プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



日々の羅列、、、3/25~3/29

まいにち日記書く宣言からいったいどのくらいまいにち続いたのでしょうか。


いそがしかったんす(いいわけ)。



☆ 3/25(木)

呼吸を感じる日#2 @ サンホール

カッパマイナス
ゆれる
AWAYOKUBA
Niard
Synchronized door


前回に引き続きワタシも写真展示で参加。
ゆれるとカッパの「ピースマークが似合うまで」ツアーの最終日(ほんまか、何ヶ月空くねん、笑)。

サンホールで撮影なんで何年ぶりだろ。最後にここで誰撮ったっけ?
ここにはいろんな思い出があって、ホールや楽屋、トイレ、通るたびに、ただ居るだけでもいろんなことを思い出す。

カッパはノリを筆頭に風邪をひき、結局仲良く三人で風邪をひいてる模様。
ワタシはうつされないぞ、と固く心に誓う。

来てるお客さんも写真展示をけっこう見てくれていて、嬉しい。

ライブは、何度もここで撮ってるにも関わらず照明の明るさに四苦八苦。まあ当時と照明機材もひとも変わってるやろうけど。
明日ここでハヌマーンなんよなあ。きっとこのステージに彼らは似合うやろなあ、、とぼんやり思う。

練習終わりのハヌマーンも写真を見にきてくれた。忙しい中ありがとう。

打ち上げに多少ビビる(笑)。


10-03-25-4.jpg
打ち上げ・まともチーム(笑)。



2時すぎにきりあげて、thattaチームとえりっさと合流して、帰宅。
まさかの2泊目(笑)。
楽しい夜、、、だが、展示の準備やらなんやで寝不足だったワタシが最初に落ちる。




☆ 3/26(金)

カッパマイナス @ HOKAGE

ハヌマーン @ サンホール


朝ご飯をみんなで食べて、チームthattaを見送る。またね。
えりっさと共に家を出て、サンホールへ。二日連続。
リハだけのつもりが、昨日思ったことと、出順的にカッパと被ってないことで、なんとなく"やってみるか"という気になってくる。
少しでもそう思う時は、そういう気持ちを大事にしたいので、急きょハヌマーンも撮ってみることに決めた。はしごとか久々。でもまあHOKAGEと近いしね。

リハ終わりにカッパと合流してマドラスへ。わいわい。

とりあえずサンホールにぎりぎりまで居て、カッパの出番が近づいたらHOKAGE入り。
HOKAGEはすごい人!
カッパの撮影後、カメラも片付けずそのまんまでHOKAGEを飛び出してサンホールへ戻る。こっちもけっこう押してるみたいでハヌマーンには間に合ったけど、着いたらぐったり。。しばし突っ伏す。

なんとか復活後は、気を取り直してハヌマーンに気持ちの切り替え。
ジャンプしてるピクミンに全身運動になりますよ、と教えてもらい、ワタシもやってみることに。うおう!なるほど!確かに全身運動や!こりゃええわい!と飛びまくる。ただあんまりやりすぎると疲れますよ、と注意点も受ける。なるほど。

ライブはとりにふさわしくいい感じにぶっ飛ばしてたが、何度かトラブルもあり。
最後の最後にはギターのシールドは壊れるわ、マイクはズレてくるわで、えらいことに。でもこういっちゃなんだが、演奏の真っ最中にそのトラブルをなんとかしようとしてなんとか歌いきる演奏を続ける姿もかっこいい。
不謹慎?だってこれもライブでしょ。
夢中で撮る。心のどっかで『がんばれ!』と思いながら。

夢中で撮りながらフと思う。これが昨日今日知り合ったばかりのバンドなら、痛々しくて撮ってられなくなるんだろうな。

でもハヌマーンだから撮れた。ワタシが撮らな誰が撮るねん!って思いながら撮った。
これもライブだし、大事な記録だと思ってる。


10-03-26.jpg
空き時間に亮ちゃん@ハヌマーン ギターで撮影大会(勝手に)。


☆ 3/27(土)

カッパマイナス @ para-dice


あかん、、、昨日(4/1)のpara-diceとごっちゃになって思い出せん、、、(笑)



☆ 3/28(日)

16時からpara-diceバイト。

まつきょん企画イベントで、para-dice内がえらいことに(笑)。

髪に花なんて付けたん幼稚園ぶりじゃなかろうか(笑)。





☆ 3/29(月)

ROCKETS支援TEAM para-dice出動企画
『SAVE THE EARTH,SAVE THE ROCKETS』
ジャカランタン
Ogasawara Hiroyuki Group
カルマセーキ
and Young...
モーモールルギャバン
LADY FLASH

【solo Booth】
ASAYAKE 01
キタムラリョウ
こうどたくや(from : Bacon)
MIKEY JOJO ATTACK
ペケキング・テリー

18時スタートのちょっと前に入ったら、けっこうな人ひとヒト!!!
月曜のこんな時間に!?
感動してちょっと泣きそうになる。
para-dice、、、それは瀧井さん、シム、ヤスイくんの、ROCKETSを救おう!!!っていう気持ちに賛同した人たちと、ROCKETSを救いたいってヒトたちの気持ちの表れ。

トップのLADY FLASHがこれまた素晴らしくて、こりゃ2ドリンクじゃない!呑まな!!!という気持ちになって、呑み放題プランに変更(2時間制)。
コウドもand Young...もカルマセーキも素晴らしい!
1バンド1本ペースくらいで呑んでいて、でもそんな酔わへんなあ楽しいなあ最高!なんて思っていたけど、んなわきゃねえ。
呑めば酔うんですよいつか絶対。
オガサワラヒロユキグループの途中くらいで脱落。しばし半分意識を失う。
気が付けばペケさんやモーモーを見逃し(痛恨のミス!)聴こえてくるのはASAYKE01の声!!!うお~!!!と慌ててホールに戻る!
やばー!!!アサヤケくんやっっっばー!!!!狂ってる!!!すげー!!!
みんなで大合唱!!!うひょー!!!

トリはジャカランタン。

あんなジャカ久々に観た・・・。

モッシュの嵐。途中、またしんどくなってしゃがもうとすると、あちこちから起こそうと伸びてくる手たち(笑)。休ませてはくれないのね(笑)。

ああもうあかんすごすぎる。こんなんジャカしかでけん。客をこんな風にさせるんはジャカしかでけん。
出演者もそう。
ただ仲がいいだけじゃない。
とりあえずここには内輪ノリなんて存在しない。
ジャカのココロイキを汲んで、その上で、史上最高のライブを見せようと挑んでくる。
ただ集まってるだけじゃないのはライブを観ればわかる。
こんなイベント、ジャカにしかでけんなあ、、、と改めて思った。

ジャカじゃないバンドにも、こんな風に客もバンドも熱くさせるイベントを早くして欲しいと思う。ほんとに心から思う。




日々の羅列、、、(3/31~4/1) へつづく



Comment

非公開コメント

