プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



9/27(日) カツオがマスオになる前に 四国ツアー 徳島編 最終日その1

9/27(日) DISCAPHORICS、ハヌマーン、カッパマイナスとまわる
『 カツオがマスオになる前に 』四国ツアー 徳島編 最終日その1
090927-36.jpg


え?その1ってどゆこと??奥儀箇条書きでお送りしたいと思います。どかーん!



 ・ やっぱり何度か目が覚めては寝てのくり返しの中、9時すぎ携帯のアラームが鳴り出した。みんなまとめて起こしてやろうと思い止めずに鳴りっぱなし。スターウォーズとオアシスのくり返し。しかし起きたのはえりっさのみ。みんな手強い。とりあえずその隙に女子チームは自分の身支度。今日はFHOG Tシャツ(りえぞう仕様)って決めとりました。

 ・ もともとの出発時間が近づいても(起床時間ではなく)なかなか起きない野郎たち。起こす。遅刻はいけませんからね。もそもそ起きてくる。ピクミンがいちばんさわやかに起きてたかも。ノリがあやうくえりっさの着替えに遭遇しそうになってピクミンに止められて慌ててた。ナイスフォロー・ピクミン。危なかったね、えりっさ。

 ・ 天気が悪くて若干凹む。うーん、、確か25~27日までは全部晴れ予報やったのになあ。仕方ないか~お別れの涙雨なんだわきっと。

 ・ ハヌマーンと外の自販機に飲み物を買いに出た。チカラ邸からはすぐそこのとこ。飲み物を買っている最中にポツポツ振り出し「降ってきたなぁ」なんて言ってた矢先に大雨どしゃぶり!!!あまりのひどさにマンションの駐車場に非難。すぐそこのチカラ邸に帰れず。避難民よろしく途方にくれるぼくたち。でもワタシはなんか楽しかった。駐車場みたいなところで、降りつづける大きな雨粒たちに囲まれて動けなくてどうしよっか~なんて言いあう感じとか。旅先のこういったハプニングって楽しいよね。

 ・ フと足元を見たらジーンズの裾に大量の虫が!!!んがああ!!違う!!!引っ付き虫!!とかいうの?草で服とかにすぐくっつくちっさいやつ!ちいさい頃よくみたなあコレ!さっき道のフチを歩いた時に草の中通ったからや~あーびっくりした。いっこいっこ取り除く。めんどくさ~。でもピクミンも手伝ってくれた。やさしいピクミンありがとう。旅先のこういったハプニングって楽しいよね。
 
 ・ でも予定出発時間はとっくにすぎてるし早くチカラ邸に戻らねばならない。誰か助けに(傘持ってきてくれる)来てくれないかなあなんて思ったけど、カッパはそんな気が利かないのし、そもそもそんな状況に陥ってるなんて知らないだろうからもちろん来ず。たまりかねたりょうちゃんがまだそこそこ降ってるのにダッシュで駆け出した。でも残ったワタシ達は動けずにどうしよっか~なんて言ってたら、目の前の見知らぬ家に駆け足で入っていくりょうちゃんを発見。なんであんなとこおるんやろ~もしかして家間違えたんちゃう?えー?まさかあ、、、なんて言ってたら家の人に何か言われてUターンして消えてった。どうやらチカラ邸と間違えたようだ(笑)。旅先のこういったハプニングって楽しいよね。  

 ・ りょうちゃんがきっと無事にチカラ邸に着いた(と信じたい)であろうころ、小雨になったので急いでチカラ邸に戻る。家をでる準備はしてたので、なんとか大丈夫だった。ばたばたと出発。三日間お世話になりました!快適やった~ 向かうは徳島!!

 ・ 高速に乗る前にコンビニに。そこで買った卵焼きがででーんと入った手作りおにぎりが激ウマやった。あんまりにもウマすぎて車の中で暴れそうになったが耐えた。

 ・ あやうく ゴリぞう もしくは ゴリライオン丸りえぞう とノリに改名させられそうになるが回避。カッパ達にのせられてヘンな伝説を追加させられそうになるが断固拒否。そんな伝説はいらないのだ。ウホウホ。なんでノリってばこんなにゴリラにこだわるのかなあと思ったら、あれだ、東京サックの"ゴリラの標識事件"のせいだ。きっとそうだ。ウホウホ。

 ・ 後ろで眠りたいという達郎様のご要望のもと、ワタシは助手席へ。運転ライカ。ディスカの音源を聞きながら走る高速はさいこうやった。

 ・ 道中、どうしても一度やってみたかったハヌマーン号との並列運転。「あ~並列運転できひんかったなあ~」なんて呟いてたらライカが「やってみましょうか」とがんばってくれた。一回目は失敗。二回目で成功。横並びになった瞬間、わー!!こっちこっちー!!!とがむしゃらに手を振ってなんとか気付いてもらえたけど、後部座席のえりっさは寝ていた・・・。うわお!

