プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


30日 * MW ⇒ FMW

※長いですよ。




早めに家を出てチャリで心斎橋へ向かう。

17時半BIG STEP前到着。すぐさまPASS交換。すぐさま甲賀流たこ焼き購入、BIG STEP前で食す。食べ終わってすぐさまコンビニでビィル購入。なんとなく500mlにした。飲みながら人間ウォッチング。たくさんのバンドマンらしき人たちが行き交う人たちにフライヤーを手配り。みんながんばってんなあ。
フライヤーを持って歩き回るホシヲくん発見&ハヌマーンのフライヤーをもらう。その後ろでりょうくん@BAZOO発見、手を振る。
あ。あの見覚えのある帽子、ヒロユキじゃあ、、、と思ったらその近くにモジャモジャの頭発見!(笑) 嬉しくなってわ~~~っと近づく。500mlのビィルを師匠(ヤスイくん)に突っ込まれる。ゆーた@ゆれる遭遇、つづけて、あみ&みちる@ゆれる遭遇、みんな手にはフライヤー。がんばってるなあ。なんかいいなあこういうの。
飲み終えてもしばしなおぼ~~っと行き交う人々を観察。もう一本飲もうかなあ、、、とか一瞬迷う。普段一人じゃ絶対飲まない(むろん家でも飲まない)のに、ライブハウスとか音楽に関係あるとこだと一人ででも飲みたくなって飲んでしまうのはなぜだろう。でもここはぐっと我慢してほどよい時間で鰻谷sunsui へ向かう。
入ったらすぐにえりっさとりょうちゃんに遭遇。熱い歓迎を受ける。そうかいそんなにワタシに会いたかったのかい(笑)ワタシもだよ。でも知らないヒトが見たら"ハヌマーンのボーカルのヒト変態だわ!"って思われるから気をつけた方がいいと思うよ(笑)。
ピクミンの下北の古着屋で買ったという若干大きめのジャケットを着てる感じがますますシムっぽい。あ。また連絡先聞くの忘れてる・・・(うなだれ)
出番直前を撮る(ほんとに直前。5分前とかそんなん)。ピクミンが見あたらず二人になっちゃったけど。
なんかこういうユニットみたい。
09-10-30-02.jpg
照明が暗い上にデジカメが料理モードになっていて(笑)、ブレブレ

ライブを隠し撮り。ここは意外と係員が手薄だった。
09-10-30-06.jpg

りょうちゃんのMCがぐっときた。8月のFandangoの時も思ったけど、いいこと言うよなあ。。
やっぱりトラベルプランナーはワタシにとっては大事な曲。よく考えたらもう一ヶ月前のことやねんなあ。早いね。

終わってすぐに、ハヌマーンが気になりつつも club jungle へ向かう。いなほ焼購入、うまー!ヒロユキ、ヤスイくん、なべちゃんが居たので一緒にコルクスを観にFANJへ向かう。途中みっちゃん@BAZOOに遭遇!SOMAに行くというので途中まで一緒に向かう。
コルクス、飛ばしとったなあ(笑)。星に願いを を聴けたとこで大満足してclub jungleへ戻る。シタニはいい歌うたいだ、ほんま。

まだちょっと時間があるので、コンビニでビィル買って表で飲む。普段一人じゃ絶対飲まないのにどうして(略)。そろそろ時間なので中に入って最前で。せっちゃん到着。二人でわくわくする。ヒロユキはともかくも、シムとヤスイくんのMWなんてきっとこれで最初で最後やもんなあ(笑)

ここは係員が横でびっちり張り付いていたので無理かなあと思ったけど、途中で到着したせっちゃんの旦那の影に隠れてノーファインダーで勘で撮影。
09-10-30-20.jpg

09-10-30-21.jpg
最後の遺書で、アコギでマイクのないところで歌った瞬間があって、ものすごくぐっときた。
みんな楽しそうにしてたなあ。ライブもめっちゃよかった!!

終わってから外で乾杯。
09-10-30-27.jpg


みんなでうだうだ話す。こういう時間って好きやわあ。一瞬、ROCKETSで行なわれているFMWに行く気が失せる(笑)。いやいや。せめてASAYAKEくんくらいから観たいし。

ということで、今回のオガサワラヒロユキグループの面子を記念撮影。
※メンバーは随時変動
09-10-30-28.jpg

ワタシはこっちの少しぶれたのが好きかな
09-10-30-29.jpg
みんなやたら笑顔満開なのは、スカートを穿いていたワタシのパンツが見えそうになっていたからだそう(笑)。パンツくらいもうどってことないわい。

最後の最後。お別れ。お疲れ~!また明日~!!
09-10-30-31.jpg


終わってからまったく話せなかった会えなかったハヌマーンが気になりつつも、せっちゃんとROCKETSへ移動。
着いたらハンテンションセックスガールだったので速攻入る。スタジオライブで中はきゅうきゅう。
09-10-30-35.jpg
超かっこいい!やっぱ撮ってみたいなあ。

