プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



ワタシができることなんて撮ることだけだ







ワタシができることなんて撮ることだけだ







と思った。







ここ最近のいちばん好きな曲は、やっぱりどう聴いても好きな曲で、どうしたって好きな曲で、どんな風に変えたっていじったって変わらない。
好きだ という感情は変わらない。
フと気付くと鼻歌うたってしまうくらい、知らない間にアタマに流れ続ける曲。



ほら。あの時初めて聴いた。あの時もいい曲だと思った。
ほら。あの時初めて聴いた時はもっとずっとシンプルだった。
ほら。これはあの時初めて聴いた。衝撃だった。こんな曲もできるんだって思った。
ほら。これはあの時、、、
ほら。これは、、、

ほら。




なんやろか、、、





ほんとはずっとノンストップで聴きたくて聴き続けたくて、


何も話したくなくて、、、ただ聴いていたくて、





いいね



とか、



すごいよ!



とか、



そんな、もうすでに誰も彼もが並べ立てた言葉を口にしてしまうと、声に出した瞬間みんな嘘みたいな言葉に変わってしまいそうで、何も言えなかったし、言いたくなかった。



だからずっと黙ってた。


ずっと。








いろいろ悩んで余計なことばかり(余計じゃないけど)考えて考えすぎて、何度も向き合ってみて、それでも崩れないものを確認する。

人を信じるのが怖い。結局。


だから誰も信じない。だってみんな嘘ばっかだもん。






なんやろなー


なんやろなーー


なんなんやろなーーー



この感情はなんだ。





ワタシはまた自分で決めた。


自分で決めた。



だから理由なんて訊くなって。自分でもわからん。






言葉にならない言葉を探しながら、また気付いたことがひとつ。





ワタシには撮ることしかできない





だって言葉にできひんねんもん。





そう思った瞬間泣いた。







なんてことだ。今またそこにたどり着くなんて。


決めたとたん、そこにたどり着くなんて。





流れる好きな曲。そばにいる人たち。今まで考えつづけてきたこと。大事にしすぎて壊れそうになっていたもの。流れる夜。降りつづく雨。

ねえ。一体いつの間に、、、って思うよ。すごく思うよ。



ワタシにできることなんてたかがしれてる。


ワタシがしてることなんてたかがしれてる。



でもそれしかできないからする。


そうしたいからそうする。




偶然?必然?


どっちでもいいや。



言葉にできない声を想いを形にしよう。

Comment

非公開コメント

