プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

2008.8.16 当日編

なかなか寝付けなかったのにも関わらず、朝5時には目が覚める。
そう。ワタシは遠足当日には朝早くから目が覚める子供だったのだ。
明けていく空が綺麗。

バンドさんは16時入りだけど、ワタシは写真展示の準備があるので15時入り。おそろしくありまる時間。。

待ちきれなくて早めに家を出る。向こうで待つ方がまだいい!
機材やお酒は前日に搬入してるとはいえ、それでもなんやかんやとまだまだ荷物は多いので電車で。車内で、クーラーバックの底がその重みで抜ける破れる。ハァ~なんで、、、。仕方なく抱えてえっちらこっちら。

15時入り。and Young...は当日のライブ音源を録るとかで、村上くんも早めに入って機材のセッティングを。ワタシは写真展示の準備。思ったより時間がかかるなあ。でもリハを観ないで欲しいというカッパの意向があるので、カッパのリハ中は作業できないから急がないと。

そうこうしてるうちにand Young...のリハ。
08-08-16_17-16.jpg
ああ、かっこよすぎてクラクラする、、、気が遠くなりそう。。。

カッパのリハ。上にあがって焼酎用の氷を買ってきたり、展示以外の準備をやることはいっぱいある。
カッパのリハの音が聴こえてくる。新曲だ!これを聴かれたくなかったんやろうな。でも爆音バンドやから外でもしっかり聴こえるよ(笑)


取り置きリストに両バンドともたくさんの名前。ワタシサイドで取り置きしてくれたひともたくさん。みんなありがとう。

母親と妹に、ワタシが何を撮っててどういう世界にいるか見てもらいたかったので招待した。足の悪い母と妹には唯一椅子が置ける後ろに居てもらったんだけど、結果、酒処りえぞうの店番的な役割になってしまってた(笑)

ライブレポなんてしません。
つかできない(笑)

ただセットリストは記載しておきます。


カッパマイナス

1. KUJIRA
2. No,effect
3. 人間ダンス
4. ハイとイイエ
5. アミメモヨウ
6. 最後の晩餐
7. FEVER
8. 雪にかわれ
9. モーニングコール
10. 新曲
11. ジャム


and Young...

1.バランス
2.プレイボーイ
3.miss donut
4.海辺の叙景
5.image
6.FLOWER
7.TSUKINOWA
8.HAKOBUNE
9.堕ちた天使
10.YOAKENOMAE

en.
1.街角のメロディー
2.Restaurant



アッッッという間やったなあ。。。

撮影するカッパまでは一滴も呑んでなかったんやけど、カッパが終わってもそんな呑めず。バタバタしてたからね。and Young...前にやっとビィルと、終わってからはカッキンが差し入れしてくれたおいしい日本酒と、黒霧島とワインくらいかなあ。。。ん?こんだけ呑めてたら十分か(笑)

とにかくたくさんの人が来てくれていて嬉しくてたまらなかった。知ってるバンドマンもたくさん居たけれど、知らないお客さんもたくさん。とにかくほんとうに嬉しかったので、居てるひとみんなにありがとうって言いながらハグしてまわった。う~ん、、、酔ってたのかもしれない。。(笑) 知らないお客さんとか一瞬ちょっととまどった顔してたもんなあ(笑)

りんこちゃんが終電で帰るというので、その場でみんなで乾杯を。
この時カッキンが撮っててくれた写真は、ワタシの一生の宝物だ。
904394791_24.jpg
ほんといい写真。撮ってくれててほんまありがとう。

普段でもイベントでも、その日がいい日かどうかっていうのはライブが終わってからどんだけ人が残ってるかってことだとワタシは思うんだけど、この日はほんとうにたくさんの人がずっと残っててくれてた。お酒を呑みながらわいわいと。ほんとはここでこのまま呑んで居たかったけれど、打ち上げの場所も予約してたので移動することに。


さて。
この日のために、お店にはビィルのグラスを、いつものジョッキではなく、普通のコップに変えてもらってた。あることをするため。この日のためにしようと思ってたことがあって、、、

それはいろんな人に捧げるビィルのイッキ飲み!(笑)

アホですね。ええはい、そうですよアホですとも!でもまず最初にそれぞれ一回づつやるって決めてたの!

and Young...に
カッパマイナスに
DICEに
来てくれたお客さんに

それぞれ一回づつ一気飲み。たまたま目の前に加納さんがいたので注いで頂きました(笑)。
DSCF8327.jpg
なんて贅沢な!さすがにいつものジョッキで4回連続なんて無理なんで、コップでね(笑)。
撮っててくれたせっちゃん、ありがとう(笑)

自分で思い出してもアホやなあって思うんやけど、一応ワタシなりにものすごく敬意と愛情を込めた行動なんです、ハイ。

DSCF8329.jpg


でー、、、、、、、、、

この後が、、、けっこう早く(みんな口々に言うのが、すぐに!)落ちたみたいで。。

村上くんにアレしたり、ガクちゃんに絡んだ拍子にカリスマのカバンにビィルこぼしたり、シゲオくんに無茶言うたり、、、ってとこまでは覚えてるんやけど、その後けっこう早くに(一時間もせんうちに)倒れてた。ああああもうこれだけはほんともったいない!!!この日だけは絶対落ちんとこうって思ってたのに!原因は寝不足のせい。絶対そう。びっくりするくらいのたくさんの人が打ち上げにも来てくれたのに(ぢどり亭の座敷が全部埋まった)、来てくれたひと全員にお礼も言うまもなく倒れてもた。不覚・・・。


途中何度か目が覚めたりはトイレにかけこんだり(!)はしたものの、完全に起きた時にはもう朝の4時すぎ。人数もだいぶ減ってた。松井くんが切り盛りをしてくれてたみたいで感謝。ありがとう。

5時閉店のぢどり亭をでて、DICE楽屋へ移動。さらに残ったひとで記念撮影。

HPトップにもまだ置いてるけど、実はけっこういろんなバ~ジョンがあるのよね。
こんなとか。
080816002_1.jpg

こんなとか。
080816005_convert_2.jpg





                                              その後につづく












Comment

非公開コメント