その後 久々のGEARを観る。
09-10-30-41.jpg

09-10-30-37.jpg
一人でもロックはできるんじゃ~!と叫ぶ彼は最高にかっこいい。
すごい良質なPOPSを演ってると思う。一人でこんだけできてるんやからすごい。ライブは行けてないけど実はかなり好き。対バンに彼の名前があると、相当嬉しい。

二日連続で会ってるASAYAKE01
09-10-30-44.jpg

09-10-30-49.jpg

09-10-30-51.jpg
神がかってた・・・。なんじゃこら。
大宮バンプ ひっさびさに聴いたー!!!!テンションあがるう!!一緒に熱唱。
ラストのベイビーシンドロームは圧巻。ため息。


さて。ここで、撮影用に着替えるためと、機材を持ってくるためにいったん家に戻ることに。ほんとはROCKETSにチャリを置いて電車で往復しようかと思ってたんやけど、ROCKETSが思いのほか押していたので電車はとっくになし。タクに乗れるわけもなく、チャリで爆走。
月が綺麗やあ~、、、
ハラへったあ~、、、
などと思いながらひたすらに爆走。
驚異の50分で帰宅(普段は1時間20分くらい)。ふらふら。
着替えて、冷凍してたごはんでおにぎり作って、機材持って家を飛び出す。
信号にひっかかるたびにおにぎりを食べながら、ひたすらに爆走。
北浜あたりで達郎から、カッパの一つ前のtomboがセッティングに入ったことを知る。焦る!この調子でいけばカッパにギリ間に合うとは思いつつも焦る!

ただいまROCKETS ひゃあ~しんどー
ってこれで安心してる場合じゃない!カメラの準備や準備!
なんとか用意をし終えて、tomboライブの音が漏れるスタジオ前でしばし呆然と休憩。いつもの精神集中、、、というよりもほんましんどくて呆然としてた(笑)。ゆれる三人が来てた。ゆーたとみちるにも写真を見てもらえたみたいでよかった!
カサゴくんに、中かなりぎゅうぎゅうですよ ステージ側に行った方がいいかもしれません と言われる。ハイテンション~のドラム配置やったらそうしようかなとも思ったけど(ドラムに隠れてワタシが居ても目立たないため)、カッパの時は通常配置なので、ステージ側に行くっつてもなあ。。。やっぱりいつもどおりの位置しかないやろなあ。ぎゅうぎゅうの中で撮るのも過去に何度も経験してるのでさほど気にもせず。ただこの状況やと立った方がいいんかもなあ、、とかぼんやり思う。
カッパのセッティングも終わり中に入っていったん真ん前ど真ん中に座った、、、がよく見たら上手(達郎側)がイイ感じに隙間がある!あっこ入れるなあ、、と思ってすぐさまそこに移動。しめしめイイ感じ。
ぎゅうぎゅうの中ライブ開始。

カッパを見たがってたヒトのために、そのためだけに(笑)、普段はしない携帯でカッパを撮る。
09-10-31_03-57.jpg

09-10-31_04-16.jpg
やっぱ携帯やとしょぼいね。

最初、スタジオライブは、蛍光灯を全部切って、スポット照明一個だけって聞いて、ああもう絶対暗いやん~~~って思っててんけど、これが意外や意外明るかった。ただほんとに一個だけなので、影の部分もあるから暗いところもあるんだけど。カッパの最後でいきなり蛍光灯が全部点いて、なんで点いたんかなあ、、と思いながら撮ってたんやけど、後から達郎に「撮りにくいと思って最後になんとか電気点けました。」と聞く。達郎なりの愛か(笑)。ありがとう。
ぎゅうぎゅうなのでもちろん移動もできないから似たような画も多いやろうけど、あの狭い空間でお客も込みで撮れた画はすごいおもしろいんじゃないかと。最後はそのまま壁際のアンプ前にすぽっと入れたから客ごとごそっと撮れたし。

こないだのROCKETSはライブがどうこうとか全くわからん状態やったけど、こうして改めて観ると、やっぱり四国以来、彼らは変わったなあって思った。いい意味で。もしかしたら他のヒトにはわからん位のことなんかもしれん。いつだってカッパはいいぜ!って言われそうやけど。
でもワタシにはなんかそう強く感じて、それがすごく嬉しかった。ワタシもおんなじように変わっていけてたら嬉しいねんけどな。

コンビニ行ってビィル購入。うまー。そして喉にしみるう~ 撮りながら歌うからやろね。
ROCKETSに戻ってあみと話す。たくさん話す。有意義な時間。もしかしてこんな話したん初めてかなあ。こういう時間て好き。すごく。

とにかくものすごく押していて気付けば知ってるヒトはほとんど帰ってた。ワタシも帰ろうかなあ、、と思いつつも結局最後まで滞在。

機材をカッパに預けて、さあ帰ろうとしたら!  したら!!

自転車の前輪のタイヤの空気が抜けてる・・・・・(絶句)

眠いし頭痛いしものすごい体力を消耗してる上にこの仕打ち。。。
次の日のことを考えて、アメ村の自転車屋さん近くまでチャリを押していって、電車で帰宅。


疲れた。。。

でもものすごい楽しかった。

どこもかしこも知ってるひとだらけで、みんなが音楽を楽しみに来てるなんて最高やん!


Comment

非公開コメント

