プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



24日後編 * またねと言えるしあわせ

          つづき




ハヌマーンとさんざん戯れて17時に寺田町を出る。またね。ライブ&東京砂漠がんばってなあ~!

天満で降りて、ひとまずソフトバンクへ入って、引き落としが出来てなかった9月分の料金を支払う(笑)。よし。これで携帯が止まるという最悪の事態は回避。

para-diceバイト受付。
この日は、

エニクスパルプンテ
ナードマグネット
安田 太
the zambo(奥飛騨)
スリープウィーク

という面子。
久々のスリープウィークよかったなあ。
安田くんは、外で聴いてても空間が吸い込まれるように創られて彼色に染められていく様がよくわかってぞくぞくした。
驚いたのがナードマグネット  ワタシ初めてやっけー?や、もしかしたら何回か受付してたかも、、。なんしかナードマグネットが、一曲目の音がなった瞬間からめちゃくちゃよくって、思わず中で照明してるであろうシムに[なに!めっちゃええなあ!]と速攻メールしてもたくらい(笑)
トリのエニクスパルプンテは、メンバーが一人抜けてまつきょんがベースからギターに変更になった最初のライブのようやったけど、これまためちゃくちゃよかった!やっぱーまつきょん好きやわあ~。ほんでギタープレイもめちゃくちゃかっこよくって惚れ惚れ。

the zambo は二番手。
あーもうこれで、ドラム・タクマくんが終わりかあ。。。しんみりしながら外で聴く。途中「なんかいやだわ」で少しだけ中に入る。
09-10-24-14.jpg

09-10-24-17.jpg
身体が勝手にノってしまう。

彼らのグルーヴがワタシはめちゃくちゃ好きやったなあ。Funky
去年二月の、スクリプトニクやmonohoxonといっしょだった、ものすごく大雪降って出番ぎりぎりで入って速攻ライブ演った時のことをなぜかぼんやり思い出していた。あん時みんなすごかったなあ、、ほんでめちゃくちゃ楽しかったなあ、、、
タクマくん名義でのthe zamboはこれでいったん活動休止。そう思うと、8月の岐阜の山奥であった彼ら主催のまんまる音楽祭(カッパとmonohoxonが呼ばれた)で、彼らのライブを観れなかったのが、非常~~~~~~に残念。。。

終わってからタクマくんと話す。
いつも大阪にくると、仕事疲れからか眠そうでよく楽屋で寝てたんやけど、この日は元気でよく話してくれた。なんで抜けることになったのか、これからの野望とか、想いとか、熱く語ってくれた。


リハ時に顔を出していたマツイくん@monohoxon 再び登場。ワタシの仕事が終わってから、すぐ近くの定食屋さんでごはん。そいやあ前もスクリプトニクと松井くんとthe zamboでここ入ってわいわいご飯食べたっけ。。

09-10-24-19.jpg

常に笑いが絶えない。アライ&マツイの絶妙なコンビネーションは最高やね(笑)。

記念撮影

09-10-24-21.jpg
大男the zamboたちに絡まれてるマツイの図(笑)。

ちゃんとしたのも欲しかったのでこれも。
09-10-24-22.jpg
みんなええ顔。


マツイくんと一緒に駐車場までお見送り。
最後の最後にいちまい。
09-10-24-24.jpg
どこまでも遊んでくれる the zambo こういうお茶目なことが大好きだ!(笑)



またね~!!!とぶんぶん手を振ってお別れ。でも不思議と哀しい気持ちにはならなかった。
タクマくんがすごく前を向いてるのと、アライくんとナイキくんも次に向けて歩き出してるからかな。
思えばthe zamboとの出逢いも、カッパマイナスが京都manoでの対バンした時だっけ。その時はPoarsというバンド名でドラムも違ったけど、演ってる音楽は今と変わってなくその頃からグルービーでかっこよかった。お客さんが少なくて対バンばっかの前で演ってたけど、みんな立ち上がってたもんなあ。


たぶん、また会える。アライくんとナイキくんは来年の二月くらいに(笑)。たぶん、、、ね。
タクマくんも、そう遠くない未来に会えるでしょう。そう約束してくれた。


なんかあんまり哀しくならへんかったなあ~、、、とマツイくんと言いながら、ちゃりちゃりっと帰宅。




家に着いて落ち着いてから、今日は朝起きてから最後の最後まで、楽しくて濃い一日やったなあ、、としみじみする。関わってくれてた全ての人たちを想う。
目が覚めた瞬間からわくわくと楽しくて、そっから一日ずっと楽しくて、眠る瞬間まで思い出して楽しいなんて最高やん!
月並みやけど、しあわせやね。ほんと。でも月並みでもしあわせって思えるなんてすごいよなあ。




ワタシってしあわせもんやなあと思いながら就寝。


Comment

非公開コメント

