プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


日々の羅列、、、3/31~4/1


☆ 3/31(水)
ROCKETS救済企画第3弾【こしらず強】@ ROCKETS

とにかくしんどい。認めたくないけどやっぱ風邪をひいてる。体調悪し。
29日の時点でなんとなく、まさか、、、って感じやったから、逆算すると(移されてから2~3日後に発症)あれですね、妖怪達の風邪ですね、、、くっそ~~やられた、、、移されへん自信あったのに、、、、

17時で仕事終わっていったん帰宅。ごはん食べて仮眠をとる。ちょっとでも寝ていて体力を回復させんと。。。

23時半くらいにはROCKETSに到着。ハイテンション~終わってた~っっしくった!
着いたら Carib Jamsが始まったくらいで、観たらが入った古田くんが入ったバージョンでテンションあがった。すげ!ええ仕事してる!!!

途中で王将にご飯食べにいったりしながらも、ちゃんとライブは観る。トリのカッパまで長い。。。
ん?
あれ?
・・・ヤスイくん!!
うっわ~!para-diceが終わってから黒い馬車に乗って(笑)ヤスイくんが来た!そのココロイキさすがや!さすが来世の旦那!!(笑)。

カッパは新曲をするみたいで、出番が近づくにつれなんだかピリピリ。

一曲目が新曲。また違う感じで攻めてきたな~
ワタシはといえば、カッパを撮る時最近そうなんやけど、どうも最初はテンションが付いていかない。なんやろなーアレ。それがいきなり途中から急にンガー!!!とあがってきて、カッパと並行ダッシュ!って感覚になるんやけど。
この日もまさにそんな感じで。

終わったら7時?
ヤスイくんと一緒に帰宅。出勤前のサラリーマン達にちょっと白い目で見られる。なに?うらやましいの?
汗かいてぼろぼろなのにビィル片手で大荷物のワタシと、モジャモジャのなんだか酒くさいヤスイくんは、出勤前のサラリーマン達にすればかなり異質なんでしょうね。気にしませんけど(笑)。




☆ 4/1(木)

para-dice奉仕 『タダほど怖いモノはNight』@ para-dice
カッパマイナス
valva
GRIKO
キリングマネーズ
Bacon

para-diceになってめでたい一周年記念。
タダですよタダ!無料!!入場時のドリンク代すらなし!いきなりドリンクは300円から!すげ!!!

リハが押してて開場は若干遅れてるので、そのすきにソフトバンクに寄り、オプションの一部解除を。これでミクシコミュも見れるようになるはず。

一発目のBaconから飛ばしとったなあ~、、
キリングマネーズが激かっこよくて惚れる。いやもう惚れてるけど!!
GRIKO、一番目で観た。para-diceであの位置から立ってみることはあんまりないので、景色が新鮮。フロント三人が弦楽器を持っていて、ワタシの位置から(上手前)その弦楽器のネックがいい位置に並んでみえる光景にひとりぞくぞくする。かっこえー。あの画最高やわ。そしてこの狭いステージならでは光景。

カッパの時はどうしようかとぼんやり思う。
これ以上人が増えたら立って撮る方がええんかも。。ま、状況次第か。
人が多くて身動きとれない状況を想定して、ここであまり使うことのない80-200mmのレンズはなしにして、いつも腰につけてるちいさいポーチに24mmのレンズを入れて、フィルムはポケットの中に入れておくことにしてる。


valvaは準備しながら外で聴く。ええな~今日すごいやん。

カッパまではそこそこな人の入りで、多いけどきゅうきゅうなほどでもなくいい感じだった。
でもカッパの時になるとかなりの人。
あまり動かない(動けない)前提で、上手で場所を決める。


ノリが、ずっとこの日に言いたがってたセリフを言う。ああもう。もっとちゃんと言わな聴こえにくかったで!
いつもの人の多い時の感じとはまったく違う人の多さで、前のぎりぎりまで人が入る。こんなんでここで撮るのは、昔のジャカのイベントん時以来な気がする。。
ま、なんしかこういう状況も慣れてはいるので全く気にせず撮る。かなりの最前。でもしゃーない。ぎりぎりまでみんな前にいるんだから。

上手の壁にもたれて中腰になったり立ったりして撮る。シムは逆光が多いから動けない分タイミングを見極めないと。

フと後ろをみたらすごい人たちがみんな笑顔で、その景色がすごく素敵で何回か振り返って撮った。

ラストはジャム。
いやもうほんま最後はジャムでほんまお願いしたい。
なんでこんなにワタシはこの曲好きなんでしょ。いつかこの曲よりも好きな曲ができる日がくるんやろか?

達郎、演奏中に客席に飛び出して「オレにビールを!」「電気付けろー!」

ま、まさか、、、、!

呑めないくせにビールの一気飲み!!!!(笑)

一気には飲み干せなかったけど、何度もオエってなりながらけっこうな量を飲み干した。やるやん!!!!
あの「オエっ」ってなる気持ちわかるわあ~、、、なんて思いながら激写(笑)。


終了後、瀧井オーナーの挨拶で「美酒に酔うべーし!」 
三人とも、もちろん一気です(笑)
10-04-01-1.jpg


その直後、シム店長にも単独でして頂く(笑)
10-04-01-2.jpg



終わってからしばらくたくさんの人がpara-dice内に居る。
そんだけいい夜だってことよね。


打ち上げはpara-dice内で。
瀧井さんの粋な計らいで、食べ物類はpara-dice持ち。さすが!

ああ楽しかった。ここ数日いいイベントばっかりや。

この日のカッパはとにかく最強。
あの狭いpara-diceでモッシュもどきが起きるんだから、そういうことです。


10-04-01-3.jpg




Comment

非公開コメント

