プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


梅雨はいつ明けるのかな。

オニオンスライスも食べて満腹になった頃、どーんどどどーーんと遠くから聞こえる。

何事かとベランダに出てみたら、ナント!PL花火が遠く見えた!!!

マジでー!!!


マンションの狭間越しやったけどね、でもしっかり見えた。

慌ててメガネをかける。

すげー、、、、

PL花火大会ってどこでやってたっけ?確か南の方、、、、

と思って調べたら、富田林の方やった。遠っっっ

ワタシが住んでるとこってどっちかというと北大阪やんなあ。富田林って南大阪になるよなあ?こんな距離で見えるなんてすごいよね。

てっぺいの住んでるとこの隣やん。こっから見えるくらいやったら隣町ならさぞかし音もうるさく花火もでっかく見えるやろうな。そういえば家から花火見えるって言ってなかったっけー?遊びに行ったら見えたかな。まあてっぺいチなんて行ったこたないけど(笑)

PL花火、初めて見れた。



TVでやってたゲゲゲの鬼太郎 観た。意外とおもしろかった。
ウエンツ、初めてかっこいいと思えた。鬼太郎かーっこいー。役者やっとけ役者。お笑いかぶれのウエンツはうざい。

去年行った水木しげる記念館にまた行きたいー。行きたい行きたいって思ってたけど、映画観てたらまたすごい行きたくなった。あそこは大人が行くとこ。おどろおどろしく作ってて怖くておもしろい。

思い出した。そういやあのひと、なんであんなに妖怪が好きなんやったっけ?(水木しげるではなくて昔の知り合いの人)

あ。そういえばその時買ったTシャツまだ着てないや・・・。買った服っておろしそびれると、なかなか着れなくない?今年の夏の間にはきっと!



で、明日以降用にとカレーを作った。こんな夜中に。


もちろん当然やっぱり、玉ねぎを大量に投入。

今回はじゃがいももにんじんも居なくて、鶏肉としめじだけなので、分量の倍の玉ねぎを入れた。3個。5皿分なのに3個。もうちょっと入れてもよかったかも。明日足そかな?


ひとしきり煮込んだので、あとは寝かそう。夜が明けたらもっとおいしくなってんだ、きっと。


外は風が強くて時々雨が降ってる。涼しいなあ。7階だから風が吹きぬけてるよ。
こんだけ雨も振ればカエルも喜んでるなあ。

知ってる?カエルって雨が降ると、ほんとに一斉にケロケロ鳴きだすんやでー







おやすみカレー。明日にはおいしくおなりよ。


でもライオン丸はまだ寝ない。今日はエヴァ観れるかな。

Comment

非公開コメント

