プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



11月1日 * 想いが交差する時間の中で見えたもの

朝7時に帰宅。一眠りしてから神戸の母の家へ。この日から3日まで咲の世話でここに泊まる。けっこう晴れてるから雨予報だったけど振らないかなあ、、と思ってたら、神戸についた時には雨。うそーん。家に着いた時にはザザ振り。うそーん。もうそろそろ散歩にいって大阪にいったん戻りたいなあ、、と思ったら小雨になった!うそーん!ヤタ!その隙に散歩にいって、大阪に戻る。大阪はやっぱりふつーに雨が降ってたので、そのまま電車で心斎橋に。

ちょっと時間があり、朝からなにも(昨夜のは全部だしたし)食べてなかったのでどっかお店を探してたら、FANJ近くに、珈琲がおいしそうなすごくいい感じの喫茶店(カフェに非ず)をみつけたので入ってみることに。
推定年齢50前後のマスターの笑顔がまぶしい!めっちゃ愛想いい!!
悩んだ末、なぜかカプチーノなんぞ頼んでしまう。ふだんそんなの頼まないんだけど、なんかここならおいしいのがでてきそうな気がした。
そしたら!
09-11-01_14-54.jpg
こんなんでてきた!!!
あったかいのにグラスで!!!
こだわりがすごく感じられる!!
シナモンが苦手なワタシでもおいしく頂けました!しかし食べ物は食べてないのでハラペコのまま(笑)

この店よかったなあ~ 落ち着くし珈琲おいしいし。シムも好きそうなお店。また来たい。


MW
 tombo(全部観)⇒ いなほ焼(ツナ)⇒ マヒルノ(1観)
 ⇒ Orange Stones(2観)⇒ 猿ダコンクリート(全部観)
 ⇒ 人間観察 ⇒ ゆれる


毎日会ってる気がするヨシムネ(実際毎日会ってる)@neonsignとtomboをいっしょに観る。しょっちゅう会ってる気がするせっちゃんとヨシムネとでいなほ焼にご案内。ワタシは3日連続食べた(この日はツナ)。もうしばらくいいかも(笑)。三人でしばらく行動を共にしたのち、Orange Stonesを2曲だけ観てやっぱり気になったので猿ダ~に。運良く全部観れた。ゆれるまで時間を潰し、早めに中に入る。入場規制がかかってたみたいね。確かに中はすごい人&すごい盛り上がりだった。
あみがMCで 僕は一日がよかったらそれはそのままその一年がすばらしいものになるって信じてて、今日はそんな一日にします みたいなことを言っていて(そんなニュアンスのこと間違ってたらごめん)、そのことばにものすごく胸を衝かれて泣きそうになった。そして彼らはそんなライブをした。キラキラと飛び散るきらめくいのちのカケラ 

どこにも行く気になれずにしばしBIG STEP前で今日はもう呑まない呑めないと思ったビィルを呑みつつ放心。
でてきたあみにみつかってしばし話す。おなじく観にきてたガクちゃん@tomboとか、ちいこちゃん(はじめて話した!)とかも。

ゆーただけがいなかったけど、みちるとあみ
09-11-02.jpg
ちょけバ~ジョンで。

ワタシが観た中での今年のMWベストアクトは、ゆれる


ヒロユキも観たかったんだけど、神戸に戻って夜の咲の散歩に行かなきゃならなかったので、神戸に戻る。
昼間とうってかわって、さ、さぶい、、、
天気予報でそういってたのに、すっかり忘れてた!!!
秋のコートではさぶすぎて凍えながら咲と散歩。
母夫婦の家に泊まるのは初めて。気分は一人旅で泊まる民宿。お風呂にはいる。やっぱ湯船はいいね~。慣れない場所は怖いので電気も点けっぱ&TVはタイマーにして就寝。
 

Comment

非公開コメント

