プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


ピニャコラ~ダナイト@京都メトロ

ミヤくん主催のオールナイトイベント。まあほぼSUCKと変わらない面子のような気がしないでもありませんが(笑)、微妙にミヤくんの色が出てる気はする。
休みを取っていたのだけれど、ちょうどに着こうと思ったのに何をどう間違えたのか、一発目のサボテンブラザーズには間に合わなかった。。ミヤくんごみん。

メトロに入る時、身分証明書の提示を求められた。
へ?
何やら、最近規制が厳しくて、こんなオールのイベント時には必ずやるらしい。とはいいつつ、ワタシは車の免許も持ってないから、保険証くらいしかないし、かといってこんな日に持ってきてるわけないし。。何より、どーーーーみてもハタチ以上にしか見えないワタシ捕まえて身分証明書の提示なんて、なんかめちゃくちゃおかしくてウケた。しかし、コッチがどんだけ年齢をゆっても、何かみせてください、、と言う。
いやいや!どうみてもどう考えてハタチ超えてるやん!(笑)
まあ向こうも仕事なんやろうけど。
結局、「今すごく厳しいんで今度から持参してきてくだいね」と言われて、やっとこさ通してもらえた。あ~このままいれてもらわれへんくて撮られへんかったらどうしようかと思ったわ(笑)

SUCKと同様、ほぼ全バンドちょろちょろっと撮る。
途中休憩したりハラごしらえしたり、呑んだり(笑)してて、撮ってないバンドもあるけれど。

サンプリングサンの時、矢野くんのアンプから音が全くでなくなるというハプニングが。しかもそれからなかなか復旧せず、あの手この手を駆使しても、ちぃ~っとも直らず、ハタから見ててもかわいそうなくらいだった。結局、代替でなんとかなったけれど、時間的なこともあってサンサンの曲は数曲で終わり。矢野くん、お疲れさま。。

トリはやっぱりジャカランタン。
もちろんわかってはいたけれど、いつものイチバン前ど真ん中でしゃがむ。でも、今日はこの位置、とても危険なのだ。でもだからって撮るのをやめるわけないじゃん。
曲が始まった瞬間、ものすごい勢いで後ろから人や手やお酒やなんやらかんやら、、、とんできた(笑)。ゴミちゃんは、それらから必死でワタシを守ろうとしてくれている。ゴミちゃんスマヌ。。フと気づけば左では松下さんも足をステージにかけてさりげなく守ってくれてる。松下さんアリガトウ。。
それでも!
ぶんぶん身体にアタマに飛んできて、もみくちゃにされながらもカメラだけは必死で守り、なおかつ、合間を見て、ジャカを撮る。ステージの高さがそんなにないから、モロに全身に当たり、ものすごい状態になる、、、けど、撮る。


しかし、そんなアツイ、暴れまくった客席内とはうらはらに、ステージ上のジャカランタンは、ものすごくクールに見えた。煽りつつも、その実すごくクールなような。。
ぼこぼこにされながらそれでも撮りつつ、終盤にさしかかろうとしたトコロで、何の曲だったか忘れたけれど瀧井さんのギターから始まる曲を聴いていた時、「このヒトたち、なんてかっこいいんだろう!」と真剣に思った。
ホントにめちゃくちゃかっこいい。
そして、このかっこいいヒト達を撮れる喜びと、出逢えた喜びが溢れる。
なんでこんなバカみたいにかっこいいんだろう、そう思っていたら、泣けてきた。
ああ出逢えてよかった。
こんなかっこいいバンドに出逢えてよかったと思っていたら、涙がぽろぽろ出てきていた。胸が詰まる。。

でも、周りからみたら、ワタシがあんまりぼこぼこにされているから、痛くて辛くて泣いてるように見えるんやろうな(笑)。違うのよ(笑)

アンコールは、サンサンのライブのハプニングでかなりヘコんでいた矢野くんをステージに呼んで「サマータムブルース」を。

もうえらい騒ぎだった(笑)。

ライブ後、いろんなヒトがワタシの身を心配してくれた。
たぶんハタから見てる方が、怖いんだろうね。
でもワタシ的には、ぜんぜん大丈夫。こんくらいのことになるのはわかっていたし。ただ、やっぱりアタマは余韻でなんだか痛い。。(笑、あんまり笑えないけど、、)いろんなモノはとんできたけれど、カメラはなんとか守った分、みんなアタマに飛んできた(笑)。だからアタマが痛い。。
あとゴミちゃん松下さんがフォローしてくれてたから、だいぶん助かったし。ホントにありがとうね。。

Comment

非公開コメント

