プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

11月7日 * 今と踊る(カッパマイナス劇場)前編

※長いですよ




カッパマイナス企画(minialbumリリース記念)
『 今と踊る 』 @ 難波ROCKETS



やってきましたよ、やっときましたよ。この日が。

アルコールの力を借りて寝たのが2時すぎ。起きたら11時すぎで、わ~!昼前に起きるなんて上出来やん!と喜んで起きて携帯見たら8時すぎ。夢かよ、、寝ぼけてる、、、と思いつつ起きてPCに向かってPCの時計見たら、7時前。え!?7時前?まだ6時代!?だってさっき8時すぎやったやん!と目をこすって何度見ても7時前。
11時すぎも8時すぎも、すべては夢の中、寝ぼけてたっつーことです。6時代に起きるなんてワタシらしいったらありゃしない。

14時頃、えりっさから空き時間を利用してハヌマーンご一行がROCKETS入りしたことを知る。いーなー。ハヌマーンに合わせて行こうと思ってたけど、どーしてもカッパリハ時間に被るので諦めたのだ。

16時半、家を出て電車で難波へ向かう。途中シゲオくん@BAZOOから着信。ROCKETSに着いてから折り返しかけたら、カッパレコ発ついでにワタシの写真も見にきてくれるとのこと。嬉しー!
相変わらず何日か空くと若干剥がれそうになってくる写真たちを補修。ノリと顔を合わしたので速攻でnew音源を購入!!やっと購入!!!!あ、シールに新しい色が加わってる!しかもワタシが一番好きな色!!!

緊張のどきどきで気が遠くなりそうになりながら写真の手入れ、とかしてたらシゲオくん到着!うっわー!!!めっちゃ久しぶり~!!!
ラブちゃん発見。こないだ(23日)はちっとも話せなかったので話す。
だっちょ@monohoxon、あおしくん@crawl 発見!
知ってる顔がぞくぞくと登場。みんなカッパマイナスが好きでこの日を待ってたんよね。

前日から言いようもない例えようもないほど緊張してたワタシだったんだけど、みんなの楽しみに満ちた顔を見てたらなんか落ち着いてきた。ワタシだって楽しみやもん。

あとものすごく確信に近い強い思いが急にあたまに浮かぶ。

彼らはきっとすごいライブを絶対する。絶対。
ほんでワタシはちゃんと撮れる。撮る。絶対。
大丈夫。

そう思った。なんでかわからんけど急にそう思った。思えた。自信でもなんでもないんやけど。
そしたらなんか急に落ち着いてきて、そんななかオンタイムで開演。

GRIKO ⇒ She Border Picture ⇒ betty

みんながっつりライブをする。カッパマイナスに負けないように。誰よりもなによりもかっこよく。ワタシも思う存分楽しんだ。

さすがにカッパの時間が近づくと、いつものように緊張。でもがちがちになるほどじゃない。ちゃんと柔軟して精神統一。

カッパマイナス

お客さんはいっぱい。前までいっぱい。みんなわくわくしてる。

KUJIRA で始まった。全身に電気が走る。この日は最初は下手の階段上から撮った。
No,effect
FEVER
最後の晩餐
雪にかわれ

思ったとおりのセットリストで笑える(笑)。もしかしてもう少しひねるかなあとも思ってんけど。でも全然いやじゃない。だってどの時よりもどんな時よりも今この瞬間が素晴らしいから。

最後はやっぱりそりゃあもう、ジャム
ワタシがいちばん好きな曲。
あんまりにもこの曲が好きすぎて、今日という日のこの曲が好きすぎて、途中で泣きそうになる。ごめんうそ。ちょっと泣いた。

もちろんここで終わるわけもなく。当然のごとくアンコール

うわ!モーニングコール!!これは予想外!

もちろんこれで終わるわけもなく。二度目のアンコール
そうなりゃもちろんアレしかない。もちろんアレしかないでしょう。

人間ダンス


ジャムあたりから彼らのスタミナがだんだん落ちてきたのがよくわかった。だってありえないくらいの熱量でぶっとばしてたんやもん。なので比例してワタシもへろへろ。モーニングコールもだいぶしんどそうやったけどそれでも全力全開で演っていて、しかし人間ダンスはさすがにかなりぼろぼろだったのではないかと(笑)。あんだけ演りきってたらそりゃそうなるよ。
ワタシもあのROCKETSの高さのステージに合わせた中腰だと、もう足がガクガク。それにいつもより人が前に多いぶんよけながらカメラを構えるので余計にへんな体勢になってしんどかった。ちゃんと立てればマシなんやろうねけど、そうもいかないから。人間ダンスで彼らがぼろぼろなのとおんなじように、ワタシももうあかんん~~~と心の中で叫びながら耐えて撮った。
終わったら、ばったり座り込んでかなりの時間その場で動けなかった。あんな長いこと動けなかったん初めてちゃうかなあ。

なんとか動いてビィルを交換して、外で座り込む。動けない。まじで動けなかった。足ががくがくして自分の足じゃないみたい。しんどいのは足だけじゃないけど。ビィルを飲みたくても飲めなくてしばらくへたりこむ。

でもシゲオくんがこの後練習ですぐ行くって言ってたので、なんとか立ち上がって着替える。ひょえ~~~、、、しんど~~~~
探しても見あたらないので電話。もうすでに家の近くまできてる様子。写真撮らせてなって言ってたのにい!でも彼はそやねんあ。ひとのいいライブを観ると、すぐに帰りたくなる人やねん(くやしいらしい、笑)。
2Fの旅写真:海 のと、淀川河川敷の写真が、僕は好きです と言ってくれた。
うお~~!!!!そ、そんなん言うてくれたんはシゲオくんが初めて!!!しかもBAZOOのライブ写真もあるのに!!ライブ写真はもちろんやけど、集合写真とか、ましてやああゆう海とか河川敷の写真なんてのは、"りえぞう"ってよりも、ほんとに100%ワタシ自身のパーソナルな部分の写真であって、それを褒めてもらえるのはものすごく嬉しかった。ありがとう。リスペクトしてるバンドのひとにそう言ってもらえて嬉しい!

真ん中のへんな物体はライカ(笑)
09-11-07-19.jpg


来場者感想ノートに書いてくれたひとたち。

ラブちゃん
09-11-07-04.jpg

09-11-07-05.jpg

だっちょ@monohoxon 、あおしくん@crawl
09-11-07-06.jpg

09-11-07-07.jpg

てっぺい
09-11-07-08.jpg
下に某ジョー○ンの制服着とった(笑)
09-11-07-09.jpg

ライブには間に合わなかったマツイくん@monohoxon
09-11-07-10.jpg

09-11-07-12.jpg

ライカ
09-11-07-13.jpg

09-11-07-14.jpg

ノリヒト
09-11-07-15.jpg

09-11-07-16.jpg







             


                 長くなったので後編につづく

Comment

非公開コメント