プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



11月3日 * 丸い月夜の晩にぎょうざ定食

09-11-03_18-06.jpg

8時頃、もそ~っと目が覚める。さすがに眠い・・・。咲はまだしんどそう。散歩にいこうか、と声をかけたらゆっくり起き上がった。ゆっくりゆっくりな、でも短い散歩を終えて帰宅。でもごはんは食べない咲。もちろんジャーキーも。ああ、、、
一段と冷える。暖房器具をまだ出してなかったのでとにかく寒い。予定を早めて午後イチで帰ってくる母たちを待とうかと思ったけど、あまりの寒さに耐え切れず11時半には家をでた。咲、またね。もうすぐお母さんたちが帰ってくるからもう少しのしんぼうやで。

お昼時間にヘラバ近くの何度か行ったことがあるパスタがおいしいカフェに入る。この時間だったら窓際の陽の当たるあたたかい場所が空いてるはず、、、と思ってから案の上あいてて座れた!はぅ~、、、あったかい。。。
大葉で作ったジェノベーゼを注文。前食べて激ウマだったので。
これ!
09-10-13_12-38.jpg
大葉とは思えないくらいのクオリティ!どう食べてもバジルやん!!超おいしい!!!
食後の珈琲をゆっくりのみながらひなたぼっこしながら本を読んで過ごす。

と、書いてたら食べたくなってきた。13日に神戸(略)
どっちか選ばねばならない・・・(悩)。


帰阪。
ああ久しぶりの我が家~~ 昨夜ほとんど眠れなかったのでお昼寝ターイム!

50分くらいで自動的に目が覚める。
こないだ知り合ったばっかのR子ちゃんが今日写真展に来てくれるってゆってたけど、ほんまかなあ?結局連絡先も交換できなかったので確認する術もなく悩む。社交辞令ってこともあるし・・・。
でもまあ写真の様子見がてら行ってみることに。カサゴくんに写真展来場者取り置きリストの名前の追加のメールをしつつチャリで向かう。途中で、カサゴくんからR子ちゃんが来たとの知らせをうける。うわ!ほんまにきてくれたんや!!急いでチャリをこいで向かう。

para-diceで弾き語りで活動してるR子ちゃん。
09-11-03.jpg

09-11-04.jpg

ワタシもまだ彼女のライブを観たことがないんだけど、年末サックにシムが選んだくらいなので、悪いわきゃあない、、と思ってる。サックで観れるのが楽しみ!

CDRを買いたいというR子ちゃんを、日本橋まで案内して買い物にお付き合い。彼女を見送ってからROCKETSに戻る。

スタジオに預けてる機材を引き取りにいこうかと達郎に電話したら、仕事終わりの今から、レコ発イベントの件でROCKETSに来るとのこと。一バンド、急遽キャンセルになったと聞かされる。えええ!!!!!!!!あ、ありえん・・・。

その日のイベントを観にきていたペケさんが、来場者感想ノートを書いていてくれてた!嬉しい~ しかし写真を撮らせてなあっていってたのに、気付いたら帰ってしまってていなかった。。。残念。なんやかんやと展示写真の修復。やっぱりはがれそうになってたり、展示の前にどーんとフライヤーの棚が置いてたりすんのよねえ。。。うーん、、、

達郎が到着。いろいろ話す。カッパマイナスって、、、ほんまツイてないバンド、、、(笑)。これは今に限ったことじゃなく昔からやねんけど(笑)。
写真のことをあれやこれや聞かれる。む、むつかしい質問がとびかう。え、えっと、、あの、、、、だからあ、、、感覚でやってるワタシには達郎の質問に合う的確な答えがコトバとしてみつけられなくて四苦八苦。

09-11-03_23-00.jpg
この一週間で二度目の再開をしたある意味運命的な出会いの(笑)、酒井純さんのライブを観てから、達郎とROCKETS近くの王将へ。
お昼のパスタ以来なにも食べてなくてモーレツにハラペコだったワタシはぎょうざ定食に。
これだ!
09-11-05.jpg
でーん!
ぎょうざ二人前、ミニラーメン、サラダ、ご飯

女の人でこんなん食べるひと初めて見ました とか言われた。ああそりゃあ達郎さまの身近な女性の方々は小食でしょうよ。ライオン丸は大食い。

久しぶりの王将のぎょうさを思う存分堪能!ウマー!
しかしだ。見た時はごはんが足らんかも!なんて思ってたんやけど、餃子が思ったよりも大きくて、だんだんおなかいっぱいに。しゃべりながら食べてたからかなあ。ごはんは食べきれてんけど、ぎょうざだけがどーしても無理っぽい。だってデカいねんもん。。。通常のぎょうざサイズの二倍ほどのサイズが、12個もあんねんでえ?
残すのがいやなので食べてしまいたいけれど、どーーーしても無理ィ!なので、達郎さまに二つほど食べてもらう。ほらあー(だから無理やと思った的な、ほらあー)とか言われる。くっそう・・・。次はぜったい全部食べれる!

なんやかんや話して24時過ぎに店をでて別れる。今度会うときは7日レコ発イベントん時やなあ。もうすぐだ。もうすぐ。でももうちょっと忘れたフリしとこう。。


満月がとても綺麗で見惚れる。ちょうど真上に輝いていて、このさむい時期独特の月の周りの虹色の輪っかを見ながら、いつも月の横にくっついたり離れたりしながら寄り添う星(木星らしい)を見ながら、食べ過ぎた重たい胃を感じながら帰宅。



09-11-04_03-07.jpg






月光浴したい。久々にしたい月見酒。したいしたい月を見ながら月見酒。月見酒だったらやっぱ日本酒かなあ?




しかしせっかくの満月の夜だというのに食べたのがぎょうざ定食とは、なんとも色気のない話。や、別に意味はないけど、なんとなく満月の夜って特別な気、しない?
ワタシはする。

Comment

非公開コメント

