プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



31日 * MW ⇒ ヤスイくん劇場

※長いですよ。




昼すぎに起きて、電車で心斎橋に向かう。昨日空気の抜けたチャリの前輪を直すべく自転車屋さんへ。直してもらってからFANJへ。
aeronautsにぎりぎり間に合う。わ~、、久々やなあ。東京サック以来かあ。
全員赤のシャツで登場。アー写で見たことあるけどライブで着てるのを観るのは初めて。
aeronautsは、ワタシがライブ写真を始めるきっかけになったバンド。バンド名は当時とは違うし音楽性もだいぶ変わったけど、メンバーは全く変わってないし、好きとか嫌いとかで片付けられないコトバでは言い現せないくらい大事なバンドのひとつ。彼らがいなかったら、りえぞう も存在してないし、Knitともたえちゃんともセイドウくんとも、ジャカにもand Young...にもヤスイくんにもANATAKIKOUにもカッパマイナスにもBAZOOにもハヌマーンにも出逢ってない。
もう撮ることも少なくなったけど。でも撮らないからって(略)

始まって、バンドとしてのクオリティーの高さに愕然とする。ライブとしてのクオリティーはワタシが知ってるバンドの中でもケタ違いにすごい。完成されてるとかの次元の話でなく、楽器がうまいとかの次元でなく、"ライブ"という中での事柄すべてにおいて、ワタシが知ってるバンドの中ではピカ一だと思う。
知らない曲もたくさんあったけど、ものすごく楽しめた。
彼らがワタシの中で特別な位置にいることだけは、やっぱり変わらない。

ちょっとズレるけど、フロントの弦楽器3人はストラップが長めなんよね。個人的な好みなんやけど、ストラップちょい長めが好きで(笑)。ちょい長めのストラップでギターやベースをぶんぶん弾いて動き回る姿は、めちゃくちゃかっこいい。ステージングっていうライブに置いても大事な内のひとつも彼らは完璧。
また撮りたいなあ、、、なんて思っていたら終了。早っっ いいライブは早く感じるものです。
スプサマもここで一発目やってんなあ。チャリ修理してたら観れんかって残念。

終わっていなほ焼食べて(初めてプレーンを食す)、BAZOOを観たいのはやまやまだけどpara-diceバイトに入っているので、直ったチャリで扇町へ。




安井淳presents "nocturne ~第二夜~" の日
09-10-31-09.jpg

着いたらヤスイくんは昨日出来立てほやほやの曲を、ギター弾きつつ練習。
09-10-31-01.jpg
今日演りたいんだって。

開場。ASAYAKEくん(3日連続)、ヨシムネ(2日連続)、ヒロユキ(2日連続)、せっちゃん(2日連続)、カネコくん(2日連続)、エミちゃん(2日連続)、などなどおなじみの面子がぞくぞく登場。

外の受付でこぼれる音を聴く。でもさすがにeRiさんは音が小さいからほとんど聴けなかった。残念。

ヤスイくんのラスト一曲で中に入る。
09-10-31-05.jpg

09-10-31-02.jpg

09-10-31-06.jpg

09-10-31-08.jpg

昨日出来たての楽屋でずっと練習してた曲を最後にしてた。昨日MWで観たみんなの楽しいそうな顔を思い出しながら書いてんて。ものすごくいい曲やったなあ。。

終わってからも、中で呑みながら談笑。せっちゃんがまたもやごちそうしてくれてビィルを頂く(ありがと!)。ヤスイくんが振る舞い酒を用意してたのでワインを少々頂く。ワインをおいしく飲めるようになった自分が未だに不思議で仕方ない(笑)。
呑んでるけど、バイトとしての業務もそつなくこなし、打ち上げに行ったヤスイくん達が居なくなったら速攻片付けて、シムと打ち上げに向かう。
ふっふっふ、、、ヤるぜ!ライオン丸わっ!!

ここから先は写真でお楽しみください。

去年のりえぞうイベントand Young...のカッパと2マンの打ち上げでもやりました、乾杯前の、愛するあなたの為の渾身のイッキ呑み。
09-10-31-10.jpg
ちなみに2マンの時は乾杯前に4回連続やった(笑)

そりゃもちろん師匠も呑む
09-10-31-11.jpg

呑む
09-10-31-12.jpg

最初はしぶってたモロちゃん、マツイくんも呑む
09-10-31-13.jpg
ワタシより若いんやから呑め!誰のイベントの打ち上げやと思ってんねん!

刺客・エミ嬢により(笑)、シムも呑む
09-10-31-14.jpg
チーム・フレミングスですから!

穏やかに呑んでるチーム
09-10-31-15.jpg

ついにはMC SIMまで登場!!!(笑)
09-10-31-16.jpg
シムがラップしとった!(笑)マツイくんまで混ざって驚異のコラボ

ノってきたシム・フレンミングス
09-10-31-17.jpg

瀧井さん登場。遅っ(笑) ということで乾杯!
09-10-31-18.jpg

やっぱり呑む。もうアカン~、、とか言うので半分呑んであげたやさしいライオン丸。
09-10-31-19.jpg

呑む
09-10-31-20.jpg

潰れた(笑)
09-11-01_02-38.jpg

お開きで記念撮影。
09-10-31-21.jpg
ヤスイくん完全に潰れてます。

みんなで、愛すべき主催者の顔をもちあげる(笑)
09-10-31-23.jpg

両脇抱えてpara-dice楽屋にヤスイくんを運んで寝かす。
09-11-01_02-48.jpg



宣言通り、潰ました(笑)。
でもワタシ、知ってる人は知ってると思うけど、ヒトに呑ます時は自分も同じくらい呑むからね。そりゃ礼儀でしょ。なのでワタシもかなりの飲酒量。当然ながら体内アルコール摂取量は完全キャパオーバーで、一眠りした後、すべてOUTさせる(笑)。ええもう全てですよ全て!
でも全部出すとけっこうスッキリすんのよねえ。。出してる時は死ぬかと思うくらいしんどいけど!(笑)

ワタシは決してお酒は強くないし、酒好きでもない。一人じゃ呑まないし。打ち上げじゃなかったら、家で好きな人や少人数でゆうっっっくり呑む方が好きだし。
でも打ち上げやと、、、とくに大事な人の打ち上げやったら、、、、騒がなあかんやろっ呑まなあかんやろっ(笑)だって打ち上げやで?う・ち・あ・げ!
でもまあこんなことするんも、ヒロユキのかヤスイくんくらいのしかもうせんやろなあ。。。近頃のやつあ軟弱なやつが多いぜ!


あ。そうそう。深夜にネイブでライブだったヒロユキが、朝の6時すぎにほんまにちゃんとpara-diceに帰ってきた!!!!!!ヤスイくん潰れてるけど!!ほとんどみんな帰ったけど!!!
こういうとこがほんっっっっまに好き!!!!ハグしたついでにチューしそうになったわ!!!(してません!)

ほんまはヤスイくんが起きるまで楽屋に付き合いたかったけど、神戸の母んチに行かねばならなかったので、フラフラで帰宅。



ヤスイくん、お疲れさま。素晴らしい夜やったね。
今度はゆっくり呑もうな!(笑) 話したいことがいっぱいあるよ。


Comment

非公開コメント

