プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

Sunday Morning

ああそうか。今日 日曜日なんだー。



暑い季節の間はインスタントでアイスカフェオレだったんだけれども、今朝はちょっと肌寒くて、チェックのフリースのひざ掛け出して、久々にちゃんと珈琲を淹れた。

ほーぅ、、、やっぱおいしー この季節から珈琲はおいしくなる。


なんて、久々の自分で淹れた珈琲に満たされながら、フと今日が日曜日だったことを思い出した。うわお。テンションゆるやかに上昇。


日曜日のちょっと遅めの朝の珈琲がなんか好き、、、、なのです。


土日が休みではなかった仕事の時でも、土日が休みだった仕事の時でも、そして今、まいにちがほぼ休みに近いこんな時でも、日曜日の朝ってなんか特別。たぶん子供のころから変わってないんやろな。


日曜のちょっと遅めの朝に、小沢健二のアルバム『球体の奏でる音楽』(名盤!)を流しながら、ぼーっと珈琲飲むのが好き。そのゆるやかで穏やかな時間が好き。Antônio Carlos Jobim でも可。お天気よければ尚よし。少し肌寒い季節にひなたぼっこしながらこんな時間を過ごすのがさいこうに好き。







気温はばっちり。珈琲もうまい。でもお天気悪いや。ま。いいけど。

そして今のBGMは上記のアルバムに非ず。   ご想像におまかせします(笑)。



さっきいつものとこで珈琲豆をネットで注文した。
注文してから焙煎してくれてすぐに発送してくれるとってもおいしい珈琲屋さん。
届くのが楽しみー 


Comment

非公開コメント