プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


過去と未来...前編

過去



11日の写真展示のこと。


あ~

なんとか無事終わった。。ほっとした・・・。


当初 一人あたまの持ちスペースは幅1mと聞いてたんやけど、結局下手側の壁半分は使えるという大胆なスペース展開となった(笑)


こんな感じ
09-09-11-2.jpg


しかも、前回書いたみたいに30枚近くになっているにもかかわらず、当日朝、玄関先に飾ってたASTROLOVEレコ発に展示した写真も、急遽剥がして持っていくのを増やしたくらいやし(増やしとるやないか!笑)

全部展示できるなんてホント思ってなかった。どんな感じで展示できるんか主催者から話を聞いてる分では、幅1mって情報だけやったしあんまりわからなかったんよね。他の人との兼ね合いもあるやろうから、様子みて決めようって思って。

そしたら他の人があんまり持ってきてなかったんよね。すんごい少なかった。めっちゃ意外。
や。ワタシがはりきり過ぎて持っていきすぎたんかも・・・(笑)


半分くらいに選ばなあかんなあ、、、って思ってたのに、結局全部展示できた。よかったー。ほんまよかった。写真たちも報われたわ~

ちなみに今回の展示内容はこんなラインナップでした。

カッパマイナス(未発表分アリ)
and Young... (未発表分アリ)
BAZOO (未発表分アリ)
カッパプラス (未発表分)
ジャカランタン
aeronauts (未発表分)
フレミングス (未発表分)←フフ(笑)
富永鉄兵@スクリプトニク
阿形恵@HAPPY UNDER RIVER (未発表分)
加納量英 × 瀧井豊治 関西インディーズシーン2大カリスマ写真(未発表分)
瀧井豊治 ×カニヲ (未発表分)
ASTROLOVE × カッパマイナス記念写真
HAPPY UNDER RIVER × aeronauts記念写真
ASTROLOVE ジャケ写用 レコ発展示写真
ASTROLOVE REC写真
山形県吹浦 旅写真


こうして書き出してみただけでも多いやん!(笑)
圧倒的にカッパマイナスの写真が多かったんやけど。


来てくれた人、ちゃんと見てくれるかなあ、、、とちょっとどきどきしながらそしらぬフリして待ってたわけやけど、結構いろんな人がちゃんと見てくれて安堵。ROCKETSに入ったら速攻見てくれてる人もいて、すごい嬉しかったです。

聞こえてきた話し声でおもしろかったんが、
A「カッパマイナスの写真、多いな~」
B「多いですね~、なんでかな~」

横で聞いてて思わず笑ってしまいました(もちろんわからんように)。

ワタシのこと知らん人やったら、そりゃそう思うわな~(笑)
カッパマイナスの写真だけ9枚くらいあったもんね。おまけにカッパプラス(達郎ソロ)のまであるし。

今一番好きなバンドでメインで撮ってるからですよ

って言いたかったけど、別に訊かれてるわけでもないのでやめときました(笑)


あと、ROCKETSかさごくんが、加納さん瀧井さん2ショット写真に、「うお!!!僕のギターヒーローです!」って、めっちゃ反応してたんがおもしろかったな(笑)。



もともと今回の写真展示の話をもらったんが、一ヶ月前。けっこうワタシ的にはぎりぎりで、話をもらった瞬間は、どうしよ、、、って思ったんやけど、そうなかなかライブハウスで写真の展示なんてできることはないから、いい機会やしやらせてもらおうかな、と。

この一ヶ月の間に岐阜の山奥やら東京サックと、それだけで日数がとられるツアーも間に挟んでて準備期間もあまりないから、当初は過去に展示したやつになる予定やった。
でもせっかくやし少しくらいは新作未発表分を、、、と思ってネガをひっくり返したし、過去に取り込んだ写真データをじっくり見直してたらまあ出てくるわ出てくるわ(笑)

ライブ写真だけに限らずいろんな写真を展示したかったんでね。でもやっぱりライブ写真が多くて、選ぶのに苦労したー。

ほんでやっぱりカッパマイナスの写真が圧倒的に多いんよね。
そりゃそうだ、あんだけ毎回撮ってたら。
アレもコレも、、、ああ!でもカッパだけこんなに展示したら他のもできんから無理やし、、、なんて葛藤を何度したことか。


まあなんとかなってほんとよかった。

結果的には展示もうまいこと落ち着いたし。


ただ、あんだけ忘れ物せんように!!!!って思ってたのに、忘れ物が・・・。

りえぞうPASS
07-10-08_11-28.jpg


アストロレコ発の写真展示の時に、もうひとりのりえぞうさん(ナッカム嫁) にイラストを書いてもらったやつ!
写真展示の時はアレかならずぶら下げておこうと思ってたのに!!
あの写真を撮ったのはワタシですよ ってちゃんとわかるようにしときたかった・・。それだけが無念・・・。




今回こうしてサキちゃん(イベント主催者)に話をもらえてよかった。去年2マンで展示してから、もう当分ないなって思ってたし。
ほんまいい機会やったと思う。感謝!

写真メインで来てくれたまつきち、ちゃんと写真も見てくれたせっちゃんとカッキン、ありがとう!!!!!!






で、、、、、、、、、、





                            後編につづく



Comment

非公開コメント

