プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

4/9(金)東京二日目

一日目があったので二日目も書いとかんとね。


100409_030225_convert_20100425095631.jpg
達郎が撮ってくれた。ひっくりかえったカエルのように地べたに寝転んで撮ってくれたはいいが、おしい!指入ってます(笑)


100409_150900_convert_20100425101206.jpg
オリジン弁当にて悩むカッパマイナス



100409.jpg
thattaモリシカメラでワタシがカメラ持って撮影。ばっちり。



4/9(金)東京二日目


thattaとっちゃんと別れてから、東京らしいとこ行っとく?お台場行こか!レンボーブリッジ!!なんてなって、じゃついでに東京タワーでも見てくかー、、なんて程度だったのに、いきなり目の前に現れた東京タワーのデカさと美しさに一同見事にヤラれてきゃっきゃきゃっきゃと撮りまくる。昔って0時になったらライトが消えてなかったっけ?
しかしすごかったなー
結局、お台場もレインボーブリッジも行かず(笑)。


二泊目、新宿のスパにイン。

今日こそはなんだかぐっすり眠れそうな気がするも、やっぱりちょこちょこ目が覚めてしまう。ぬぬーん。。


この日は、新宿NINE SPICE

ご飯をどうしようかと悩んだあげく「東京に来た友達がみんなオリジン弁当のからあげに激ハマリしとるん!めっっっっちゃウマイらしいで!!!」というノリヒトのアツイトークになんとなくそんな気分になり、オリジン弁当:からあげ弁当を購入。近くの公園で食す。
うん。おいしい。チェーン店のからあげにしてはおいしいと思う。でもまああんなもんちゃう?(笑)


ハコ前で、顔面血だらけで倒れてたおっさんに遭遇。消防車、救急車到着。
新宿事件簿。
車の中でずっと、「なんか事件ないかな、事件見たいわ」ってずっと言ってた妖怪兄弟の呪いに違いない。
こえ~~東京こえ~~~新宿こえ~~~~~
なんで消防車?って思ってたら、道路に付いた血を流すためとかなんとか、、、
ひょええ~~~!!!
こえ~~!東京こえ~~~!!新宿こえ~~~~~!!!


昨日に引き続き、thattaモリシが来てくれる。まいちゃんも。


1月に来たときも思ったけど、スモークの量の多さとダサさにビビる。ちゅうかコントみたいで笑えきた。ドラムの上からブッシューッッ!っと出てきてドラムが見えなくなるくらいの量。コントやん!(笑)


撮りにくかったなー
1月のことを鮮明に覚えてたけど、やっぱり撮りにくかった。なんやろな、あれ。照明?うーん、、、なんやろなあ?感覚としてはCLAPPERに近い。
途中、フィルムが完全に巻き戻ってる状態になってるのに気付く。
え!?なんで!?いつからこんなん!?
さっき巻き戻してフィルム交換したカメラじゃないカメラが、巻き戻った状態になってて、気付かずにしばらく撮ってたっぽい・・・。
いや、もしかして最初から?
いやいや最初はちゃんと巻き上がってたし、、
一体いつからなのか、なんでなのか、このフィルムの中はちゃんと撮れてる状態のものなのか全くわからずに、とりあえず新しいフィルムを挿入。

最後ジャムで、今日は達郎のギターの音が出なくなる。知らん顔してかまわず弾き続ける達郎。鳴ってないけど(笑)。どうすんのかなー、、、ちょっとわくわくしながら撮ってたら、PAさんが直しにきてくれて復活。

終わってからいつものように外に飛び出してビィル飲みながらクールダウン。
だいたいこの時に、その日がどんなだったかがわかる。
いい時やりきった時は、何も考えられず放心状態でほけーっとしてるし、なんかある時は、ぐるぐるいろんな場面がフラッシュバックしてアタマの中を駆け巡る。

結局この二日間はもうこんな感じやった。
特にこの日は、フィルム事件があるからなおさら凹む。
帰りたい・・・。
まあもうすぐ帰るけど。

戻って記念撮影。会いにきてくれてほんとありがとう。


軽く中打ちあげがあって、いざ帰阪。

高速に乗る前に、ご飯。びっくりドンキーにイン。
前に京都の帰りにびっくりドンキーに寄ったことがあって、その感覚になりいろいろ話しながらゆっくりくつろぎそうになる。違う違う!ここ京都ちゃうし!東京やし!今から帰らなあかんし!(笑)


いつもこういった遠征の時は、ワタシは運転できないので、せめて、、、と思ってなんとか起きておこうする。知らん間にうつらうつらしてしまうこともあるけど、この日はけっこうずっと起きてた。助手席やったからかな。
助手席って好き。視界いっぱいに広がる景色。ぐんぐん走る感覚。

伊勢湾岸道の道ってけっこう好きやなー。



朝7時、大阪。ただいま。

機材を下ろしたりなんやかんやしてたら、家に帰ったのは9時。
カッパだけでこういったツアーに行ったん初めてやなあ。まあ岡山はあったけど、日帰りやし。
だいたいいつもどこかのバンドと一緒に呼ばれてるからね。
いつもと何も変わらなかったり、なんかちょっと新鮮だったり。
でも結局何も変わらない。誰かと一緒とか。場所とか。

ライブをするっていうことは、場所も人も関係ないし、
そのライブを撮るってことは、場所も人も関係ない。

もっと研ぎ澄ましていきたいと思います。耳がおかしくなっても、声が枯れても。




カッパマイナス、今回も同行させてくれてどうもありがとう。

Comment

非公開コメント