼点はいつもすごい。ワタシが思いのしないような視点から話や意見をしてくれる。いつもワタシはその度にハッとする。
ほんとうのところは加納さんしかわからない。でもそう言われれば、あの当時で付き合いの浅いカッパには断られそうな返事だったし返事自体もなかなかくれなかったけど、加納さんは即答でYES!と言ってくれたのもうなづける・・・。







                          3 前日編へつづく


Comment

非公開コメント