 ・ SAで食べたじゃこ天フライと、真ん中に練乳みたいなのが入ったおもちみたいなのが倒れそうになるくらいおいしかった。

 ・ 山の天気はコロコロ変わってトンネルを抜けるたびに雨がふったり晴れてたり。もう最終日やねんなあ・・・。明日はないんだ今日が終わると帰るんだな。。


 ・ 徳島到着。カッパ兄弟のことこまやかな徳島解説がとびかう。あ~初日に入った名麺堂~!でも入る時間なし!


 ・ CROWBAR到着。達郎が政権交代されたnewギターのピックアップを差して、コッチの方がかっこいいですよ!と見せてくれた。昨日撮ったあの部分のことだ。お~なるほど~!確かに!ということで撮影大会。ちょっと暗かったから時間がかかったけど、なかなかかっこよく撮れたのではないかと。すぐさま携帯の待ち受けも交替。
09-09-27_14-41 のコピー
ここでも交替されてしまった、前ギター黒テレキャスターくん。。でも君のことも好きだよ好きなんだよ。


 ・ そしてすぐにギターの弦の張り替え。こういうのってめっちゃ見てまうわ~
090927-02.jpg


 ・ 達郎が対バンさんのリハを見にいった隙に、newギターを拝借してりょうちゃんに撮ってもらう。後ろでチカラくんがなんかしてますね(笑)。
090927-05.jpg


 ・ すぐにカッパのリハ。めちゃくちゃやりやすそうに気持ちよくやっていた。ライブじゃないかってくらい気持ちよさそうに。ワタシは照明のチェックもしつつなんとなく身が引き締まる思い。
090927-06.jpg


 ・ まだリハまで時間のあるハヌマーンと一緒に達郎オススメのラーメン屋へ。達郎はラーメン屋さんまで案内してくれた後、「洒落オツ(※)な僕」を成立させるべく服屋を求めてどこかへ消えてった。首近くまできっちり上がった黒の革のリュックをさげた後姿を見送る。
(※洒落オツ=ヤスイくんが今流行らそうとしてむやみやたらと使っているコトバ。本来の言葉はオシャレ)

 ・ 達郎さんオススメの三八ラーメン、指示どおり注文、食す。うまかった~!!!
09-09-27_15-55.jpg

 ・ ハヌマーンのリハ。
090927-13.jpg
あれ?ピクミンさん今カッパのNo,effect叩きましたね?(笑)お!最後のワタシのリクエスト、トラベルプランナー演ってくれるんやあ~!と聞いていたら、、、、え、、、う、うそ、、、なんかこみあげてきて泣きそうなんですけど!わからん!なんで今!?あかんあかん!!ヤバい!!とにかく今泣いてたら完全にキモいので慌ててトイレに行って泣く。わからんっていいながらほんとはわかってる。哀しいんじゃない。このツアーに行く前に抱えてたものとか、ツアー中のこととか、目には見えないいろんなものがこの曲を聴いてたらこみあげてきた。でもライブ中ならまだしもリハ段階でならんでも・・・これには自分でもほんまに驚いた。

 ・ 通常PASSにはイベント名やったりバンド名を記載してるものなんだけど、CROWBARのPASSには何も書いてなかったので、えりっさのPASSにワタシが直筆で「ハヌマーン えりっさ」と書いた。記念。あと、前日にりょうちゃんが寝てる隙に親指の爪に書いた落書きだが、あの後、ライブ中ギターをかき鳴らした瞬間ピックを持った親指の爪が目に入って「りえぞう!」って思い出したって話を聞いていたので、えりっさに「親指に書いたろか?」と聞いたら「書いてください!」と言ってくれたので「スキダ」と書いた。だって好きなんだもん。記念。他のメンバーにも書いたろかー!きゃー!それがいい!と勝手に二人で盛り上がり、静かに忍び寄り問答無用でりょうちゃんとピクミンにも親指爪(ピクミンは右腕)&PASSに同様の愛の証を書く。記念。みんなええライブしてな。ことばにしないちいさな約束。そしてえりっさにもワタシの親指の爪に書いてもらった。
09-09-27_18-22.jpg
記念。撮影中、絶対見る。





あまりにも長くなってしまったので、これ以上最後まで続けて書くのは困難と判断致しました。すまん。ごめん。申し訳ない。許して。その2へとつづきます。。お尻掻いて待て!!






                 徳島編 最終日 その2へつづく



Comment

非公開コメント

