プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

もうすぐ死ぬんじゃないかと ほんの少し不安になる

DSCN1265.jpg


DSCN1278.jpg


DSCN1305.jpg






あんまり幸せすぎると、もうすぐ死ぬんじゃないかって思いませんか?
ワタシは思う。あんまり幸せに慣れてないのかもしれない。



思えば今夏は、仕事はちいっとも決まらんし、もう辛くてしんどくて、鬱になる一歩手前くらいな勢いやった。ライブは行かれへんし当然写真も撮れないし。日記がぴたーっと止まってたのがその証。

東京サックで3年越しの雪辱を見事晴らしたカッパのライブで、ワタシの中でやっとひと回りした気がして、あの西伊豆の穏やかでやさしい海に抱かれて、満天の星降る夜を視界全部で体感して、やっぱりまた、少し強くなって帰ってこれた。

そしたらカッパとハヌマーンとの怒涛の四国ツアー。
一ヶ月半経った今でも、時おりそれぞれのメンバーと少し振り返る時がある。そうすると、あの四国ツアーは、ワタシも含めてみんな(そうそれは誰一人例外なく)、バンドとしても個人的にもターニングポイントだったんだなあ、、、って、みんなそれぞれが大きなものを得てきたんだなあって感じて、嬉しくなる。ワタシだけじゃなく、みんな同じようなこと感じてたんだ!ってすごく嬉しくなる。


昨日は、その四国ツアーの3日間を巡ったDISCAPHORICSがFireloopでハヌマーンと対バン。
もうさいっこうやった。昨日という日が。なにもかも。

ハヌマーンも、四国から帰ってきて何回か観たライブの中で、ワタシが思う最高のライブをやった。演奏がどうこうとかじゃなく、ものすごく"ライブ"を全力全開でしていた。

ディスカを、やっと最前で力いっぱい楽しむことが出来て超幸せ。踊りまくった。四国の時は、あれやこれやで本気で無心で楽しむことが出来なかったから。
今までディスカをどちらかというと真ん中か後ろよりで全体を観てることが多かったけど、あれは前で観るバンドだね。みんなもっと前来ておしあいへしあいになればいいのに。

ちなみにワタシは写真を撮るときは、客で入ろうがスタッフで入ろうが、とにかく小さくしゃがんで後ろのひとの視界に極力入らないように撮るけれど、ライブを観るとき、前で観たい!と自分が思ったら、自分の身長の高さ(166cm)を気にもせずがんがん前に行く。ワタシが邪魔で見えないと思ったら、ワタシの前に行けばいいやん!と思ってる。そうしてみんなライブに対して距離を持たずに、命削ってライブしてるひとたちをもっと間近で観ればいいんだ。
あの人背高いから見えない~ じゃなくてさ。


あ。長なってきた(笑)。

とにかく、昨日はとても楽しくて仕方なくって、何回 音楽って素晴らしいわぁ~ 今日楽しいわぁ~ って言ったことか。けっこう呑んだ。帰りたくなかった。ディスカは帰っちゃったけど。



思う。

あの四国ツアーから帰ってきてから、なんと幸せな日々ばかりなことか。
そりゃ子供みたいなケンカしたり、真剣な言い合いをしたこともあったし、そんな時はうっかり泣いてしまったりもしたけれど。でも大人になって子供みたいなケンカをできるようになったってことも、いつも冷静なあのひととそんなコト出来たのも嬉しいし、例えお互いの勘違いから生まれた言い合いにしたって、それを解決するまでちゃんと言い合える相手だったんだから、それはそれでワタシは嬉しい。だってどっちの相手もどうでもいい人なら、ワタシの中のシャッター閉めてサヨナラしちゃうもん。

9月、イベントで一日だけの写真展をライブハウスでさせてもらう。それきっかけで10月~11月にかけてライブハウスで単独で写真展のお話をもらう。今でもお金もないのによく即答でOKしたと思う(笑)。

10月はたくさんの大好きなひとの誕生日をお祝いした。喜びのびっくりを企てるのは楽しい。幸せ。
思わぬ展開から少し悩んだりもしたけれど、求められることやそこから生まれる関係をもう一度信じてみてもいいかもしれないって思えた。
写真展にいろんな人がきてくれた。ものすごく嬉しい。

11月、カッパマイナスの音源発売。これはもうカッパからの大きなプレゼント。誕生日プレゼント。聴いててこんなに幸福感に包まれる音源は初めて。ワタシはどんだけカッパマイナスが好きなんだ!と戸惑うくらい。

そして自分の誕生日。日付けが変わった瞬間にサプライズでお祝いしてもらう。帰り道々、誕生日最初の一曲と決めていた ジャム / カッパマイナス と日差しできらめく淀川が綺麗でなにもかもが最高で泣けた。

誕生日に、あんなに大勢のひとに おめでとう って言ってもらえたのだって初めて。
ワタシはプレゼントなんていらないんだ。
ただ誕生日に お誕生日おめでとう!って言って欲しいだけ。その気持ちが欲しいだけ。

だからありがとう。おめでとうって言ってくれたりメールくれたりプレゼントくれたり喜ばせようとしてくれたたくさんのひとたち、どうもありがとう。



昨日、ずっと気になってたことがひとつカタチになろうとしてて、すごく嬉しい。
今日、ずっと気になってたことが決まって、すごく嬉しい。


思えばあれからずっと楽しくて、ものすごく幸せで、今ワタシは最強な気がするのです。これでお金がたくさんあって彼氏でも出来たら完璧なんだけど(笑)。

あんまり幸せで、幸せすぎて楽しくて、ワタシもうすぐ死んじゃうんじゃないかってフと不安になる。

死なないよね。世界でいちばん好きな人だと思える人に出逢うまでは、死ぬ前に最後に会いたい!って思える人に出逢うまでは死にたくない(笑)。
まだまだつづく。


長なったー。読んでくれたひとありがとう。


Comment

非公開コメント