プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

ゲリラ豪雨

居酒屋バイトの帰り、今日は22時あがりやってんけど、小雨が降ってた。なので、お店で傘を借りてさしながらチャリ乗って帰ったら、エライ目に。


雨もすぐ止んだので傘を閉じて、いつものように長柄橋を渡り始めたその時!


突然の豪雨!突風!


もう豪雨も豪雨。恐ろしいくらいの豪雨。

慌てて傘をさそうにもさせないくらいの横風・突風。

なんとか傘を開いても風で見事にいがむ傘の骨。

それでもしばらくいがんだ傘を手で広げて横殴りの雨と突風に立ち向かうようにしてみたものの、みるみる足元は雨でボタボタ。もちろんチャリなんて乗れるわけもなく一人、長柄橋の上で「うぎゃあ~~」といいながら壊れた傘でじっとしてた。つか、じっとするしかなくて(笑)。

でももうとにかく風がすごくて傘は飛んでった。雨も殺人的。
チャリなんて乗れる状態ではないので、押しながら橋のふもとのマンションの軒下へ避難。


もしかしてこれが噂のゲリラ豪雨???


見事に全身ズブ濡れ。ボッタボタのビッチョビチョ

チャリを天六に置いて電車に乗って帰ろうにも電車になんか乗れるかい!つーくらいズブ濡れ。もちろんタクなんかも乗せてはくれまい。。。

となると、なにがどうでもチャリで帰るしかないんやなあ、、、、


ということで、せめて風がマシになるのを待って雨の中をチャリチャリっと帰宅。いつもより道のりが長かった・・・。もう豪雨にまではならなかったけど、強雨と普通の雨をいったりきたりな感じで、強雨のときは雨粒が顔や腕に当たって痛かった。ほんまに痛かった。。「イタタタタ!!」って叫びながら走ったもん(笑)

身体は冷えて寒いし、ほんまこんなん久々。冬でなくてよかったよ・・・。



帰宅後はソッコー風呂。あんのじょうパンツまで雨びたし。
顔まで冷えてたみたいで、シャワーで顔にあてたらじんわりあったかかった。



今日の明け方4時くらいもすーーんごい雷と雨やったけどね。夜もすごかった。。



風邪は、、、、、、ひかないだろうな(笑)。風邪ひいてもおかしくないくらい濡れたし寒かったけど。
ワタシは、足腰は悪いけどそれ以外は丈夫やし(笑)。


最近思うのだ。カッパが欲しい。。。あ、雨合羽ね(笑)。チャリ乗ってたら傘さしてたら危ないし、乗れても限度があるよなあ。。もう小雨くらいやったら傘いらんし!
安くてコンパクトでいいカッパないかなあ?もう長いことカッパなんて買ってないからわかんないや。。。


Comment

非公開コメント