プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

遂にぶっ壊れるの巻

その日は突然やってきた。


遂に携帯がぶっ壊れたのだっ。
液晶画面がチラついてメールも打てない。
いったん閉じてからまたゆっくり開けると、大丈夫なのだが、よくみると画面上の隅っこの方がチラついている。
画面を指で押さえると、画面上がゆらゆらとユレだし結果、乱れて見えなくなる始末。。。
あーもう2年も使ってるもんなあ。
あの頃はまだストリートがやってたから、それ撮りながらだったし、バンバン落としまくってたから塗装もはげはげで、しまいにはアンテナも取れだしてだし、いい加減機種変しなくちゃと思いつつ使ってた。だって見た目汚いだけで、全然使えてたしね。
でもデータ消えたらしゃれにならんし、昼休みにボーダフォンショップに向かった。
見てくれたおねえさんも、「あ~これはヤバイですね~~」とのこと。
じゃあ機種変しますってなことで話しをきいてみたら、ちょうど夏の新機種がでる寸前であと5日後にでるらしい。ポイントも貯まってるし、どうせ替えるなら新しいのがいいけれど、急を要する今では新機種は無理なのだ。かといって現行機種ではなぁぁぁぁ~~~~と苦悩していたら、おねえさんが「とりあえず修理にだしてみますか?」と提案してくれた。
直るかどうかわからないけど、その間にデータは代替品に移せるから最悪データが消失してしまうことはない。修理から帰ってきたころには、新機種も出てる頃だから、直ってなければ機種変できますよ、と。ボーダフォンのクラブみたいなのに加入してたから修理代も400円で済むし、もし運良く直ったらそのまま機種変せずに使えるし、その案に乗ることにした。
しかし用意してもらった代替品は、いつも使ってるヤツのイッコ前の機種。おおまかな機能は全く一緒だけれども、ボタンは押しずらいし、液晶画面はぼんやり暗いし、すんごく使いずらい。
でもまあちょっとのガマンガマン。。。


Comment

非公開コメント