プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

第一号の称号

今日は昼前から展示用の写真の取り込み作業開始。

とりあえず8月にFandangoで撮ったゆれるの写真から取り込む。必要分だけにしようかと悩んだが、やっぱり最初はメンバーに全部見てもらいたかったので、1ライブ分取り込む。

うひゃあ~~っ
けっこういいかも!
つか、自分的にはかなり満足で、一人うぎゃうぎゃ言いながら作業する。

ネガ2本分あたりで集中力が切れてきたので、潔くいったん休憩(お昼寝タイム)。

40分ほどで自動的に目覚めて再び作業開始。ゆれるも全て取り込み終えて、そのまま四国ツアーのネガへと突入。

・・・。

泣きながら取り込む(笑)。

や。
もうね。
たまらんね。

3日間が3日間とも全く違うライブで、全く違う手ごたえで撮ったけど、こうして残った写真を見てみると、、、思った以上にちゃんと撮れてて、、、、あの新居浜ですらも、、、、、、

1ライブあたりで、ワタシはだいたい36枚撮り×3~4本のフィルムを消費する。ワタシはその中で一枚、たった一枚でいいから、自分でちゃんと撮れた!!!!って思えるものがあったらいいなあと思っていて、でも実際はそれすらもむつかしい。とてもむつかしい。ほんっとにむつかしい。
でもこの四国ツアーの3日間のは、ライブ自体にしろワタシの実力にしろ良くも悪くもいろいろあったけど、結果それぞれちゃんとその"一枚"があった。ワタシが今まで見たことない一枚。ちゃんと撮れてた。

一枚ね。ほんとたった一枚。一日につきたった一枚。多くて2枚、3枚。

見たことないカッパマイナスがそこにいて、ちゃんと撮れてた自分も嬉しいけど、なにより彼らがそんな3日間のライブをしてきた事実が残ってるってのがすごく嬉しくて、なんか感動してしまって、ポタポタ涙を零しながら作業。

相当気持ち悪い状態やね、ハイ(笑)。

たとえこれがワタシの勘違いでも自己満足でもかまわない。大阪に帰ってきてもそう思えてそう感じれたのなら、それはそれですごく幸せなのだ。


途中ごはん休憩を挟みながら夜21時まで続ける。そこで作業を止めて身支度してpara-diceへ。FHOG(てっぺい込み)が来てるから。ライブは観れなかったけど、メンバーといろいろ話す。こないだの徳島ではほとんど話せなかったから。

途中、あみ太郎@ゆれると電話。写真の取り込みができたことと、来週からの写真展示の話をする。
もー!嬉しいことゆってくれちゃって!!!
写真早く見てもらいたいなー 18日も楽しみだ。久しぶりに撮る!


車で帰るFHOG(てっぺい込み)を見送って、同じくライブ後に顔を出していたマツイくん@monohoxonとヤスイくんとちゃりちゃりっと帰る。


しかし。


マツイくんはつい何日か前に天六に引っ越してきたばっかりなのだ!

第一号になりますか~? 
(たぶんワタシに第一号になってもらいたかったのだろうと推測する)

ということで、喜んで、むしろ自らすすんで新マツイ邸の客人第一号になる。

前の部屋よりも若干狭くなったみたいやけど、それでも小奇麗で住みやすそうな部屋だった。YEBIS 500mlをなぜかワタシがごちそうしてもらって、なんだかんだしゃべって明日はライブらしいので、今日はまあとりあえず帰宅。今日はこんくらいにしといたろ(笑)

最近ぜんぜんmonohoxon観れてないなー 大好きなのになー

とりあえず ・その1
近々りえぞう邸でグリーンカレー大会(りえぞうが作ったグリーンカレーを食べるだけの会)をすることは決定した(笑)。日は決まってないけど。せっちゃん来るよね?

とりあえず ・その2
えりっさは泊まりにくる予定。来月以降でね。年内までにね。早めに日にちをゆってね。それに向けて片付けるから(笑)


ほんまは涼しくなっていい季節やから、ウチでダラダラ飲み会とかしたいねんけどなあ~ いかんせん財力&資金がまったくなくて。。。




明日も写真の取り込みをがんばろーとここに誓います。おやすみなさい。




09-10-17.jpg
この新しい部屋のご主人とキュートな客人第一号

Comment

非公開コメント