プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



11月7日 * 今と踊る(カッパマイナス劇場)後編

つづき

※やっぱり長いです



後編です。打ち上げ編

最近ROCKETSの打ち上げは焼肉屋さんが多い。ワタシもこの日で三回目。着いて一番上の宴会場みたいなところに上がったら、そこにいた店員さんがワタシの顔をみるなり、「あ。いつもありがとうございます幹事さんですね」と笑顔で言われた。
え、いや、あの、過去二回のうち一回しか仕切ってへんし(ヒロユキ・レコ発)、今日も、、違うと、、思うのですが、、、、
なんて言わずに、笑顔で「どうもいつもお世話になってますー!よろしくですう」とニッコリ。達郎がもろもろ片付け中で、後をまかされたノリのまごまごした感じを見てたらワタシがしなあかんようになるんやろな、、、となんとなく判断。主催者が少しでもまごまごしてると連れてこられたひとは戸惑うからね。

達郎を待って、ほいお待たせかんぱーい!
09-11-07-22.jpg

焼肉をもりもり食べる。ラブちゃんと二人でもりもり食べる。う、うまいいい~~肉うまいい~~~(涙目)
おなかも満たされてきたころ、ノリが「ああもう!ハヌマーンまだかなあ!」と、大きなひとり言(笑)。場所のメールはしてるけど返事はまだないし、一応、ノリが待ってるで と、えりっさにメール。少ししてきた返信には すいません、今日行けないです 
え?ええ~!?なに?なんで??なにかあったん??だってあんなに昨日からメールで今日のやりとりしといて、今日無理って!?しかもこの書き方、なんかあったん?そうなん???すぐに電話。でない。だって今メール来たとこやのに電話にでーへんっておかしいやん。少し考えてもっかい電話。・・・でない。
なんでや!おかしい、、、ちょっと考えてりょうちゃんに電話。・・・・でない。な、ななな、なんでやー!!!つか何があったんやー!!!今ハヌマーンで何が起こってるんやあ~!!!!
と、楽しかったのも束の間、心配でいっぱいになる。ああ、カッパのレコ発がこんなによくって楽しかったのに、ハヌマーンに何があったんやろう、、、と気が気でなくなる。せっかくの日やのに、、、、

誰もそんなことは知らない(カッパには知らせてない心配するから)そんな中、追加注文で店員さんを呼ぼうと立ち上がって階段のとこまで行ったら、

!!!!!!!!!

階段下で靴脱いでるりょうちゃん&えりっさ発見!大発見!!!

もおーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!!!

そうです。騙されてたんです。まんまと騙されてたわけですよあたしゃ。
りえぞうさんごめんなさいい~~~すべてりょうちゃんの指示なんですう~~~ と、えりっさ。りょうちゃん、ちょっと嬉しそうにしらーん顔。ピクミン、相変わらずニコニコ顔。あ、重松くんこないだはどーも。
ものすごく心配してた分、気が抜けてちょっと涙目になってもた(笑)。もー!
まあなんにもなくてよかったよかった!来てくれてよかったよかった!

なのになんで怖い話しようとするかなあ!
つかなんでワタシの過去の恋愛遍歴知りたがるかなあ!
ちゅうかおいたつろー!おまえはなんでそんな余計な情報をこんな大勢の前で大きな声で言・う・か・な!

個人的に知りたければゆっくりお酒でも飲みながら言いますけれど、こんな打ち上げの席でただの興味本位な好奇心の中誰が言うか!ていうか、ワタシが今まで何人と付き合ったなんて本気で知りたいわけないやろお?
そもそもワタシ自身、ひとの恋愛遍歴なんて興味ないもん。誰が誰を好きなんかとかは多少気になるけど(笑)

そんな無駄にわいわいわきゃわきゃした中、ハヌマーンご一行がお帰りに。なんや~朝までおってくれるんかと思ってた、、、くすん。
車のとこまでお見送り
09-11-07-23.jpg
ごめんね。ありがとう!


