プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

闘ってくれてありがとう

【コラム】 ロックにとっての「自由」とは 問われ続けるライブマナーの是非

2009年7月31日、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=966691&media_id=44


今年からモッシュ・ダイブを禁止した上、その行為をしたものは即退場というルールを課したRIJFと、それに対して疑問をステージ上で提示したKEN YOKOYAMA


う~んんん、、、、むつかしい問題やなぁ、、、、と思いつつ読んでたんやけど、フェス・プロデューサーのひとりの山崎洋一郎が、ライブ直後に横山健にかけたことばに感動。


「あの場で闘ってくれてありがとう」

「今後もこの場で闘いを続けて欲しい」




すげー!
すげーー!!!(興奮!)

こんなん言えるフェス側ってそうそうないで!さすがロッキング・オン!!!


だったらそんなルール作るなよ!って話かもしれんけど、冬フェスで後遺症が残るケガ人が出てしまったんなら、そりゃフェス側もそういう対応をせざるを得ないよね。


これ、主催者が、金儲け一辺倒のどこぞの企業の大手イベンターとかやったらこんなセリフは出てこんのやろうな・・・・。


山崎洋一郎って紙面上で名前しか知らんかったけど、めっっっちゃ好きになった!

あ~ かっこいぃ~

Comment

非公開コメント