プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

記録的な雨 降り続ける夜は あなたの声が響く そんな気がするのさ

昨日の話。


宣言通り、para-diceに寄っててっぺいに会って任務完了。その後シャングリラへ向かう。出入り不自由なハコなので、入る前にコンビニでアルコールを購入。ゆず酒的なものがちいさいペットボトルで売っていたので、高知を懐かしんでそれを。


BAZOO @ シャングリラ


ああもうなんてこったいの丸々二ヶ月ぶり。信じられない!最後にいったのが7月終わりの京都BOXやったもんなあ。
ひっさびさに会ったシゲオくんといろいろ話す。近況とか。新曲やるよって聞いてたけど、どうやら無理になった様子。楽しみにしてたけどまあ仕方ない。でもこないだ四国ツアーでいけなかったシゲオくんのソロがまた11月に決まったみたいなので、それがすごい楽しみ!
そしてシゲオくんは、久々に会うとだいたいカッパの近況も聞いてくる。近況?というか、カッパの調子はどう?的な。シゲオくんにとってカッパはきっと永遠のライバルばから気になるんだろう。四国ツアーでひと皮剥けたんじゃないかなあって伝えたら悔しがってた。かわいい(笑)。
でも一皮剥けたのはワタシの方かもなー。


初めて観たDRINK PEDがなかなかおもしろかった。BAZOOもまた対バンみたいやし、カッパマイナスも12月にある1POINTのイベントで一緒みたいだ。

あうんさんすうじい もしかしたらライブで観たのは初めてかも。
いやあ、、おもしろかった(笑)。どういう形にしろライブとして空気をひっぱるチカラって大事やな。


BAZOO 今回は撮影なしで。
宇宙の話 ニューカルチャー アイワナ 新曲(曲名なんだっけ?) 進化論

好きな曲ばっかりであがる。撮ってる時でもそうだけど、撮ってなくても歌う。大声で歌う。いっしょになって歌う。だってどうせ周りに聴こえないもん。気にしなーい。ひさびさなのにちゃんと覚えてるもんやなあ。

そしてやっぱり進化論に撃沈。。
やばい、、、やばすぎるねん、この曲。。。
撮ってる時もそうやけど、この曲になると、その世界にとっぷり入り込んでしまって前が見えなくなる。撮ってる時だと撮れなくなる。それぐらい好き。
早く音源で聴きたいよう。がんがん聴きたいよう。

ああまた、撮りにこないとワタシ置いてかれちゃうなあ。戦いは今だって続いてる。あなたともワタシ自身とも。

09-10-01-3.jpg



22時ぐらいにはすべて終わってシャングリラを後に。

一瞬ちょっと考えてから、ワインを買ってpara-diceへ戻る。
もう終わってるかなーと思ったけど、最後の藤原くんがまだ演ってた。どうやら最後の曲の様子。
終わって中に入って「ただいま」(笑)
そしたらASAYAKE01くんと、ライカと達郎がいて軽く驚いた。
みんなといろいろ話してたら気付けば0時近く。

日付けが変わったら安井くんの誕生日なのだ!

ほんとは、どうせ片付けてたら日付けかわるし一緒に帰るがてらおめでとー!ってワインを渡そうと思ってたけど、思いもかけず意外な人たちも残ってたので安井くんがいなくなった隙に、みんなに、あと30分後に安井くんの誕生日がやってくるからちょっとだけ残ってて欲しいと説明。みんな快諾。サプライズ的な雰囲気にみんなでちょっとわくわくムード。

さあもう日付けが変わる!という時に、事務所にいって、りえぞう迫真の演技で安井くんとシムを下に呼ぶことに成功。安井くんが先に歩いてる隙にシムに安井くんの誕生日であることをこっそり耳打ち。

日付け変わって今日2日!わーい!お誕生日おめでとーうう!!!
と、計谷くんのギター演奏でハッピバースデイトゥーユー♪

かなり安井くんは驚いてた(笑)
安井くんは来世の婚約者だけど、お酒の師匠でもあるので、とりあえずもちろんビィルを一気に開けていただく(笑)。ねえ。もうそりゃもちろんでしょ。
09-10-02-6.jpg


その後プレゼントのワインで乾杯!けっこうおいしかったなー。
09-10-02-7.jpg


達郎が買ってきてくれたお菓子をつまみにみんなでわいわい。誕生日だというのに安井くんは「オレみんなに酒おごるわー!」とごちそうしてくれた(笑)。ほんまにもう気ぃつかいすぎ(笑)

ひとしきりわいわい楽しんだ後、おひらき。おなか空いたからごはん食べてこーとなって、近くのやよい軒へ。

最後に残ったメンバーは、安井くん、シム、ASAYAKE01、てっぺい、ライカ、達郎。ありそでなかなかないメンバー。

09-10-02-8.jpg

こっからが長かったなー。もしかして2時間くらいおったかも。気付けば4時(!)
店を出たら小雨が。ああもうそりゃ安井くんの誕生日ですからね。雨なんてもちろんですよ(笑)。


淀川までは安井くんとライカと一緒に。ここで安井くんと別れて、ライカと一緒に豊津まで。
自転車漕ぎだしたら急にまわってきて、ふらふら。おなかいっぱい食べたからしんどいし。お酒呑んで食べるとしんどくなるのわかってたのに、久々のやよい軒の味噌カツ煮定食にテンションあがってもた。。ごはんおかわり自由やしさー(もちろん迷いなくおかわりする派)。やってもたー
シャングリラで2杯呑んでたし(しかも珍しくカクテル!)、para-diceではビィルにワイン。なんだかんだとけっこう呑んでたもんなあ。

何度ライカに 「気にせず先行っててー」 って言いそうになったことか。「道端で寝るなよ」という安井くんの言葉を胸になんとか耐えて帰宅。


着替えもせずソファでばったり就寝。こういう時に限ってランチバイトに入ってるので2時間後には起床⇒バイト



あー
今日しんどかったなあ。二日酔いとか久々かも。
でもそういう時こそほど、逆に笑顔で元気よく振舞えるんやけど。

えりっさからメールをもらう。日曜に会えそうな予感がしてたけど、現実になりそうだ。相思相愛 ええことばやね。久々に聞いた(笑)。

達郎が四国ツアーの日記を書き始めた。めずらしく詳細に書いていてまだ一日目。それ読んでたらワタシはもう書かなくてもいい気がしてきた。だってそれ読んでるだけで満足。



今日一日雨なのは、雨の神様 安井くんの誕生日だからです。神様の生誕祭。
なんだかんだとけっこう長いつきあいになるけど、当日におめでとうってお祝いできたの初めてちゃうかな。


安井くんお誕生日おめでとう。少しの間同い年やね。




大事な人におめでとうと言えるしあわせ




BGM  アミメモヨウ / カッパマイナス


Comment

非公開コメント