プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



果てしなく尽きないもの

それは永遠。


ワタシは永遠が欲しい。決して手に入らないものなのも知ってるけど。


永遠に生きたい、とか、そゆんじゃなくて。



あー、、、なんかさー、ゆっくり呑む時間が欲しい。打ち上げとかじゃなくて。






最近決めたこと。

もっともっとストイックにいこう、と。

とりあえず、撮影の日の15時以降におなかいっぱい食べるんだけはやめる絶対やめる。一番手やったら12時や13時のお昼ご飯以降。


そう。そんなこと。そんなしょーもないこと。


もっとぴりぴりいきたい。研ぎ澄まして。いろんなことを。

余計なことも、要らない。


ほんとうに大事なことだけ、あればいい。





とりあえずね、明日が楽しみ。


カッパマイナス@ HARD RAIN



ドラムの位置がスピーカーまで出てきて、そのままフロント達も客席にでるらしい。
生音ライブの日。




2006年の、DICE時代のフロアライブ、思い出してた。


あの頃の夏くらいからカッパを撮り始めてて、ドラムは前ドラムの元ちゃん。
週1のペースでライブが入っててもちろん全部撮りにいってたけど、11月だけノリの入院で急きょぽっかりライブが空いた。11月分のライブ全キャンセルという事態。

一ヶ月丸まる空いたあと、DICE名物企画だった『女房を質に・・・』シリーズの、客席フロアライブバージョン 『女房を質に・・・SPナマより響くものはない』


モーモールルギャバン
カッパマイナス
BYE BYE RECORDS
8otto

という面々で開催。

あの時の、一ヶ月ぶりにやっとカッパを撮れる!って喜び、音楽が目の前にあって、それを撮れるという、ただそれだけの幸せの感覚。


決して忘れることの出来ない日の中のひとつ。




明日、そんな日になればいいなあって思う。

共通点はたったひとつ。生音フロアライブってだけやねんけどね(笑)。




さて。どうしましょうかね。

とりあえず80-200mmのレンズは要らないね(笑)。

どの位置からどんな風にどんな画が撮れるかなあ?



イメージトレーニングはばっちり(いつも撮影前はする)。

あとは、状況と彼らが出す音と空気感を感じとるセンスと腕次第!


コワ!(笑)でもやるのだ!

Comment

非公開コメント