ハヌマーンと入れ替わるようにヤスイくん到着!(笑)
神戸でカッキンのイベントを楽しんだあと、加納さんと大阪に帰ってきて梅田で呑んで、そこからタクで難波まできた!カッパの音源を買いに!(笑)こういうとこが好きやねーん!


さて。ここからは写真でお楽しみください(笑)。

生ビール、ジョッキで2杯半ほどたしなんだ(らしい)達郎。けっこう酔っ払ってるみたいで、ハヌマーンを下まで見送るときもかなりふらふらへらへらやった。泣くんは嬉しいときだけでいいねん~とか言うてたし(笑)。ヒートテックヒートテック!とか言うてたし(笑)。

しばし横になってたけど、気持ち悪い、、、、と呟いていざトイレへ、、、
ふらふら
09-11-07-24.jpg
出してこい すべてを
09-11-07-25.jpg

戻ってきてすぐに倒れこむ。寒い、、というのでコートやカーディガンをかける。
09-11-07-27.jpg

ここにも生きる屍が
09-11-07-30.jpg
マツイmonohoxon

写真展来場者ノートにノリが書いてくれてたんやけど、そこから似顔絵大会へ突入。
オレ、ドラえもん得意やねん とヤスイくん
09-11-07-31.jpg

こ、このドラえもんは絶対違う!(笑)
09-11-07-49.jpg
鼻筋とおりすぎ!(笑笑笑)ちゅうかそれもしかして鈴!?(笑)

09-11-07-34.jpg

09-11-07-35.jpg

09-11-07-36.jpg

09-11-07-37.jpg

朝も4時。ラーメン食べたいなあ!ということでお開き。
しかし達郎様、なかなか復活せず。ええっとわかりやすく言うと、ワタシの伝説のひとつでもある、東京吉祥寺プラネットK状態、、、ですね(笑)。

なんとかお店を出て、なんとか記念撮影。
09-11-07-38.jpg

09-11-07-39.jpg
記念撮影にしてはかなりおもしろすぎ!

ワタシもまざる
09-11-07-40.jpg

09-11-07-41.jpg

たった一回のウケのために、身をていして笑いを披露するマツイmonohoxon
自転車をノーブレーキで自販機に突っ込み、ハンドルをいがませ自転車をオシャカにさせる(笑)
09-11-07-42.jpg
突っ込んだ直後

ROCKETSまで戻る道々 ふらふらの達郎
09-11-07-43.jpg

ふらふらの達郎
09-11-07-44.jpg

ふらふらの達郎
09-11-07-45.jpg
ちなみにこのコート、ワタシのです(笑)
09-11-07-46.jpg
でもこの写真、なんか好き


なんとかROCKETSに戻ってきて、カッキンのお花で記念撮影。
09-11-07-47.jpg
おつかれさま。


達郎、ライカ、ヤスイくんと機材と一緒に梅田まで。スタジオに運んで、しばし談笑。この頃になるとだいぶ元通りになってきた達郎。
ヤスイくんとライカと、ひろやにうどん食べにいこー!!!と盛り上がるが、歩き出すと、意外とひろやまで遠いことに気付き断念。結局コンビニでカップラーメンを買って、para-dice楽屋へin(笑)

もう朝の6時。ひゃ~!もうこんな時間かあ!
ラーメンを食べて、なんだかんだと話してたらヤスイくんが就寝。しばしライカと話す。
三人それぞれのソファで就寝。ホテル・パラダイス万歳!




ほんとうにすごい一日やった。人生という時間軸の中で言えば、ほんの一瞬の時間だったのかもしれない。
でもそんな一日という名の一瞬を、きっとワタシは一生忘れないだろうなあって思った。
レコ発おめでとう、カッパマイナス。やっと今のカッパマイナスになれたね。



わ~、、なんてタイムリ~、、、
BGM  ジャム / カッパマイナス

Comment

非公開コメント

